夜中にオリンピックを観て。
真央ちゃんのピアノ協奏曲に涙し、
ヨナさんのコンビネーションジャンプに大興奮。
リプニツカヤさんのスピンは今日も美しく、
コストナーさんのステップは力強い。
個人的には、リプニツカヤさん、ヨナさんの金メダル争いぐらいを予想していたのだけれど、
あの場面であれだけの演技をやってくれたソトニコワさん。
まさかまさかの結果と、
ノーミスという素晴らしさに鼻息を荒くして。
大・大・大興奮の午前4時。
興奮しすぎて一生眠れねー。
と、思ったあたしは。
布団に入った瞬間、難なく眠りに落ち、
深い深い睡眠を経て。
今、起きました。

えー。
現在、午後1時15分。
おはようございます。
午後1時15分です。
ダメ人間です。
午後1時15分です。
これは餃子です。
午後1時15分です。

間に2~3日はさむんでね。
これは、その貴重な間のご飯。
餃子でございます。
ちなみに、ピシーっと並んだ餃子は、ワタクシ最大の萌えポイントでもあります。ハイ。

現在1時18分ですけどね。
ええ。
ええ。
「主婦」というカテゴリにおいて、どうかと思うんですけどね。
ええ。
ええ。
ダメっすよね。
ええ。
ええ。
ええ。
ダメ嫁です。

タレは酢8:醤油2の割合が好きです。

餃子の画像を見たら、いささか腹がへりまして。
朝ご飯ならぬ、昼ご飯をいただいてみたところ。
2時すぎましたけどね。
ええ。
ええ。
起きたら食う。
食ったら寝る。
ええ。
ええ。
主婦ですけど。
ええ。
ええ。
無職ですけど。
ええ。
ええ。
ええじゃないか。
主婦だって休みが必要なんだー。
無職だって休みが必要なんだー。
オリンピックは4年に1回しかないんだー。

いつも、包丁で切って撮れよ。
と、思いながら。
その「包丁で切る」という行為に面倒くささを感じ、
かじってしまう。
美味しそうでもなんでもないあたしの歯型付餃子。
すまん。
餃子の他には、ニラ玉スープにわかめのサラダなどなど。

無事に終わった決戦のフリー。
今回のオリンピックはさ、
オリンピックという大舞台において。
誰もがノーミスという超ハイレベルな戦い。
瞬きをする時間ですら惜しいような。
そんな4時間でもありました。
個人的には真央ちゃんラブなので、
ひたすら真央ちゃんを応援し、
真央ちゃんにメダルを。
どうか、真央ちゃんにメダルを・・・!
と、祈ったけれど。
あの場面で142.71という高得点&自己ベストをだした真央ちゃん。
メダルには届かなかったけれど、
メダルよりも素晴らしいものをもらった気がします。
4年前。
バンクーバーの時は、真央ちゃんの悔し涙と共に、あたしも涙を流したけれど。
今回のソチは、バンクーバーの時とは違う涙をいただきました。
この日のために、オリンピックという大舞台のために。
4年もの月日をかけて。
調整をしてきた真央ちゃん。
現役最後となる今回の演技は、
どの選手のどんな演技よりも素晴らしかったと思います。
感動をありがとう!!!
ご清聴ありがとうございます。
感動ついでにこちらもポチポチっと。お好きなだけ押してください。
スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑
あたし同様、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています
ありがとうございます。ぺこりぺこり。本当にありがとうございます。思い出し涙ほろり。
じゃ、制服を探しに行ってきます。


