あのね。
あのね。
見て見て♡
- るぅのおいしいうちごはん(仮)/ワニブックス

- ¥935
- Amazon.co.jp
ついに画像が入った♡
これでようやく本らしくなりましたー♡
まぁ、まだ(仮)になってるけど、(仮)もナニも確定ですし。
思いっきり画像に「るぅのおいしいうちごはん」って書いてあるし。
タイトルが変わることは200%ないので、
そこらへんはもう、ご愛嬌ってことで♡
ちなみに。
あたしが校了してる時、
ライターさんも、校正士さんも、ハチもみんなで校了してくれてたんだけど、
みんなの校了が終わった後、
ハチがさらに校了をしてくれてて。(←本当に最後の最後の校了。)
ここでうっかりがあるとそれがそのまま本になっちゃうので、
ハチもむちゃくちゃ本気で、連日連夜、決死の作業をしてくれてたんだけど。
その校了がね、
今日終わりました♡ おつかれハチー♡
すべての作業が終わった今、
原稿は印刷所に向かってスキップしてます。(あとは刷られるのを待つのみ♡)
そんなめでたい2月19日。
新潟にも青空が光る2月19日。
今日はさぶろー山の誕生日♡ (←36歳です)

でも、本日ブログでお届けするのは、
あたしの誕生日ごはんその④~HOTATE!~です。
(ちなみに、これで完結です。)
さぶろー山「ね?ね?どう?俺の自信作。」
あたし「うんうん。まぐろがうめーわ。」

いつも美味しいヨーまぐろ。
今日も安定の美味さです。
美味なり。
おかん「ってかさ。今回の握り。すっごい上手いんだけど。」

おかん「サイズもちょうどいいし、この、ふわっとした感じもすっごいイイ。」
あたし「あたしね、ようやくコツをつかんだんて。」
初めて寿司を握ってから早8ケ月。 (初めてのお寿司はこれでした。)
酢飯を握り、
握り続けて、
食い続けての8ケ月。
ようやくベストなサイズと力加減を見つけました。
シャリは1個18g!!!!!
(そして、力加減は、真綿を握るように、きゅっと。)
これでみんなも握れるね♡
さぶろー山「そうだな。確かに今回の握りはイイ。お寿司屋さんみたいだしな。」
あたし「でしょでしょー♡」
だって毎日練習したもの。
さぶろー山「でもな。」
でも?
さぶろー山「俺のホタテも食ってくれ。」

あたし「う・・・わぁ~・・・・・・嬉しくて涙でそ・・・・・う・・・・・」
と、ゆーか。
涙がでてます。
ドっバドバと。
さぶろー山「さささ。どうぞどうぞおかめさん。」
第一弾のホタテのソテーはまずまずの出来。
第二弾のホタテグラタンは安定の出来。
第三弾のなんだかわからんホタテは。
あたし「醤油味。」
醤油の味でした。

ええ。ええ。
ホタテの周囲を取り巻く物体。
オール醤油。
800円という高価でふんだんな旨味を持つホタテは、
時として醤油に負ける。(ホタテ<醤油の法則より。)
そんな醤油漬けホタテのお口直しには、
大好きなゲソをいただきましょう。
そうしましょう。

100%美味い自信があったけど、
やっぱり美味い。
おかん「やっぱ、ゲソはマヨ炙りに限るわぁ~。」
魚べいの真似です。
真似っこ。
あたし「ってかさ。さっきから気になってたんだけど、これこれ。このクレソン。」
第一弾のホタテのソテー。

第二段のホタテのグラタン。

共に添えられているクレソンさん。
あたし「これ、どうしたん?」
うちにクレソンなんてあったっけな。
さぶろー山「ああ。これ、買った。」
あたし「え?わざわざ?クレソンを?買ったん???」
さぶろー山「うん。帰りにスーパー寄ったらコレが売ってたからさ、買ったん。安かったよ。」
あたし「え・・・?」
あたしの見解ですが、
この時期、青いお野菜って結構なお値段しますよね。
レタスもキャベツもセレブ価格になってますよね。
プリーツレタスでさえ198円の時代。
クレソンなどという、ただでさえ高価な洋物野菜が、
安いワケないと思うんですが。
あたし「ちなみに・・・おいくら万円?」
さぶろー山「250円。」
安くねーし。
安くねーし。
全ッ然安くねーし!!!!!
ああもう、倒れそう。

