相変わらずお取り寄せが好きなので、

しょっちゅう寄せては食べてるんですが、

たまにほっぺたを飛ばすレベルの逸品に出会うことがある。



ここ最近で私のほっぺたを飛ばしまくったのは、

いも栗カボチャさんの百万石水晶。
0B8A7176 のコピー
これがですね、びっっっっっっっっっっくりするほど美味しくて、

マジでヤヴァイ美味しい!

吠えて踊ってはしゃいじゃうくらい美味しい!!!

ホントのホントに美味しいのでよかったら聞いて&見て。





まず、蓋を開けて飛び込んでくるのが、3色のモンブラン。
0B8A7187 のコピー
モンブランは、石川産五郎島金時ペースト(左)熊本産和栗ペースト(真ん中)北海道産かぼちゃペースト(右)の3種。

いずれもわずか1.2mmという細さで、見た目にも麗しく、めちゃくちゃ繊細。



でも、モンブランの下に潜むのはそこに輪をかけるような蠱惑さで、

なんと。
0B8A7215 のコピー
葛餅!!!!!


そうなんです、そうなんです。

トップはモンブランでも、土台がスポンジや生クリームではなく、

ぷるんぷるんな葛餅!



モンブラン×葛餅の組み合わせ、めっちゃ素敵じゃない?

私、TVで観てから(去年なんかのTVで観た)ずっーーーーーと気になってたお菓子がこの百万石水晶で、

なんなら、TVを観ながらめっちゃ食べたくなって、

ネットでお店探してそのまま買おうとしたのもこの百万石水晶。



なんで買わなかったの?って思うでしょう。

買・え・な・か・っ・た・の

1日20個限定なんでね、辿り着いた時には店の中全部空っぽだったっていう。

そんな貴重なお品を提供していただきありがとうございます。



でも、葛餅に使われる水までこだわった逸品とくれば、

そらみんな買うと思う。

遣水観音霊水堂の湧き水と言えば、平成の名水百選にも認定された名水ですからね、

それで作る葛餅なんて贅沢がすぎる。





もちろん葛餅ですから、中にはフィリングが入ってるんですが、

フィリングは、

①和栗とカスタード

②和栗と栗あん

③和栗とこし餡

の3種。

すべてのフィリングに栗入りという贅沢さに加え、

ひと箱で3つものフィリングが楽しめる嬉しさ!



さらに、

葛餅の上には石川産五郎丸金時ペースト、熊本産和栗ペースト、北海道産かぼちゃペースト・・・と、3のモンブランが絞られ、

いずれも重ならない形で配置されてるので、

つまり、こう↓
0B8A7191 のコピー 2
ひと箱で9種類もの味が楽しめてしまう超贅沢なやーつ!


いっやーーーー、これは贅沢!

贅沢にも程が!!!あ!!!る!!!!!



ただ、どれがどれかは記されてないので、

どうしても食べたいフレーバーがある時は図を見ながら(図のとおりに並んでるはずなんで!)食べる形になるんですが、

ハッキリ言って全部当たりなのでどれが当たっても喜んでOK。
0B8A7230 のコピー
和栗×カスタードは、とろ~りカスタードが優しい味わいで、

ごろっと出てくる和栗の甘露煮はよいアクセント。

めっちゃ美味しい。



でも、和栗×栗あんの組み合わせもすごい美味しくて、

栗あんはまったり濃厚&和栗の甘露煮は超栗。
0B8A7211 のコピー
栗好きにはたまらん栗栗感~!



そして、3つのフィリングの中では一番期待度の低かったこし餡×和栗の組み合わせですが、

こちらはかすかな塩気の中でキリっとした甘さが光り、

栗との相性は言わずもがな。
0B8A7198 のコピー
さしてそこまで期待してなかったこし餡×和栗はもろめっっっちゃ美味しく、

なんなら3つの中で一番美味しかったです。

こし餡×和栗やばうま!



