【福袋おせち@2025】今年はこんな感じで届きました!
今年の冬は全~然雪が降らず、バッカいいあんべだな~と思っていたら、一晩ですっかり白く染まった新潟市。予報のとおり、なかなか強気な降り方で、マジでホントに死ぬほど嫌だけど、まぁ、ここ、雪国ですしね。一回くらいは・・・うん・・・と、半ば諦め気味に空を仰ぎ、明
毎日の晩ご飯と、たまーにおやつと不細工パン。ちょっとした調理のコツと一生もののレシピは全工程画像付きの安心安全設計!ですが、UPされるのは極まれです。新刊「うちごはんのゆる基本」絶賛発売中!
今年の冬は全~然雪が降らず、バッカいいあんべだな~と思っていたら、一晩ですっかり白く染まった新潟市。予報のとおり、なかなか強気な降り方で、マジでホントに死ぬほど嫌だけど、まぁ、ここ、雪国ですしね。一回くらいは・・・うん・・・と、半ば諦め気味に空を仰ぎ、明
福袋おせちむらかまDISHラム酒入り栗きんとん餅のない雑煮(つまりお吸物)体調不良が続き、なかなか書けずにいたおせちの話、大変お待たせしました!お待ちかねの「おせち」です!!!!!今年も我が家のおせちは、これ。福袋お・せ・ち!福袋おせちってなになに?という方
駅伝の興奮が冷めやらぬ1月2日。毎年思うことですが、箱根駅伝ってイイねええええええええええええええ!私なんか1区からすでに大号泣で、2区は瞬きする暇すらなくて(今年の2区はめちゃくちゃすごかったね!!!)、3区は爽快な走りに見惚れて、4区はハラハラドキドキが止ま
人間は学ぶ生き物なので、一度楽を知れば、楽がいい。わざわざ苦労なぞしたくないワケで、ひたすらに楽を求める傾向があると思うんです。特に私はその代表格で、面倒くせえことはごめんだね!そして私は、3年前にとある楽を経験して以来それがクセになり、今年も今か今かとそ
遅くなりましたが、おせち報告会の結果です@2024今年もたくさんのギャンブラーが沸いた福袋おせち↓我が家は初の三段重ということで、お値段的には全然当たりとかではなかったんですが、お重のひとつひとつが豪華だったり、品数が多かったり(この3年の中でNo.1)、味付けが
今日は待ちに待ったおせちが届く日!昨日、配達時間を午前中に変更した私は、7時半に起床して身支度を整えた。「ゆうぱっく(今年のおせちはゆうぱっくだった)ならいつも朝早いしね!9時には届くはず!!!」そんなことを思いながらコーヒーをすすり、るんるんでその時を待
さて、10月も末にさしかかり、そろそろ年末年始、もといおせちのことを考える時期になりました。我が家は、2年ほど前に「作る」から「買う」へシフト。理由としては、おせちがあるだけで私の心が穏やか。これに尽きます。人生で初めて買ったおせちは、中身の分からない&選べ
福袋おせち、まとめてみました!今年もたくさんのギャンブラーを楽しませてくれた福袋おせち↓結局我が家は、大漁船ではなかったものの、去年よりだいぶランクアップしたものが当たり、それはもう大賑わい&家も壊れそうな元旦を過ごすことができました。 (「はるかさんお元
実は私、今年大殺界で。それも一年目の大殺界なんですね。なので、年明けからひたすら大人しく暮らしてるのに(なぜなら占いサイトに「ひたすら大人しく暮らせ」って書いてあったから)、なにをやってもダメダメで、なにをやっても噛み合わなくて、頑張れば頑張るほどおかし
私が稀代の牛乳好きなのは結構有名な話で、毎日結構な量の牛乳を飲んでいる。「蛇口をひねったら牛乳がでる」は私の長年の夢だし、なんなら将来は乳牛が飼いたい。FUKUKO家の牛舎を乳牛でいっぱいにしたい(で、片っ端から私が絞って飲む)。じゃあ、好きなのは牛乳だけかっ