倒れる前にデザートを。
本日のデザートは、ティラミスタルトでございます。
誕生日が続いてる我が家。
いくら我が家とは言え、さすがに毎日ホールケーキは無理なので、(作るのも、食べるのも不可能。)
あたしの誕生日は、毎年グラススイーツかそこらをセレクトするんですが、
今回はね、こーゆー便利なものを使いました。

コッタさんのタルトカップ。
これさえあれば、中身のクリームを作るだけでいいので、
20分もあればできちゃう♡
ほ~らごらん♡

ひな「んーおいっしー♡♡♡」
さぶろー山「このコーヒーのほろ苦感がいいな~♡」
これ、クリームの下にね、
コーヒーシロップにひたしらスポンジを詰めてあるん。
結構べっちゃべちゃに浸したスポンジだったんだけど、
意外にもこのタルトカップがしっかりしてて。
底も抜けず、ええ具合でした。
【使用アイテム】
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
商品コード:00021980 リボン食品PLクッキータルト小CT-3(12個入)
ティラミスタルトのレシピはね、
時間のある時にUPする予定です。
(時間のある時→オリンピックが終わって、嫌というほどお昼寝してから。かたじけない。)
そして、忘れちゃいけないいちごちゃん♡

あたし「すっごい甘いね~♡すっごいみずみずしー♡」
真っ赤な真っ赤な巨大あまおう。
むちゃくちゃ甘くて。
むちゃくちゃデカくて。
あたし「みんな、よーく味わっておきな。」
さぶろー山「だなー。超うめーな。」
あたし「うん。もう二度と味わえないかもしれないから。」

さぶろー山「このケチくそおかめが買うワケねーもんなー。」
悔しいけれど、そのとーり。
巨大あまおう。
ねぶるように噛みしめていただきました。
そんなご馳走三昧に舌鼓をうち、
楽しかった宴もたけなわ。
さぶろー山「ぷはー。食った食ったー。」
食って、飲んで、ご機嫌のさぶろー山。
さぶろー山「俺は寝るぞー。」
ご機嫌な足取りでダイニングチェアーから立ち上がった。
そ
の
時
パリーン。
この世の中で。
最も。
最強に。
MAX。
嫌な音がします。
ぱりーん。
パリーン。
PARI-N。
ねえ。
知ってます?
パリーン。
って音がした時にはね。
大抵ね。

あたし「ああああああああああああああああああああーーーーーーーー!!!!!」
皿がー。
皿がー。
あたし「ああああああああああああああああああああーーーーーーーー!!!!!」
あたしの大事な皿がああああああああーーーー!!!!!
さぶろー山「わりーわりー。皿、落ちた。」

ノンノンノン。
あたし「ああああああああああああああああああああーーーーーーーー!!!!!」
皿が落ちた。
のではなく、
皿が割れた。

(もしくは、割った。)
あたしの。
お気に入りの。
作家ものの。
皿が。
割ーれーたーーーーー (割られたとも言う)

作家さんの。
一点もので。
もう売ってない代物で。
むちゃくちゃ気にいってたお皿。
(1枚6000円)
あたし「ああああああああああああああああああああーーーーーーーー!!!!!」
ショックでかすぎるーーーーー!!!!!
さぶろー山「あ。そういえば、もうひとつお前にプレゼントがあったんだった。」
あたし「皿あああああああああああああああああああーーーーーーーー!!!!!」
(↑もはや、何も聞こえず。錯乱中。)
さぶろー山「はい、これ。これも買ってきたんだった。」

そして、皿あああああああーーーー!!!!!
さぶろー山「鯛もすっげー安くて買ったんだけど、俺、さばけないからさ。
お前、明日さばいといて。」
そんなん買うなボケエエエエエーーーーー!!!!!
(そして、皿あああああああああーーーーーー!!!!!)
さぶろー山「でもさ、これ、2500円だよ?すごくない?安くない?」
全ッ然安くねええええええ!!!!!
ホタテ1個800円×6=4800円
クレソン一袋(5本入り)250円
お気に入りの皿1枚6000円
鯛1匹2500円

いろんな意味で。

倒れそうでした。
ご清聴ありがとうございます。
かわいそう。そう思ってくださった方はせめてこちらをポチポチっと。
スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑
あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています
ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。せつないです。
思い出しても泣けます。