モンブランペーストも三者三様の良さがあり、

五郎島金時は滑らかさの中にもお芋のホクホクさがあり、このほっこりさにはこちらも思わずほっこり。

和栗は控え目な甘さながらも栗本来の甘さが光り、嗚呼、栗!っていう美味しさがあるし、

かぼちゃはとにかく滑らかで滑らかで滑らか~。

葛餅とモンブランペーストをつなぐ生クリームの仕事っぷりも素晴らしく(これがホントによく合うんです!!!!)、

口の中でほろっとほどける1.2mmのモンブランは繊細の極み。

もう美味しい、ホント美味しい、やばいくらい美味しい。



ぷるんとぅるーーーーーーーんな食感は、

美味しいを超え、もはや愛おしい。
0B8A7207 のコピー
実際、表現がなかなか難しいところですが、

葛餅×フィリング×モンブランの相性がすべからく良く、

ひとつ食べるとふたつめが欲しくなって、ふたつ食べるとみっつめが欲しくなる感じですかね。

本っ当にやめられない止まらないやべえヤツです。

(ごめん、撮影しながら6個食べた)





でも、そう思うのは私だけじゃないんだな~。

なんと百万石水晶は、おとりよせネット審査員太鼓判(ホントに美味しいものにしかつかない一流の証)を持ち、

旅色、SHOWチャンネル、モニタリング、UR LIFESTYLE COLLEGE、ほんわかなどなどメディアでの紹介も超多数。
0B8A7212 のコピー
多分私もこのどれかのTVを観たと思うんですが、

そうでしょう、そうでしょう、

この美味しさは話題にもなります、なります。

一度買ったらリピーターにもなります、なります。



なお、百万石水晶は冷凍便で届くので、解凍は冷蔵庫で。

私は一晩しっかり解凍してぷるんぷるん水晶にしましたが、

6~8時間くらいだとシャリシャリ水晶が楽しめるそう。

シャリシャリも美味しそう!



通常のパッケージはこんな感じ。
0B8A7172 のコピー
百万石水晶に、手提げ袋と、スプーン(取り分け用の)、食べ方のリーフ(クリアファイル入り)付き。

さ・ら・に!

のしにも対応してるし、

各種プレゼント(熨斗シールとポストカードは注文時に選べるよ!)にも対応。

贈り物にもぴったり~。



こうして百万石水晶を堪能した私は、

あまりにも美味しすぎて、今年の母の日はコレにしました。
FullSizeRender
(10%OFFクーポン使ったら3,510円で買えた~!)



お値段も母の日のプレゼントにちょうどいいぐらいだし、

うちの母ちゃんは花よりあんこ。

今なら10%OFFクーポンもあっておっ得~です!

母の日のプレゼントなら母の日カーネーションもつけてもらえるよ!



17日9:59までマラソン中~


今日はお得なポイント4倍デー


39ショップを使う方はこちらも忘れずに→【39ショップ限定】エントリー&3,980円(税込)以上購入でポイント2倍

リピート購入の方はこちらも要チェック→【お買い物マラソン】エントリー&リピート購入でポイント2倍

こちらも要エントリー→【お買い物マラソン】エントリーでポイント2倍



フレーバーもいろいろあって、こちらは春限定の桜水晶。


こちらはお茶好きにはたまらん日本茶水晶。


いちご好きな方なら春限定の茜水晶も。


人気の和栗ペーストだけを絞った和栗水晶もあるし、


百万石水晶を超贅沢素材にした~雅趣~百万石水晶。


そんな~雅趣~百万石水晶に金箔と九谷焼のお皿がついた超超贅沢な極上仕上げ~雅趣~百万石水晶。


たーーーっぷり楽しめるセットものもあるよ。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。





母の日のプレゼントに悩んでる方、百万石水晶ホントおすすめ。

私がお母さんなら泣いて喜びます。

花より団子ならぬ花より百万石水晶。




\更新通知はアプリから/