コメント
私も真央ちゃんの演技を見ながら涙。
繰り返し映されるのを見ても涙。
るぅさんのブログを読んでも思いだし涙。でした。
最後に素晴らしい演技を見せてくれましたね。
ほんと、感動をありがとう!!と叫びたい(*≧∀≦*)
記録より記憶に残る演技でした。
真央ちゃん、最高!!
るぅさん、制服は間に合ったのかしら…(;A´▽`A
2014年02月21日 14:53
餃子に包丁は必要ナッシングー♡
だから大丈夫ですー♥
むしろもっとかじってほしいくらい(変態)
フリー、ニュースでしか結果見れなかったけどそれでも感動しました!
ほんま涙でましたー(。>0<。)
真央ちゃんを心の中で胴上げしましょう☆
2014年02月21日 15:01
るうさん、そんなに寝ちゃってさぶろー山さんとひなちゃんとお母さんの朝ごはんはどうしてるの?!
まさか・・・抜き?!
毎度ブログを見るたび心配になっちゃって・・・(ノ◇≦。)
2014年02月21日 15:20
いつも不思議だったんですが・・・
この時間に起きた場合、ひなちゃんの朝ごはんはどうしてるのでしょう?
お母さん?それともいったん起きて送り出してもう一回寝る感じ?
遅くなりましたが、本の出版おめでとうございま~す!
ちまちまとポイントを貯める為に
ネット予約はせずに近くの書店で購入予定です(笑)
それを見ながら芋煮とロールケーキを作ろうと思ってます!!
2014年02月21日 15:37
どうする・・・制服!
でも、るぅちゃんやから~
何とかGetするんやろなぁ~。
birthdayお鯛さまは、昆布〆かしらん♪
てか・・・M家も昨日は餃子でしたわ。
最近、こそっとみなさまと以心伝心やわん。
( ´艸`)
2014年02月21日 15:43
フィギュア感動でしたね!!
真央ちゃんも好きなのですが、鈴木選手も好きで、2人の演技には涙が止まりませんでしたー(T_T)
男子は6位の髙橋選手がエキシビジョンに出るから、真央ちゃんも出られるのかなー(o^^o)
23日はまた夜更かしですね♪
制服、大変ですね。。見つかりますように(>_<)
2014年02月21日 17:29
ほんと、ここの所心労が絶えませ~ん。
真央ちゃんが可哀想で涙。
ひなちゃんの制服が買えるか心配で涙。
そして、
真央ちゃんの決意に満ちた顔で迎えた
昨日のフィギュア。
もう、涙・涙・涙でございます。
で、るうさん無事に買えた?
2014年02月21日 17:33
大丈夫よ、歯型萌え。
真央ちゃん!
よかったー真央ちゃん。
フィギュア、よくわからないけど。
昔は好きだったのに、スルツカヤの引退とともに見なくなったけど。
でも、真央ちゃんには感動をもらいました!
エセファンですみません…。
2014年02月21日 17:39
真央ちゃんに涙したばぁばもここにおるー!
そして、今日もストウブに感激の涙を流し。
るぅさんの
いつもの「歯クソ付きー!」に萌える変態ばぁばもここにおるー!
2014年02月21日 20:48
こんばんわ♪
オリンピック、本当に感動しましたね!
涙涙の朝方でした!
主婦に休みは必要です!!いいのです!(笑)
餃子様!めっちゃ美味しそう(/∀\*))♪
勉強になります♪
2014年02月21日 22:33
>*maki*さん
あれは本当に感動だったよね。
何度TVで放送されても、見る度に泣けます。
むちゃくちゃ涙がこぼれますー。
そして、制服。
なんとか業者さんを見つけ、とりあえず注文だけはできましたー。
問題は。
間に合うかどうか・・・
2014年02月25日 23:17
>えみなさん
あ。ホントー?
よかったよかった♡
希少な歯型ファンがいて♡笑
じゃ、次回もしっかりかじるわね♡
(ど変態w)
2014年02月25日 23:18
>まおさん
ぎゃー。
ご心配かけてすいませんすいませんー。
朝ご飯はね、寝る前に作ってます。
起きたらパンを焼くだけ。
とか。
スープをチンするだけ。
とか。
そんな状態にしてから寝てますー。
2014年02月25日 23:20
>sionakaneさん
あああ。
ここでもご心配をかけて・・・笑
すいません。ほんまにもう。あたしがバカで、阿呆で間抜けで。
ホント申し訳ない。
そして。
朝ご飯は作ってから寝てます。
ちなみにこの日の献立はオープンオムレツだったんで、オムレツ焼いて寝ました。
そして、起きてチンして出しました。
あと、食パンはトースターで焼きました。
マーガリンを塗るのはセルフサービスにて。
2014年02月25日 23:22
>Mさん
制服ね、
すんごい困難を極めましたが、
なんとか業者さんに注文することができて。
ホッと一息でございます~♡
ただ。
問題は、間に合うかどうか・・・
(ここらの小学校は卒業式に制服着ますねん。。。)
2014年02月25日 23:24
>けえさん
今回のオリンピックは史上最高の戦いでしたね~♡
鈴木選手のスケートもすごくよかったけれど、
やっぱり、真央ちゃんのフリー。
あれは、今見ても泣けます。
思い出しても泣けます。
ううう。泣
そして、エキシも最高だったー♡
2014年02月25日 23:25
>mocamamaさん
ごめんごめんー。
まさかそんなところでも涙を流させてしまったとは!
いやはや。
本当に申し訳ないー。
で。
mocamamaさんの涙をいただいてしまったうちの子の制服ですが、
なんとか業者さんを見つけて、注文することができましたー♡
ただ。ネ。
問題は、間に合うかどうか。。。
卒業式までにできあがるか否か。。。
2014年02月25日 23:27
>ゆみこさん
ありがとーゆみこさーん。
ゆみこさんならね、絶対歯型に萌えてくれると思ってた。
信じてたー♡
そして、懐かしのスルツカヤ選手。
あたしも大好きだったー。
トリノで彼女が転んだ時は、もんのすげー泣いたのを覚えてますわ。
(でも、あたしはプルシェンコ様のファンですけどね。)
2014年02月25日 23:29
>さなへさん
今日のさなへさん家の食卓見て、
一人で大爆笑してたわ。
どんだけストウブwwwww
2014年02月25日 23:30
>KIKIさん
本当に感動のオリンピックでしたよね~♡
毎晩毎晩夜更かしばっかりで、
お肌は荒れ荒れ。
目の下は真っ黒。
ファンデも全然のらないけれど、
それでも見てよかったと思う~。
感動をありがとう真央ちゃーーーん♡
2014年02月25日 23:31