コメント
るぅちゃん、なんて悲しいBirthday
お皿はショックやね…
最後のチラ見のるぅちゃんが哀愁漂って見えるわ(((^^;)
2014年02月19日 11:05
ダンナ様、ええキャラしてますねぇ。
1万越えを安いと・・・安いと・・・しかも6000円のお皿を割っちまった・・・。
きっとストレスフリーな生活なんでしょう(笑)
形あるものいつかは壊れる。
2014年02月19日 11:10
コーヒーシロップにひたしらスポンジを詰めてあるん。
校正に参加できましたーヾ(◍'౪`◍)ノ゙笑
私も最近皿をよく割ります_| ̄|○
よく、割ります_| ̄|○
でも100円の皿ばかり笑
これはいい皿を買えってことだとおもってます笑
6000えんの皿_| ̄|○
ショックですね_| ̄|○
2014年02月19日 11:12
くぁははー!
爽快だわ、さぶろー山様ーー♡
作家物の皿。うん、好きー!イッタラより好きかもー!
いちごの奥にお見えになる姫は、
くるしゅうないぞー!なるぅちゃんね。
おー!次は焦げた醤油臭のするほたてが上に2つ張り付いた袋とじ希望にて候。
2014年02月19日 11:18
36山さん、36歳おめでとう!
Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
そして。
るぅさんの誕生日は過去最大のさぶろー山さんからのプレゼントだったね。
クレソン250円は、お江戸よりもお高いわよ。
そら奥さま!
普通は買いませんわ!
なんと言っても!
皿ーーーーーーーー‼︎
私もショックだわぁ。
2014年02月19日 11:25
るぅさん…
まずは、可愛い♡表紙のお披露目
ありがとうございます♡
おめでとうございます♡
そして、安心安全に迎える予定だったお誕生日~
サブロー山さんの深い深~い愛情にて
安心安全は無理難題と決定でしょうか^^;
他にもお皿はたくさんあるけれど
作家さんの一点ものを選りに選って((((;゚Д゚)))))))
せめて、買い直しのきくお皿なら~と
思わなくもないですが、
ここは是非とも、サブロー山さんのお小遣いて
高級お皿を買っちゃえ~~~
もしくはハリーウィンストンか♡♡♡
2014年02月19日 11:29
良かったね、お誕生日!
残念だぁね、お気に入りのお皿(-_-;)
でも最近たくさんNEWお皿さんたちが増えたからさ
自分で身を引いたのかもしらない(怖って)、、、
またお気に入りのNEW、増やしたらいいじゃん。
表紙の登場、
おめでとう!
発売までもう少しだよぉ~~!
2014年02月19日 11:36
6000円のお皿!
その1文を見たとき、みんな目を見開いたと思われます……(´Д`)
るぅさん、ひなちゃん、サブロー山さんお誕生日まことにおめでとうございました(´Д`)
あああぁ~
2014年02月19日 11:38
お皿ご愁傷様でした ←誕生日に言うセリフではない
さすがさぶろー山様
お皿は割るは高いクレソンは買うは高い魚介の数々
すんません!
すっげー爆笑しちまいました☆
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
毎日がとても楽しそう笑い倒れしそうです(笑)
鯛・・・鯛・・・
でもね、1枚6千円のお皿や超萌えるイッタラちゃん達は躊躇なくポチるのに250円のお野菜や800円のホタテタ達を高いと言っちゃうるぅさん
ものすごく愛おしいです(-ι_- ) b
2014年02月19日 11:42
追い打ちのお皿事件、
散々過ぎます‼︎‼︎‼︎( i _ i )
でも、unhappyとhappyは順にやって来ます‼︎
次はBIGなhappyがやって来る番です‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
2014年02月19日 11:43
さぶろー山さん、お誕生日おめでとうございます!
るぅさんのお誕生日なのに、見事な殿っぷりでした(笑)笑いが止まらなかったです☆ o(≧▽≦)o すみません、せっかくのお誕生日なのに。。
今日はどんなご馳走なのかなー?
すごく楽しみです!
私もお寿司の練習、してみようかな。。
2014年02月19日 11:58
で。ホタテの殻は当然再利用でしょ❓
