ご訪問いただきありがとうございます。

2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。
楽天ブックス Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。


cottaさんではモニターブロガーとして生息しております。

↑あたしの心の拠り所。



ご新規様、はじめまして。

常連様、愛してます。

今日もお手柔らかに突っ込んでください。かしこ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本編とは何ら関係のない画像「うちの二番娘」。









突然ですが、

みなさんは「ID乗っ取り」という犯罪をご存じでしょうか。







最近の話では、「LINEのID乗っ取り」が最も有名かと思われるけれど、

まぁ、あたしの場合、

LINEに関しては、IDどころか、アカウントすら所持していないので、

(ナンなら、LINEの意味も分からず、IDとアカウントの違いもワカラン)

これに関しては、乗っ取られる可能性がゼロ。



ただ、よく、まとめ系サイトにその様子が載っているので、

天安門と書くと犯人が退出するとか、

お母さんが病気と書くと犯人がヨイ人になる、等々、一連の流れと対処法くらいは知っています。

一応。





実際、本当に乗っ取られた人にしてみればトンだ迷惑だと思うけれど、

あの、本当に手打ちなんだと分かる様子や、妙に家族想いな様子は、

見ていて微笑ましいとすら思っていた。








昨日までは。







(続きをよくご覧ください)

















そんなあたしは、

昨日、ブログをUPした後、

夏の課題をやっつけるべく机に向かい、

気付けば、タマを抱き、

気付けば、ソファの上に転がり、

気付けば、お口の中にチーズケーキを詰め放題。

という、大変特殊な特技を披露していた。

(今日は贅沢にも食べながら寝ちゃうんだから!の合図です)




口に含んだチーズケーキもなくなり、

漫画でも読みながら朝寝しよう。と、

ふぉん太郎に手をかけた瞬間、

自宅の電話が鳴った。





平日の真っ昼間。




こんな時間にかかってくる電話なぞ、

家庭教師の営業電話か、

英語教材の営業電話か、

フレッツ光を名乗った不届きものかの3択である。




絶対出るもんか。

あたしは寝るんだ。




と、昼寝する姿勢を貫き通していたところ。



プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル

プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル

プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル

プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル

プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル

プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル

プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル

プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル

プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル




あまりにもしつこさとやかましさに負け、

仕方なしなし、応答した。





あたし「もしもし。」





と、ものすごい不機嫌な様子で電話にでれば。





「もしもし、るぅ様のお宅でしょうか。こちらAカード会社のS田と申します。」





電話の相手は、あたしが贔屓にしているカード会社。

カード会社からの電話なぞ、どうせ、新しいカードの勧誘か保険の勧誘だろうと思いながらも、





あたし「ああ、どうも、お世話になっております。」





一応、大人の対応をしてみたところ。





「本日はカードのご利用状況の確認をさせていただきたくお電話をさせていただきました。」





とのこと。



ご利用確認って、一体、何の用じゃい。と、聞いてみれば。





「えー、では、ご利用状況の確認ですが、本日、家電の〇〇さんで15万円ほどのご利用はされましたでしょうか?」





実に面白いことを聞く。




この時の時間、

午前11時すぎ。



あたし、

朝起きて、弁当作って、ブログ書いて、11時に至る。



もちろん、家から一歩も出ておらず、

ましてや今日は引きこもりを決めたというその日に。







どうやって。







15万円もの買い物をするというのだ。





あたし「えっと・・・おかけ間違いではないでしょうか?」





「えーと・・・るぅ様でいらっしゃいますよね?」





あたし「ええ。るぅ様ではいらっしゃいますが。」





「えーと・・・こちらのご利用は身に覚えがないということでしょうか?」





あたし「身に覚えも何も、使っていません。」





「ああ、では、本日の午前中にお買い物された〇〇電気〇〇店さんでの5000円という金額はいかがでしょうか?」





〇〇電気の〇〇店。

どうやらネットショップのようだけれど、





あたし「え?それも買ってませんけど。」





買ってもなければ、そんな店自体知らん。





「当社のカードは、最近使っていらっしゃいますか?」





あたし「・・・・・・・・・・・・・」





当社のカード。

お宅のカード。

どこで使ったっけな・・・

と、よくよく思い出してみたけれど。





あたし「いや、今月に入ってからは、ずっと使ってないです。」





「左様でございますか。では、先月はお使いになられましたか?」





あたし「えーっと・・・先月はー・・・・・・ちょこっとだけ使ったかもしれません。」





「詳細は覚えていらっしゃいますか?」





あたし「えーっと・・・えーっと・・・確か、近所のスタンドでガソリンを入れたと思います。」





「おいくら分でしょう。」





いや、満タンに入れて、そこそこデカい金額ならともかく、

この時は確か、次の日からガススタで現金セールが始まるのを知っていたがゆえ、

今、必要な分だけ。最小限の量だけ・・・と、超ケチケチしながら入れた。

ちょっと答えたくない金額。





「覚えていらっしゃいませんか?」





あたし「・・・・・・ハイ。」





「では、こちらで申し上げます。〇〇スタンドで289円のご利用でお間違いないでしょうか。」





あ・・・うん、ごめん、言うんだね。

ガソリン2L分ね。

そうそう、そうだよね。

そっちでも分かるよね。





あたし「お間違ないでございます。」





っつか、そもそも、そんな恥ずかしいこと個人的なこと聞いて、どうするん。





「ではもう少しお伺いさせていただきます。カードはお手元に御座いますか?」





あたし「ええ。ありますが。」





「紛失されたり、落としたことなどは御座いませんか?」





あたし「いや・・・落としたこともなければ紛失したこともないですね。」





「ああ、ではこれは・・・IDが乗っ取られていますね。」





あ・・・あいでぃー・・・?





「お客様のカードが不正に使用されております。」





おきゃくさまのかーどがふせいにしようされております・・・?















なんですとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!











ご清聴ありがとうございます。

え?ナニソレ?続きが気になるんけど・・・!と思ったら、こちらをポチポチポチっと。

人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ 

スマホ、PC、タブレットなど、文明の利器からご覧の方はこちらから↑


あたしはもう違うんですけど、化石のような携帯電話をお使いの方はこちらから↓


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ありがとうございます。ぺこりぺこり。





とりあえず、To Be Continued・・・!(明日はその②です)

















夏休みのおやつはこちらからどうぞ♡

親子で作る夏休みの手作りおやつ