夕暮れの新潟。
見事なほどの田園風景ー。
夕暮れの信濃川。
阿賀野川だったかなー。
昨日はそんな風景を後にして。
お外で晩ご飯。
じゃん。
高級中華。
ちょっと奥様。
円卓ですよ。
円卓。
うちがいつも行ってるラーメン屋さんじゃありませんことよ。
美味しかったわー。
アスパラとホタテの塩味炒め
でっかい海老とか。
でっかい海老とか。
でっかい海老とか。
たっぷり堪能しました❤
社長のオゴリで。笑
昨日は会社の集まり会があってね、
家族全員ご招待していただきました。
高級中華の数々。
あまりにも美味しくて・・・
今日の分も食べといた。(食いだめ・笑)
ごっつあんでしたー!
そんな高級中華を堪能した次の日は。
あま~い香りで目覚めたい。
じゃん!
メープル胡桃のスコーン・ごぼうサラダ
今日の朝ご飯です。
久々に焼いたスコーン。
我が家の朝ご飯スコーンは100%の確率でホットケーキミックス使用。
オーブンに入れるまで10分。
しかも、びっくりするくらい綺麗に膨らんでくれる。
誰が作っても美味しくて。
ちょっとくらい分量を間違ってもどうにかなる。
どんなに寝ぼけてても失敗することがないってのも魅力だわね。
ホットケーキミックスの力に頼りきった「THE・適当スコーン」。
ホットケーキミックス様々ですわー。
* * メープル胡桃のスコーン * *
【材料】4人分
ホットケーキミックス・・・・・300g
マーガリン・・・・・30g
メープルシロップ・・・・・大4
胡桃・・・・・30~40g
水・・・・・50~60cc(牛乳でも)
【作り方】
1:ボウルに材料全部を入れて、ひとまとめにする
適当に。
まとまればそれでよし。
THE・適当まとめ
2:1.5cm程度の厚さにのばす。
THE・適当のばし。
あたしなんてボウルの底でのばしちゃうもんねー。
3:包丁で適当に切る。
THE・適当切り。
丸でも三角でも四角でも。
勇気のある人はダビデ像とか彫っても。
4:180度のオーブンで20分焼いたらできあがり
ツヤをだしたい方は牛乳を塗るとツヤっぽく焼きあがります。
THE・適当スコーン
メープル胡桃のスコーン
ありがとうホットケーキミックス!
雨だね~・・・
月曜日だね~・・・
雨の日の月曜日程仕事に行くのが嫌な日ってないわ。
あ~
このまま寝たい。
できれば雅治の夢なんか見て。
そして起きたら隣にいてくれればいい。
間違いなく鼻血ブーでしょうな。
うん。
そんな夢を見ながら今日は仕事をしよう。
目を開けたまま夢を見る。
得意の妄想勤務。
コメントのお返事遅れてます。
今日のお昼にお返ししますのでもうちょっと待ってください。
ごめんなさーい><
ご訪問ありがとうございました。
さぁー。
今日は何位だろなー。
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています
画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!
おかめ感謝ですー。



コメント
豪華中華料理~(*≧∀≦*)
ウチは中華と言えば、王将で、あとお寿司はもちろん回転、かっぱ寿司…
庶民すぎる…
それはさておき、スコーンおいしそうなので、作ってみますね~♪
2011年06月06日 09:31
るぅさんお久しぶりでーす。
隠れるぅさんファンのロッタです~( ̄▽ ̄)
地震からこっち、余りにもいろいろありすぎて、感想の旅に出れませんでしたが、今回二回目のコメ書きに来れました。
昨日はるぅさんの海老のココナッツカレーでしたー♪( ´▽`)これ大好きで、カレー粉の分量はかなり多めにして作ってますが、もう、5、6回はリピしてます~!
そういえばるぅさんは過去ログで、ダイエットに関して書いてたなーとひっくり返して見てました。私は最近ダイエットをしてまして、るぅさんのを参考に、食事を毎回よく噛んで食べるという方法に変えてます。カレーでも試してみましたが、噛んでるそばから飲み込んでしまい、最後のあたりは甘い米の味を堪能。しかしお陰さまで満腹感は得られて、少ない量でも満足してます。一口残しは性格的にできそうにないですが、少なく盛り付け、よく噛んで食べるようにしてます。
ほんとにるぅさんありがとうございますd(^_^o)
海老ナッツカレー(→略し方おかしい)は、相方があのカレー食べたいとリピして、必ず満点をくれるありがた~いメニューです!
そして、これだけは伝えなきゃ~!
私も雅治LOVEですっ!
あっ、メープルスコーンがあまりにも美味しそうなので、メープル少なめで作りたいと思います~!いや、むしろ、メープル入れなかったらすみません!