ビキニに♥️
2014年02月19日 12:13
6000円の皿がっぁぁ!!ショックですね・・・。
でもでも。 さらっとイチゴ載せてたけども
るぅさん。 その白イチゴ一粒500円とかするかも。 この間TVで見ました!!
桃の味するイチゴでしたか?
美味しそう♥
2014年02月19日 12:13
ホタテはあれだね、ビキニももちろんやけど、
今後のさぶろー山さんの皿代わりで。
2014年02月19日 12:21
お寿司美味しそうです!以前私が働いていた寿司屋は一貫17gでした(*^^*)
延々とシャリの重さの感覚を覚えるために、ひたすら作らされました…
お皿は、さらにいいのを請求するべきですね!!(笑)
ただ1点ものなのは残念です…(´;ω;`)
2014年02月19日 12:44
お皿…るぅさんがこよなく愛するお皿。
しかも6000円でもう入手不可llllll(-ω-;)llllll
いつもなら笑えるブログも、今日ばかりは笑えないです、辛すぎる仕打ちですよね。゚(/□\*)゚。
私なら「余計なことすんな、ボケー‼︎」なんて大激怒するか、もう落ち込みすぎて放心状態の無になるか。。。
いいですよ、もう。好きなだけお皿ポチしちゃってください(*´ェ`*)
全てはさぶろー山さんの支払いで(●´人`●)
2014年02月19日 12:50
るぅさん、さぶろー山さん、ひなちゃん、誕生日おめでとうございます♡
自分の誕生日も自分でご飯を作るのがさすがです!
私は誕生日何もしません♡←ヲイ
それにしてもお皿…6000円て!!
ショックでかいですね;_;
2014年02月19日 12:50
皿ーーーーー!!!
しかも一点ものとは・・・
そりゃ泣く!泣きますわ(ノ◇≦。)
気に入ったモノを破壊された時って、錯乱しますよねー(´д`lll)
よし、今夜は馬乗りでタコ殴りコースいきましょう♡
2014年02月19日 13:27
はじめまして!
るぅさんの素敵なブログ、いつも読ませていただいてました!
勇気を出してコメント!!
お誕生日おめでとうございます^ - ^
そして、本の出版!!絶対買います^ ^
お皿…ショックですね…あたしも泣くと思います(^д^;)
再びお気に入りのお皿、見つかりますように♪
2014年02月19日 13:42
いつも、腹抱えて(笑)読ませていただいてます。
それにしても、皿ーーぁーーあ(泣)
私も事にしてる1点ものあります。
沖縄のやちむんで買ってきた…
1点ものはもう手に入らない上に、沖縄はなかなかいけない。
それ割られたら、もーぅ!(怒)
気持ちわかります!
おかめさん、しばらく立ち直れないと思います。
皿ーーぁーーあ(泣)
2014年02月19日 13:52
おぉ・・・・・・・・・・・・・
皿が、皿が、皿がーーーーっ!!!
13550円あったらイッタラコレクションがもっと増えたのにぃ~~~って思う値段だよね。
これは卒倒するわ。
怒りと驚きで熱でるわ。
はぁ。。。
おっと、皿は割れたほうにすっかり気を取られてしまった。
表紙&校了完成おめでとうございまする。
表紙、メチャ可愛い!
高級感もある!
ものすごい楽しみ。
早く3月にならないかな~
2014年02月19日 13:57
極めつけは皿に鯛とは でもホタテ本当に高い こないだ近所の角上鮮魚市場で大きなホタテがひとつ200円でした↑スーパーに入っている新潟の鮮魚店です おかめさん家のはなぜにそんなにお高いのか もしかして さぶろーやまさんが わざと言っているのかも(^-^) な訳はないか…それにしても鯛とクレソンまで アワワ…ヽ(´ー`)ノそして一点物の大切なお皿までが(´д`))激しい嵐のような1日だったんですね でもでも私も本注文しましたAmazonで♪♪♪
2014年02月19日 14:18
うわぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
これは...これは......卒倒モノです...
もうしばらくさぶろー山様の食事はホタテ皿で......
いやもう、しばらく肉抜きの食事で...
2014年02月19日 14:24
皿・・・皿は痛い(´・ω・`)
しかももう買えないお気に入り
私ならケツ蹴ってるわ
全力で。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
