0B8A3567 のコピー
アスパラ肉巻き
ちくわのツナマヨ磯部揚げ
ほうれん草のおひたし
キャロットラペ
ベーコンとレタスのスープ





少し前にメキシコマンゴーを食べ尽くした私&チワワーズは、

どことなく寂しく、心にぽっかり穴が開いたような喪失感を感じていた。



なぜなら私たちはメキシコマンゴーを愛する民。

あの香り高きマンゴーを、命をかけて愛している。



ただ、愛しているのはメキシコ直輸入のあのマンゴーだけ。

あれ以外のマンゴーも美味しいとは思うけれど、私たちの求めるマンゴーではないのだ。



「じゃあ、もうひと箱買えばいい」

ですよね、ですよね。

私もそう思ったんです。



しかし、巷を賑わすあいつのせいでメキシコマンゴーも大きな影響を受けている。

特に今年の影響は大きく、ひと箱は買えても次はないのだ。

私の財力が。

円安くそ。



私たちは涙をのんでマンゴーを諦め、代わりのフルーツを探してみたものの、

これといったフルーツもなく、

でも、フルーツのない食卓もなんだか味気ない気がして、

目についた桃を買ってみた。

ら、

これがクリティカルヒット!





桃が!!!!美味い!!!!!





鼻から抜ける甘く爽やかな香りも、ジューシーすぎる果汁も、淑やかな甘さもすべてがいい。めっちゃ美味しい。

え、桃ってこんなに美味しいものでした?



そして私は、桃を求めて産直&スーパーを巡り、

片っ端から買い込んで桃を貪り食う日々。

なにせ私は、ちょっとハマるとどこまでも攻め続けるO型。

嫌いなことを避ける能力と、好きなことにかける労力は突出している。



こうして私たちは新たな生きがいを見つけ、桃と共に人生を歩み始めたワケです。

しかしここで好きが高じすぎたのか、桃の世界観を、強いては新しい扉を開いてみたくなり、

産直やスーパーの桃では飽き足らず、

ついには福島から桃を直輸入。
0B8A3373 のコピー
実は私、通販で桃を買うのが初めてで、

ちょっとびくびくしながら買ったんですけどね、

これがアッホみたいに



う・ま・い!!!!!
0B8A3559 のコピー
程よい爽やかさがありながらも、甘さは強く、でもしつこさはなく、渋みもゼロ。

そして、もんんんんんんんんんのすごいジューシー!!!!!
0B8A3564 のコピー
君、この水分どこに秘めてたの?ってくらいめちゃくちゃみずみずしい!!!!!



ちょっと私が福島から遠ざかってる間にこんなに美味しいものが生まれていたとは。

福島の桃、あっぱれ!



ちなみに私が買ったのはここ↓



家庭用の桃が2.7kg入り(6~15玉)とのことでしたが、うちに来たのは、小さめの桃が16玉。
0B8A3379 のコピー

訳あり品の傷もほとんどなく、強いて訳を探すならここくらい。
0B8A3402 のコピー

産毛もいっぱいで色づきもよく、ホント綺麗な桃!
0B8A3400 のコピー


しかも今なら~!
0B8A3383 のコピー
品種が早生あかつき!!!!

福島の桃といったらこれ!ってくらい人気の品種がく~る!



他のお店ではあかつきだけ売り切れのところもあったので、まさかあかつきが来るとは思わず、

これは嬉しい誤算。

(なお、7月下旬から8月初旬まではあかつき、それが終わったらまどか、その次は川中島・・・と変わっていくそうな)



しかも今なら15%OFFクーポンがでてておっ得~↓

旬食福来のクーポンは16,000枚ですが、まだ8,000枚以上残ってるので買い放題かと!


なお、今日なら楽天ご愛顧感謝デーでポイント最大4倍→【楽天市場ご愛顧感謝デー】エントリーでポイント最大4倍!

明日からはマラソンも↓






ではこちらは、そんな早生あかつきを手に入れ、ウッハウハで迎えた晩ご飯です。
0B8A3576 のコピー
この日は一番娘と2人ご飯だったので、メインはアスパラの肉巻き。



肉巻きは、いつかたかシェフ先生に教えてもらったように、

アスパラは豚バラをまんべんなく巻いて、手でぎゅっと握って豚バラを密着させ、

焼くときは蓋をせず、転がしながら焼く手法で。



豚バラの中でアスパラを蒸し焼きにするイメージで焼くと、豚バラは香ばしく、アスパラはシャキっと!

両方の旨味が最大限に生かされ、超絶絶品。

塩・胡椒だけで本当に美味しい!



久々に見たい方もいらっしゃると思うので、目の保養を貼っておきますね。
IMG_8098-1
たかシェフ先生の手で生み出されたアスパラ肉巻き(芸術品)。

焼いても超~べっぴん!
IMG_8167-1
この肉巻き、また会いたいなああああああああ!





そして、ちくわのツナマヨ磯部揚げとかいう、めっちゃ美味しそうだけど自分では作りたくないこれは、もちろん買ったやつです。

アピタのカネ貞さん作。
0B8A3579 のコピー
私は元々かね貞さんの練り物が好きなので、

これも絶対美味しいだろうな~と思って買ったら、

まんま私の好きな味でした。



ちくわの弾力も、ツナマヨのクリーミーさも、磯部揚げのガリガリさも、全部好みすぎ。
0B8A3598 のコピー
これは絶対また買おう。アピタ行こ。





あとは、作り置きのキャロットラペとか、賞味期限ギリギリなほうれん草を救出するべく作ったおひたしとか、微妙に余った付け合わせのレタスが残って無理くり作ったスープとか。
0B8A3581 のコピー
(↑ラペ)

(↓ほうれん草のおひたし)
0B8A3584 のコピー

(↓青々としたレタスでスープ)
0B8A3594 のコピー





〆のデザートはもちろん福島の桃!
0B8A3587 のコピー
スーパーで買うよりずっとずっと安いのに、スーパーじゃお目にかかれないような絶品桃が買えて、

私もチワワーズも財布もホっクホクですわい。

福島の桃、うんまぁ~い!





ってなワケで、今日もジージーコロコロンボオオオオオオオオオオオなパソコンから投稿してみました。
0B8A3572 のコピー
なおパソコンの状況を動画に撮って売主に相談したところ、

「こいつはすげ~な!」というお褒めの言葉と共に「修理一択」という悲しい事実が告げられたので、

パソコンは明日の朝から入院となります。





パソ子、どうか無事で(無料で)帰ってきて・・・(´;ω;`)ブワッ





ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。




どうかどうか、HDD交換とか、ファン交換とかじゃありませんように(って死ぬほど願ってるけど、多分悪いのはファンだと思うし交換以外の道がないのもなんとなく感づいてる)。



\更新通知はアプリから/