では!( ´ ▽ ` )ノ
2011年06月06日 09:32
スコーンおいしそう・・><
スコーンってそうやって切るんですね♪
今度作ってみよー\(^o^)/
2011年06月06日 09:35
いつもお口半開きにしながら、拝読させていただいてます。
スコーンがこんなに簡単(そう)に作れるなんて、
あまりの衝撃に思わずコメ欄をひらいてました。
早速ホットケーキミックス買ってきます!!!
メープルと胡桃って、ほんんっっと最高です。
2011年06月06日 09:44
おごりの中華!!!!!!!!最高ですね❤
スコーン、上手に焼きますなぁ。。。私もこないだホケミで作ったけど、三角にならず(笑)まん丸でした。角があった方がサクサクして美味しいですよね❤
今日、圧力鍋で、るぅさんの豚の角煮作りましたよ❤今晩登場させてやるつもりです!!蜂蜜に漬けておくとイイ感じですね~~!!
2011年06月06日 09:54
おはようございます。
家族全員ご招待って!!!すごい太っ腹ですねー。
スコーンを朝から焼くなんて、しかも平日!!すごいですー。
私のパン焼きはもっぱら休日オンリーなので。
クルミとメープル、黄金コンビ、おいしそうです♪
2011年06月06日 10:11
いいな~高級中華。。。
久し中華料理食べに行ってないです(ノ_-。)
スコーンってホットケーキミックスで作れるんですね~!
いっぱい粉が余ってるので・・・^^;
近々作ってみたいです♪
田園風景、うちの近所も今同じ光景が広がってます♪
田植えシーズン真っ盛りですね。
もしかしてウォーキングされた???
2011年06月06日 10:19
簡単という言葉にかなり弱い私です。
早速胡桃をかって今日のおやつにでも
作ってみようと思います。
高級中華美味しそうですね。
うちはそんな高級品にいつありつけるやら。
2011年06月06日 10:31
こんにちは!
中華料理、いいですね~。
ほんと、外食してないわ、私。
トホホ・・・。
今日はこちらは晴れてますよ♪
近いのに全然天気が違うんですね~。
今頃は妄想真っ只中でしょうかww
ホットケーキミックススコーン。
ビックリしました。
るぅさん、ほんとお料理センス天下一品ですね^^
もちろん、今日も全ぽち~!!
2011年06月06日 11:03
プレーンなのはよく作るけど具・・・?入りは作ったことないなぁ具じゃないっけ・・?
もちろん作ります!作ったらブログりますね♪
2011年06月06日 11:06
中華~~!!!( ´艸`)
食べたぁーーーい!!
今、一番食べたいかも^m^ムフフ
スコーン。以前作ったらめっちゃ固くて><
るぅさんのレシピで今度は美味しいの作っちゃおう♪
2011年06月06日 11:47
高級中華!!
うらやますぃぃ~♡♥(。´▽`。)♥♡
私、きっと円卓余計に回しちゃう!(笑)
スコーンで甘~い朝食もすっごい素敵❤❤
ホットケーキミックスで簡単なんてもっと素敵!
今度作ってみます♪
2011年06月06日 13:06
なーんか見たことある田園風景・・・
石山~中野山近辺の学校ではないでしょうか?
テニスコートの近くの。
違うかなー。
社長さん、太っ腹。
私のような他人も招待していただけませんかね?
いいなー。でっかい海老。
ボールの底で生地伸ばすんですねー。
初めて見ました、この光景・・・
まぁ伸びれば良いですからね。
欲しいな・・・高性能なオーブン・・・
2011年06月06日 14:06
社長さん、男だね~!!
なんていい社長さんなんだ!!
めっちゃおいしそうやんっ!
中華料理なんて、餃子の王将止まりやわ(笑
じゅぶんおいしいけど、じゅうぶんお口に合うしw
このスコーン、いいね~!
麺棒じゃなくて、ボウルの底でこんなにきれいに伸ばしちゃえるのね。
これもある意味、すごいテクニックだわ!!
2011年06月06日 15:19
こんばんは(^O^)
いつもブログ読ませてもらっています。
今日まで遠距離の彼氏がきていてるぅさんの豚の角煮とニラまんじゅう作ってみました(^O^)
写真はないのですが両方とも好評でした!美味しいレシピをいつもありがとうございます!
スコーンも美味しそう&簡単!なので作ってみたいと思います(*^_^*)
ではではコメント失礼しました!
2011年06月06日 19:57
そうですか、わたしもお皿をいろいろ探してます。いいお皿と出会えるといいですね。 笑
るぅさん家の朝ごはん、いつも美味しそうですね。我が家 いつも食パンです。やっぱりいろいろアレンジしないとね。
2011年06月06日 21:13
あ~、くるみにメープル~!!