プレゼントは自分で選びたいかもよ~o(TωT )
2014年02月19日 14:42
6000円の皿~(T▽T;)
私もショック!。
ホタテでショック、皿でショック、鯛でとどめって
かんじですね。チーン。
さぶろー山と同じ日が記念日なんて・・・・。
うれしいやら・・・^^。
今日は鯛のごちそうだね♡
2014年02月19日 16:13
13550円.....
ティーマ何個買えるんだろ...(笑)
それにしてもお金の価値観が違うと
(皿の価値観かな(笑))
苦労しますねー♪
いずれにせよ
忘れられない誕生日になりましたね!
2014年02月19日 17:14
本の予約もーすぐ始まるって話あたりからコメントしたくてうずうずヽ( ;´Д`)ノ
やっとコメントできましたー!!
まずはハッピーバースディるぅさん☆
イカといちごの件まではおめでたい感じでしたけどさすがさぶろー山さん…。
今年もやらかしてくれましたね(笑)
お疲れさまでした。
そして本の予約開始おめでとうございます!さっそく予約しちゃいましたよ♡
楽しみで楽しみで仕方ないです(*´艸`)
表紙も可愛い♡
あとあとあとー
イージースミスの件でめっちゃ笑わせていただきました(笑)
同世代ですw
ではーまたー!!
2014年02月19日 17:23
るぅさん。
こんばんは☆彡
6000円のお皿が~><。
るぅさん大丈夫ですか?
でも~ホタテ4連発、タルトを見て
お腹がぐぅ~ってなりました。
タルトのレシピ楽しみにしてます(^з^)ー☆
さぶろー山さん
お誕生日おめでとうございます(o^∇^o)ノ
2014年02月19日 19:14
6000円のお皿。。。そりゃ、ショックですね。しかも1点ものですか。。。覆水盆に返らず。。。ですな(T▽T;)野菜は高いですね。関東はこの間の大雪のせいで物の流通がかなりひどい状態です。うちの地域もハウス栽培してる農家さんがハウスが雪の重みで潰れて大変な状況です。野菜の高騰。。。まだ続きそうです。
2014年02月19日 20:00
ホタテ♪ホタテ♪
800円もするホタテが醤油に負けた…
でも、可愛いさぶろー山の愛のプレゼントだもんね(^-^)
ちょっと気になったんだけど…
コッソリなのかな…
ひたしらスポンジ
2014年02月19日 20:34
え・・・?馬乗り(笑)
しばらくサブローさんのお皿はホタテの貝殻で
いっとこwww
それもビキニに使用済みでイソギンチャク付いたままでね。
ホタテの代金とか鯛の代金はまさか請求されやんよね・・・
しかも、高級クレソンとかないよな
請求されるんやったら掃除機担いで新潟へ
いくし。
2014年02月19日 22:53
お誕生日おめでとうございます(*☻-☻*)
でも……、ホタテに皿に鯛…((((;゚Д゚)))))))
なんか、御愁傷様としか言えないっす(;_;)
すみません(T_T)
私の父も釣りが趣味だったけど、やっぱりさばくのは母と私だったのを思い出しましたよヽ(´o`;
どうか頑張って鯛の鱗と格闘して下さい(>人<;)
2014年02月20日 17:22
>柚奈さん
うん・・・
ホタテやクレソン、鯛のことは諦められても、
皿のことだけは・・・
ええ。
皿のことだけは・・・
ううううう。号泣。
2014年02月26日 21:40
>いくさん
そうですね。
形あるものはいつか壊れる。
ええ。ええ。
本当にそのとーり。
それが天命というものですもの。
でも・・・
皿アアアアアアアアアーーーーー!!!!!泣
2014年02月26日 21:41
>ビッグママさん
お見事っっっっ♡
完璧な校了でございます。
ありがとうビッグママさん。
よくぞ見つけてくれましたー!!!(←ってか、確認しろよ。アタシ。笑)
2014年02月26日 21:42
>さなへさん
あたしも作家さんのお皿、むっちゃ好きー♡
ティーマもカステヘルミも大好きだけど、
作家ものには作家ものの良さがあるっっっ!
やっぱ、土ものはあったかい感じがするよね~♡
で、次は袋とじね。
OKOK。
焦げたホタテ1個ずつ貼り付けるわwww
2014年02月26日 21:43
>〇οのんο〇さん
ありがとうのんさん。
今年はさ、人生最大のプレゼントだったよ。
んもう、思い出すだけで泣けちゃう。
