0B8A0572 のコピー
ニラたまあんかけ丼
牛すじスープ
メキシカンスパゲッティーサラダ
焼きそら豆
松本家さんの水ようかん





めちゃくちゃ深刻な顔をしたさぶろー山が「怖い話していい?」と言うので、

「聞きたくない」と返すと、

彼はそのまま話し始めた。



さぶろー山「先月、体重計の電池がなくなって、俺、交換してってお願いしたじゃん。」



私「・・・ああ、そんなん自分でしなさいよって返したアレね?」



さぶろー山「そう、俺がお願いしたのにお前が全っっっっ然交換してくれないアレ。」



私「で、それがどうしたの?」



さぶろー山「お前は頼んでも交換してくれないし、俺は乾電池がどこにあるか分からない。そもそもこの家に乾電池があることすら知らんから結局そのままにしてたんだ。」



私「今時、自分ちの乾電池の在処が分からないとかちょっと恥ずかしいからね、大きな声で言っちゃダメ。」



さぶろー山「あれから1ケ月ーーー」



私「無視かい。」



さぶろー山「今日、サウナで久々に体重計にのったら、なんと俺のボディーが!

なんと・・・!」








「3kg増」




私「1ケ月で3kgも太れるってなかなかの才能じゃん。絶対食いすぎ。」



さぶろー山「違う!俺はいつも通りに過ごしてただけなのに、お前が電池の入れ替えしてくれないから・・・!だから自分の体重が分かんなかったんだ・・・!!!」



いや、いくら体重が計れなかったとしても、1ケ月で3kgも太るほうがおかしいし、

3kg太るまで気づかないのもなかなかのもんだな、と思うよ。

普通、1kg太っても気づくし、

500g太ってもお腹の肉って邪魔だもの。

自分が一回り大きくなったようなあの感覚も、常に厚手のコートを着てるようなあの感覚も、重しをつけてるようなあの感覚ももろめっっっちゃ嫌だし、

そもそも普段履いてるものがキツいよね?????



きっと彼は、頭ん中にも贅肉が詰まってるんだな。

幸せな人ですこと。



そんなことを思いながら大きなため息をついたものの、

責めたところで痩せるワケでもないので、その場はそれで終わったんです。



それから数時間ほどの時が流れ、

寝る前の入浴を済ませようと洗面所に入った時、

ふと体重計が目に入った。

何気なくスイッチを押してみると、確かに電池が切れているのだろう。

液晶はなにもうつらない。

1ケ月以上もこの状態だった体重計だ。

このまま待ったところでさぶろー山が電池を入れ替えることは神に誓ってない。

しょうがない、入れ替えてやるか。



私は颯爽と電池を取りに行き、手際よく電池を入れ替えた。

最後にスイッチが入るかチェックしたところ、液晶には0の文字が浮かび上がった。



まぁ、スイッチも無事に入ったし、これで問題なかろう。

ついでだし久々にのっとくかーーー

と、何気なく体重計にのったところ。







私「!!!!!」



なんと、なんと、液晶にはちょっと見たことないような数字が並び、

記憶にある自分の体重よりだいぶ重い。



私「・・・お・・おおおおお・・・・・・おう・・・・・・(白目)」



”普通、1kg太っても気づくし、

500g太ってもお腹の肉って邪魔だもの。

自分が一回り大きくなったようなあの感覚も、常に厚手のコートを着てるようなあの感覚も、重しをつけてるようなあの感覚ももろめっっっちゃ嫌だし、

そもそも普段履いてるものがキツいよね?????”

とか偉そうに語っていたのはどの口だったのでしょうか。

穴があったら入りたい&穴を掘ってでも入りたい。



そして私は体重計の大切さを胸に抱き、当面はダイエットです。
0B8A0579 のコピー
で、これはまさか自分がそんなに太ったとは思わず、

食いたいだけ食ってた頃の晩ご飯。

ニラたまあんかけ丼(ご飯はお一人様200g)です。



あんかけに入れた大ぶりのカニカマは、コストコの銘品、スケソウダラのすり身スティック。
0B8A0601 のコピー
2本入れただけなのに、こいつがいい味を醸し出してくれましてね、

ただでさえうまいあんかけがうめえのなんの。

ご飯が進んで進んで止まらず、

2杯食べたのはここだけの話。

400gペロリっすわ(カロリー)。





そして、あんかけ丼の他には、牛すじを下茹でした汁で具沢山スープ。
0B8A0583 のコピー
それも、牛すじがちょっとしかなくて、肉が少ないと寂しいからとかいう言い訳で、

たっぷり脂のさした牛バラ(カロリー)をわざわざ足して入れたあたり、

よほど私は太りたかったのでしょう。

嗚呼、カロリー。





さらにスパゲッティーサラダは、たっぷりマヨネーズとケチャップにメキシコのスパイス入りでとろ~りカロリー。
0B8A0589 のコピー
見るからにカロリーの祭典ですが、実際超絶カロリーです。





オーブンでじっくり焼いたそら豆は、ノンオイル&ノン塩分でセーフ。
0B8A0592 のコピー





〆のデザートは、大好きな松本家さんの水ようかん~。
0B8A0595 のコピー
ま、糖分はありますけど、水ようかんですから。

ノンオイルですし、カロリーも控え目。

だって水ようかんだもの、セーフ、セーフ!



と言いたいところですが、

私はこれに練乳(カロリー)をかけて食べるのが好きで、

もりっと練乳(カロリー)かけて食べたんだな~。

それも水ようかん食ってんのか練乳食ってんのか分かんないくらいのカロリーで(アホ)。



でも、松本家さんの水ようかん×練乳は最強の組み合わせなので、

もし、これを読んでる方で会津の方がいらっしゃいましたら、

是非やってみてください。

めっっっっっちゃ美味しいから(カロリー)。
0B8A0574 のコピー
そんなワケで、肥えた体重を戻すべく、

明日からダイエットに励もうと思います。





ご清聴ありがとうございます。

さて問題です。

私は何キロ太っていたでしょうか。

1~1.9キロ→人気ブログランキングへ 

2~2.9キロ→ 

3~3.9キロ→ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。




確かにここ最近、二の腕が振袖みたいでした。



\更新通知はアプリから/