どっちも好き~( ̄▽+ ̄*)
朝からこんなオサレご飯、うちにもどこでもドアで持ってきてください。。。
えっ?ない?
ジャイアンは居てもドラえもんはいないかぁ(笑)
にしても!高級中華!!
羨まし~~(≧▽≦)
2011年06月06日 21:45
このスコーンはいいですね。
簡単だし、焼き時間も短いし。
でも、うちでは焼けない(ロフトの階段にオーブンレンジが
はまり込んでて、階段焦がすとマズイ。。)ので、実家に帰ったときに、
焼いてみたいと思います。
レシピノートにしっかりメモりました。
ただ今、鶏ハム2回目に挑戦中です。
2011年06月06日 22:00
>たなまみさん
あ♪
それ、我が家も同じでーす❤
外食といえばくるくる寿司。
もしくはラーメン。笑
外食なのに2択ですからね。笑
なので久々に高級中華が食べれて美味しかったー!
2011年06月06日 22:20
>ロッタさん
こんにちは~ロッタさん♪
ってか、雅治ラブなんだ~❤
お仲間ですね~!
あたしも超ラブ❤
そういや、先日生雅治見てきましたよ~^^
超かっちょええー。
ヨダレでました。ヨダレ。笑
ってか、海老ナッツカレー。
いい略までしてもろうてありがとです!笑
しかもそんなにリピしてくれてるんですね~^^
相方さん共に喜んでもらえておかめも嬉しゅうございますです❤
しかもダイエットもうまくいってるんだ~。
いいなぁ。
うちのさぶろー山なんて相変わらずすぎて1キロも痩せないんですけど。笑
もー。
相撲部屋入れちゃおうか。
2011年06月06日 22:25
>*tiki*さん
ホント適当スコーンですが、
ホットケーキミックスなので絶対失敗しないですよ~♪
切るのも包丁でざくざく切ってます♪
2011年06月06日 22:26
>Mさん
スコーン、超簡単ですよ~♪
材料全部入れたら手で混ぜるだけなので、
多分ホットケーキ焼くより楽です。笑
ちなみにあたしの友はボウルを洗うのも面倒だと言って、
ビニール袋に入れてもんでます。
それでも失敗しませんから。笑
メープルに胡桃。
ホント最高ですよね~♪
あたしも大好きな組み合わせですッ^^
2011年06月06日 22:28
>A型母ちゃんさん
三角にならなかった??
おりょりょ??
きっちり成形しすぎたのかしら?
でも、確かに角があるとサクサクして美味しいね~♪
豚角。
あれ、美味しいでしょ~♪
蜂蜜につけておくとすっごく柔らかくなるんだよね~^^
2011年06月06日 22:31
>家族全員ご招待していただきました。
なんつぅ~、素ん晴らしい会社、社長さんっ!!!
>でっかい海老とか。
うぅ~~~、羨ましいっ♪
スコーン、、、十数年前、いや、もっと前か。
高校生くらいのときかしら、作った覚えがありますわっ。
美味しかったのに、なんか父にも母にも姉にも評判がイマイチで、
2回くらい作って、終わっちゃった気がします(笑)
2011年06月06日 22:32
>keiさん
そうなんですよ~❤
社員のご家族全員ご招待です^^
うちの社長さま、ホント太っ腹なの❤
スコーンも混ぜてオーブンに入れるだけなので、
ホットケーキ焼くより楽ですよ~♪
オーブンに入れるまで10分でいいんだもの^^
2011年06月06日 22:33
>ナオさん
えーと。
昨日は車でウォーキングしました。
車でウォーキング。。。
またの名をドライブとも言う。笑
でも昼休みにちょっとお散歩はじめましたー♪
ちょっと歩く程度なんですが、
この時期は気持ちいいですね~^^
ナオさん家の辺りも田園風景ですか?
うちの近所もグリーンがいっぱい。
空気もいいわ~。
田舎ですからねー。笑
2011年06月06日 22:36
>ガーデン・ガーデンさん
我が家もかなり久々の高級ご飯でした。
半年・・・いや。
1年ぶりくらい?笑
スコーン。
ホットケーキミックス使うと絶対失敗しないのでいいですよ~♪
あたしの親友は、ボウル洗うのも面倒だと言ってビニール袋にいれてもんでますから。
それでもしっかりスコーンになってます。笑
2011年06月06日 22:39
>ジョーさん
ジョーさん家はいつもプレーンでしたかー。
プレーンもいいけど、具入りもいいですよ~♪
胡桃がザクザクしてて美味しいの❤
チョコでも美味しいんですよ~♪
2011年06月06日 22:40
>まーちゃんさん
おぉ!
