お盆に我が家を一人ずつ殺りにきた流行り病。
同じ病でも一人一人違う症状がでたので、それをまとめておきます。
一番娘編はこちら↓
さすがだな、と思うさぶろー山編↓
今日は我が家で一番重く長かった私編になります。
発熱前日
・寒気がするような気がする。
一番娘のYO-SEIとさぶろー山がショックで寝込んだのを見て、なんとなく寒気がするような気がして熱を計るも至って平熱。ホッとして一日を過ごす。

この時点で感じた寒気は、本当に「寒気があるような気がする」程度で、咳や喉の痛みなどの症状は一切なし。
発熱0日目
・昼過ぎまで元気に過ごすも夕方寝落ちする&食欲は正常。
一番娘とさぶろー山の看病に追われ、昼過ぎまでは元気に過ごすも、夕方、ソファーに寝転がったところ、珍しくそのまま寝落ちし、4時間ほど昼寝をする(←多分この時点で具合が悪かったんだなと)。
ただ、食欲はいつも通りで、晩ご飯のカレーは美味しかったです。

カレーはペロっと2杯完食。
・夜、発熱。
結構疲れていたこともあり、ゆっくりお風呂に入って早めに寝ようと、結構がっつりめに湯舟に浸かるも、妙な寒さを感じる。何気なく体温を計ったところこれ。

一家全滅当確!
・しかしこの日は異常なほどぐっすり眠れる。
「嗚呼、ついに私も・・・」と思いながらカロナールを飲んで寝る。夕方4時間も昼寝したというのに、秒で夢の中へ。この日は異常なくらいぐっっっっすり眠れました。
症状は寒気のみで、咳や喉の痛みなどは一切なし。
発熱1日目
・早朝6時に異常な寒さで目覚める。
エアコンは29度設定&前日から寒かったこともあり、厚手のタオルケットを2枚もかけて寝たというのに、真冬に裸で歩いてるような寒さを感じて目が覚める。当然、全身がものすごく震える。
なお、熱はこれ。

体感的には40度を超えるくらいの震えと寒さなのに意外と熱は高くなかったです。
・解熱剤はまっっったく効かない。
家族が起きるのを待ち、内科に行こうと立ち上がるものの、寒気と目まいで歩けないことに気づく。そして誰かに頼ろうとするものの、周りを見れば、さぶろー山→瀕死、一番娘→免許なし。完全に詰む。
内科を諦め、自宅にあったカロナールを飲む。厚手のタオルケットを3枚(←1枚増やした)かけて眠るも、1時間後にまたもや寒さと震えで目覚める。
なお、熱は安定の8度6分。私のカロナールだけ解熱成分入れ忘れてない?ってくらい全然効かない。なんぼ飲んでも効かない。
・異常な寒さと震えが続く。
解熱剤を飲もうが、眠ろうが、何をしてても異常な寒さが襲い、一日中震える。外気温38度の中、毛布を2枚かぶるという奇行にでるも寒い。何をしても震えが止まらず泣く。
・頭も痛い。
今まで頭痛とはトンと縁がなく、メニエールの時に頭痛がでたくらいなんですが、発熱と共に頭痛がでました。頭痛はメニエールの時に感じた痛みに似てて、頭がズキズキではなくガンガンする感じのもの。さすがに睡眠中に痛みで目覚めるとか、痛くて眠れないことはありませんでしたが、起きてる間はずーーーーーっと痛かったです。
・食欲もない。
頭では空腹に解熱剤を飲むと胃がやられると分かっていてもそれどころではなく食欲ゼロ。ひたすらカロナール、カロナール、カロナール、アクエリアス。ぶっちゃけ、1日3回までのカロナールを6回くらい飲んでました(しかし熱は1分たりとも下がらず)。
・アクエリアスは苦い。
特にぬるいものは苦みを強く感じるので、ガンッガンに氷を入れて冷やし、うっかりアクエリアスが舌を通過しないようストローで一気にすすり、喉の奥に入れる感じで飲んでました(←そうすると苦みを感じずに飲めます)。
・食べてもないのに気持ち悪い。
ほぼ水分しかとってないのに、二日酔いのような気持ち悪さを感じる。気合いを入れておかないと「おえっ」とくるので、常に気合いを入れておかねばならず、どんな苦行なのか・・・。
・夜、腰に痛みを感じる。
痛みの程は、起き上がるときや寝返りをうつ時に「アイタタタタタ」ってなる程度。この日は一日中寝ていたこともあり、「寝すぎて筋肉が逝ったんだな・・・」と思うも、これが後に死を誘う。
・初日の症状は熱、寒さ、震え、頭痛、気持ち悪さ、食欲不振。
アクエリアスが苦いという味覚障害はありましたが、これは熱が8度5分を超えれば誰でもそうなると思うんで、それじゃないかな・・・と。咳や喉の痛みは一切なかったです。
長くなるので何回かに分けて書きますね。
明日は最もつらかった発熱2日目~を(←特に発熱2日目~3日目が死ぬほどつらくて、何度流行り病に頭突きしてやろうと思ったことか・・・)。
ご清聴ありがとうございます。
さて問題です。私が一番つらかったと思う症状は何でしょうか。
熱→
咳→
腰→
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています
詳細は後々語ってゆくのでお楽しみに。
\リアルタイムで更新情報が届きます/