涙ぼろっぼろでるわぁ。
皿・・・・・・・・・・
2014年02月26日 21:44
>asaさん
ありがとうasaさん♡
かわええかわええあたしの本の表紙・・・
ちょっと気にいってます♡むふ♡
そして、皿のことはね・・・
うん。うん。
せめて作家ものではなくイッタラだったら・・・
いや。
嫌だけど、割られたら嫌なんだけど。
でも、せめてイッタラだったら。
買い直しも買い増しもできたのに・・・
なぜ。
よりによって、一番買い直しのできない作家もの(それも一点もの)を狙ったのか・・・
思い出すだけで憎しみが・・・
2014年02月26日 21:48
>ぶうちゃんさん
うん。
皿のことはさ、今思い出しても泣ける。
ううううう。泣
何も、よりによって、二度と買えないであろう皿を割らんでも・・・
ううううう。泣
作家ものなのに・・・
一点ものなのに・・・
6000円なのに・・・
2014年02月26日 22:02
>ともきママさん
ですよねー。
ですよねー。
野口英世と樋口一葉をWで川に流したような。
そんな切なさが残りました・・・
あああ。
皿・・・
2014年02月26日 22:03
>meさん
わはははははは。
自分じゃ全く気付かなかったけど、
言われてみればそのとーりだわwww
1個800円のホタテは買えずとも、
1枚1000円のイッタラは安いとすら思うwww
1匹2500円の鯛は素通りしても、
1枚6000円の皿にはお買い得感すら感じるwww
やっぱ、変態なんだわ。笑
2014年02月26日 22:05
>けえさん
お♪
けえさんもお寿司隊に加わりますー?
ちょっとコツをつかむとね、
握るのがめちゃくちゃ楽しくなりますよ~♡
(あたし、最近の昼ごはん、よう握ってます。酢飯ですらない白米を。ただただ、ひたすら握って、食って・・・笑)
2014年02月26日 22:06
>ramさん
もちろん♡
紐つけて両胸につけようかと思ってた♡
そして、その恰好で日本海を泳ごうかと♡
2014年02月26日 22:07
>めめさん
知ってる知ってる!
ってか、うちのおかんが知ってました。
白イチゴの存在を。
あたしはてっきり、熟しきってないイチゴなんかなーと思ってたんですけど、おかんがこのイチゴをみるなり、「ヒィィィィ!」って叫び声をあげて。
むちゃくちゃ土下座してました。
そして、このイチゴ。
信じらんないくらい甘かったです。
(でも、桃の味はしなかったような・・・あれ?笑)
2014年02月26日 22:09
>ヒロミさん
じゃあ、あたしのビキニにした後、
さらに再々利用でさぶろー山の皿に・・・
むちゃくちゃエコやなー。笑
2014年02月26日 22:10
>りぃたんさん
そうなんだ!
本物のお寿司屋さんが一貫17gってことは、
あたしの一貫18gも相当いいセンいってたってこと?
あらやだ。
なんか嬉しい・・・♡むはー♡
2014年02月26日 23:11
>あいなのママさん
うんうん。
あたしも茫然のうえ、放心状態でしばらくは立ち直れませんでした。
とゆーか、
実際今でも立ち直れていません。(2/26現在)
だって・・・
だって・・・・・・!
作家さんものなのにイィィィィィィィィー!号泣。
2014年02月26日 23:12
>ゆっこさん
じゃ、ゆっこさん家は外食かしら??
お誕生日の外食もいいわよね~♡
なーんもせずに上げ膳据え膳。
最強♡
でもね。
あたしはね。
それ以上に皿が欲しいんです。
(自分で作って食費を浮かせて、皿を買う。みたいな。笑)
2014年02月26日 23:14
>えみなさん
まさかの「タコ殴り」-----!笑
馬乗りになったことはあったけど、
さすがのあたしも「タコ殴り」はしたことなかったな~www
いやでも。
えみな隊員がおすすめしてくれたワケだし。
次のチャンスが訪れたら、
是非是非挑戦してみようと思う。
馬乗り&タコ殴り一本勝負www
2014年02月26日 23:15
>KIKIさん
はじめましてー♡
おかめでございます。
勇気を出してのコメント&お祝いの言葉、
めっちゃありがとうですー♪
お皿はね、ホントショックで。
今思い出しても泣けます。泣。
夢にでてくるくらいセツナイ・・・。号泣。
2014年02月26日 23:17
>伽羅坊さん
ですよねー。
