サーモンハラス丼
大根と豚バラの煮物
ほうれん草のマスタードマヨサラダ
胡麻豆腐
豆腐となめこの味噌汁
ぷるぷるミルキーな杏仁豆腐
お魚は背身派?腹身派??
元々さして魚好きではない私は、断然背身派で、
焼魚も煮魚もお刺身も、背身があったら迷わず背身。
なぜなら背身は臭みもなければ骨もなく、
魚好きではない私にとって、安心安全。
絶対的に食べれる部位なのです。
でも、臭みの少ないお魚&お刺身となれば話は別。
まぐろは赤身かトロかって言われたら断然トロだし、
サーモンも普通のサーモンかトロサーモンかって言われたら断然トロサーモン。
あの、こっっっっっってりとろける脂が大好き。
カロリーは美味しい
っていう、カロリーを、
もといトロサーモンだけを集めた夢のような丼がこちらでございます。

/サーモンハラス丼\
名前の通り、サーモンのハラス部分、
あの、こってりとぅろッとろなトロ部分だけを集めた丼。

酢飯の上に横たわるサーモンはコッテコテのツヤテカ。
トロ好きにはたまらん光と脂!
まぁ、切り落としを集めたパックだったので、全体的に細切れ感は否めませんが、
その分素敵なのはお値段です。
アトランティックサーモン1kgでこの値段で買えるとは!
なので細切れ感だけ目をつぶれば、味、値段共に最の高。

そして切り落としパックには、ハラスとはいえ、いろんな部分が潜んでて、
少し炙った部位もあれば、まんまお刺身の部分もあり、
いーかーにーも!的な大トロ部分もごろんごろん!
ちょろっとお醤油をくぐらせれば、一気に脂の花が咲き乱れ。

さぶろー山「おかわりイイイイイイイイイイ!」
おかん「私もー!」
ひな「私もおかわりー!」
こってり派の我が家にはたまらん美味しさで、
もれなくみんながおかわり。
レビュー4.71の高評価も納得↓

1kg入りとのことですが、届くのは500g×2パック。
冷蔵庫におろして1~2時間で包丁が通るくらいになるので、小分けにしたい方はそこで小分けしても。
我が家は4人分の丼にして各自おかわりをし、
ちょっとだけ残ったサーモンはパーシャル室で一日寝かせ、
次の日サーモンユッケにして500gを食べきりました。
めっちゃ美味しかった!
ちょうどマラソン中なのでお買い物をする方はエントリーを忘れずに↓
ついでに今日はお得なポイント5倍デー↓
39ショップを使う方はこちらのエントリーも忘れずに→39ショップ限定!エントリー&3,980円(税込)以上購入でポイント2倍
そんなこってり丼の他には、大根と豚バラの煮物。

女性陣が大好きで、さぶろー山だけが大嫌いなこの煮物、
何年かぶりに作ったら、やっぱり美味しかった。
あと、サラダにすると、いつも水っぽくてがっかりするほうれん草でサラダ。

ほうれん草のサラダって、作って30分くらい経つとだんだん水がでてきません?
食べる頃にはべっちゃべちゃで「ええ・・・」ってなりません?
私、しょっちゅう。
で、あんまり印象がよくなくて、ほうれん草はいつもおひたしにしてたんですが、
みんな飽きたのか、おひたしは誰も手をつけなくなり、
私だけがおひたしを食べる係みたいになり、
そして私も嫌気がさし、今回、久々にサラダにしてみたんです。
ちょっとほうれん草の絞り方を変えて。
そしたら、作って30分経っても全然水っぽくなく、
なんなら次の日になっても水っぽさゼロ。
びっくりするほどいい感じだったので、
悪いのは私の絞り方だったみたいです。
(茹でて切って水気を絞ったほうれん草をキッチンペーパーで包み、親の仇をとる勢いで絞り、そのまま5分放置→もう一度親の仇とる勢いで絞ると全然水っぽくないサラダができます)(5分置くことで最初に絞り切れなかった水分がでてくるので、2回に分けて絞るのがおすすめ)
そして大好きな胡麻豆腐は安定のコープ。

コープの胡麻豆腐、相変わらず大好き!
通常3個入りが1個プラスになってる時は絶対買う。
そして、お味噌汁は豆腐となめこの黄金タッグ。


〆のデザートは、久方ぶりのぷるぷるミルキーな杏仁豆腐。
以上、ちょっと前の晩ご飯でした!

ご清聴ありがとうございます。
読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています
ありがとうございます。ぺこりぺこり。
さて、休み疲れが幅を利かせる月曜日。適当に頑張って今日を乗り越え隊。
\リアルタイムで更新情報が届きます/