まーちゃんもこの高級中華に魅せられちゃったか~♪
お店の中華って、美味しいんだよね~^^
久々の高級ご飯。
おうちとは違った雰囲気で美味しかったな~^^
2011年06月06日 22:42
>もか☆まろんさん
まわしてた!まわしてた!
子供たちが円卓、超まわしてました。笑
まわしすぎて壊れるんじゃないかと思うくらいまわしまくってましたよ~。笑
朝ご飯に糖分っていいですよね~❤
朝から甘い香りってすごい幸せな気分になる♪
2011年06月06日 22:45
>2号さん
ビンゴー!
やっぱり分かったか~♪
ramさんなら絶対分かるだろうなって思ってたんだ~^^
あの建物、東石山中学校ですわ。笑
ramさんも来ますか?
多分1人くらい混じっても分からないと思います。
ってゆーか、分かっても全然大丈夫な気がする。
うちの社長ホント優しいし。
来月は一緒に海老食べます?笑
2011年06月06日 22:47
>あっちゃんさん
わはは!笑
麺棒さえ洗うのが面倒な時はこれに限るね。
でも、手より綺麗に伸ばせるし。
全然くっつかないし。
普通に麺棒使うよりずっと楽。
この方法、ちょっとおすすめです❤
王将の餃子。
あたしも一度は食べてみたいんだよね~。
新潟は最近ようやく王将ができたみたいで♪
あっちゃんおすすめの王将。
今度行ってみなくっちゃ^^
2011年06月06日 22:50
>あすさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます❤
遠距離の彼!
そんな彼と過ごす大事な日にこんなおかめのご飯を選んでくれてありがとう。
おかめ冥利につきて嬉し泣きしそう❤
しかも好評だったんですね~キャー❤
今夜はうれし涙で枕を濡らします。笑
2011年06月06日 22:53
>オレンジさん
我が家も食パン率高いです。
週のうち4日は食パンでてきますねー。笑
今度のせて焼くだけの簡単食パンレシピもUPしておきますね~♪
2011年06月06日 22:54
>はなまきさん
全然関係ないんですが、
あたしの足の形がドラえもんそっくりで。
ドラえもん足って呼ばれてるんですが、
所詮は足。
ポケットがないのでどこでもドアーは出せません。笑
今度ポケット買いに行こうかなー。
そしたらはなまきさん、
ハルくんとナオくんみたいなお弁当作ってくれる??
(あくまで作ってもらいたい派。笑)
2011年06月06日 22:57
>まーくすさん
鶏ハム。
早くも2回目ですか~!
そのまま食べても美味しいし。
いろんなものに使いまわせるし。
作っておくと便利ですよね~^^
あれ、ラップで包んで冷凍もできるんですよ♪
スコーンもぜひご実家で挑戦してみてください^^
簡単ですぐできて。
その上失敗知らずです♪
2011年06月06日 23:00
>garakoさん
garakoさん海老大好きですもんね~♪
久々のプリプリ海老。
たーっぷり堪能しちゃいましたッ^^
スコーン。
確かにあれは年配の方にはあまりウケないかも。。。
うちのおかんも
「これはパンなの?クッキーなの?どっち?」
って言いながら食べてますもん。笑
あいのこなんですけどね~。笑
2011年06月07日 09:07
>ひらりん♪さん
こちらも朝は雨だったんですが、昼から晴れてお暑い一日となりました♪
昨日は、妄想もんもんでしたよー。笑
福山の妄想ではなく、ラクダの妄想でしたが。笑
ぽちっと応援ありがとです^^
2011年06月07日 09:59
メープルの代わりに、練乳使っちゃまずいですかね?
練乳入れて、メープルの味がしないんですけど!とか、文句言いませんから。。
りんごの角切りにシナモンちょっととか、
野菜のすりおろしとか、
色々混ぜてみたくなってます。
水分量が同じくらいなら大丈夫ですよね??
2011年06月07日 22:08
>まーくすさん
練乳でも美味いですよ~♪
まぁメープルの味は100%しないと思いますけども。笑
ホットケーキミックスなら何を入れても形になります。
安心していろんなもの混ぜ込んじゃってください!
ちなみに水の代わりに野菜ジュースでも大丈夫でしたー。
2011年06月07日 23:23
一昨日?くらいに朝からスコーン焼きましたぁ(^O^)
ちびっと膨らみ悪かったけどおかげでぅんまいスコーン食べました♪
2011年07月10日 20:22
>ジョーさん
おこんばんは~♪
スコーン焼いてくださったんですね~!
ありがとうございます^^
美味しく食べていただけたようでよかった~❤
2011年07月10日 23:04