一点ものはさ、もう二度と出会えないだけにショックデカいですよねー・・・
いや、
他の皿ならいいんかっつー話で、
他の皿でも絶対嫌なんですけど、
それでもさ。
買い足しできる皿と、二度と買えない皿とじゃさ、
悲しみの深さが違うっつか・・・
うん。
違うよね・・・号泣。
2014年02月26日 23:18
>くりかぼさん
皿を割られた悲しみですっかり忘れてたけど、
そうだそうだ。
13550円あったら、
どんだけイッタラが買えたことか!!!
いやでも。
実際、13550円あったら・・・
ティーマの26cmを4枚買って、さらにカステヘルミの31.5cmを2枚買って、スタンドボウルをさらに2個買います。
多分、これでちょうど13550円になるはず。
2014年02月26日 23:21
>tomatoさん
うちの旦那さんね、
やたら高いとこで買うんですよー。
なんでか分からんのですが、
むちゃくちゃ高いスーパーを行きつけにしてて。
そこでいつもお買いものをしてるらしいです。
(だって、ホタテ1個800円とか。ありえなさすぎ!怒)
うち・・・貧乏なのに・・・
頼むから身分相応のスーパーに行ってくれ・・・とひたすら願ってます。泣。
そして、本のご予約、めっちゃありがとうございます♡
2014年02月26日 23:25
>さけこさん
うんうん。
アイツの食事はホタテ皿にのせた白ごはんと塩で十分だよ。
お皿代6000円がたまるまで、それでイイよ・・・
まぁ・・・
6000円たまったところで皿には二度と会えないけれど・・・ちーん。
2014年02月26日 23:26
>ぽぅさん
そうね・・・
あたしも、さぶろー山の胸ぐらつかんで、
頭突きしてやったわ。
夢の中で・・・
2014年02月26日 23:27
>mocamamaさん
だよねー。
ショックでかいよねー。
あたしもさ、
皿を割られた時には、(最後のトドメ!)倒れるかと思ったわ・・・。
あああ・・・皿・・・・・・・・・・。号泣
2014年02月26日 23:28
>ゆみさん
そうだなー。
あたしの計算によると、
ティーマの26cmを4つ買って、
さらにカステヘルミの31.5cmも買えたね。
スタンドボウルだって余裕で買えたし。
なんてゆーかさ。
せつないよ・・・泣
2014年02月26日 23:29
>シュシュさん
そうか・・・
シュシュさん家も父様が釣って、母様がさばいていたんだね~。
あたしもこの日、夜な夜な鯛と格闘しました。
飛び散るうろこに半ギレしながら。
ひたすら泣いていました。
皿のことを思い出して・・・泣
2014年02月26日 23:31
>☆サカキ☆さん
来て来て。
今すぐ来て。
なんならあたし、迎えに行くし。
新潟空港まででもいいし、伊丹でもいいし。
どこまでもお迎えに行くからさ。
そして、掃除機も貸すし。
雑巾もあるし。
共に請求しよう。
ついでにアイツの金で飲みでも行っとこwww
2014年02月26日 23:32
>ぱんださん
ぶははははwww
まさかこのページにもこっそりがあったとは!!!笑
(いや、実はこのページは3回見てて、絶対大丈夫だなって自信があったん。笑)
ひたしらスポンジ。
まぎれもなくこっそりでございますwww
2014年02月26日 23:34
>ゆりんさん
ありがとうございますーゆりんさん♡
イカとか、いちごとか。
ホント美味しかったんですけどね。
寿司も最高のものが握れて。
めっちゃ感動だったんですけどね。
最後の最後に、なぜこんなことがおきるのか。
あああああ。
誕生日は罰ゲーム。
せつなすぎるー。
2014年02月26日 23:35
>Gideon☆rose(孤高の猛虎魂)さん
いや。
全然大丈夫じゃないです。
思い出すだけでもふつふつと腸が煮えくりかえって、
思わずさぶろー山の弁当にヒ素を仕込んでしまいそうな勢いです。
どうしよう。
保険・・・増やしたほうがいいかな・・・
2014年02月26日 23:36
>香波玖さん
えええええー!
関東の大雪・・・そんな大変なことになってるんですねー!
TVですんごいニュースになってたからあたしも知ってはいたんですが、
まさかそこまでひどいとは・・・びっくり。
早く気候が安定して、野菜が安くなるといいなぁ。
春よー来いー。
2014年02月26日 23:38