新刊発売中です。


美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本
価格/1,300+税 →こんな本です①。/こんな本です②。

肉じゃが・ほうれん草と卵のオイスター炒め・ピーマンと人参のツナきんぴら・豆腐とわかめの味噌汁
コから始まり、間にロを入れ、最後にナで締めくくるクソ野郎のおかげで引きこもりをキメること@12日。
マスクと除菌グッズはメタルキングと化し、
店頭で会うことなぞとうに諦めてたんだけど、
プラっと立ち寄った文房具屋さんで除菌シートを見つけた時は涙がでるほど嬉しくなったし、
除菌シートが1袋100円(今や神とすら思える超定価)で買えた時は、ちょっと散歩するつもりでフィールドにでただけなのに、うっかりはぐれメタルに会って、うっかり剣をふっただけなのにうっかり会心の一撃がでて、そのまま倒して経験値がっぽがぽ&レベルあがりまくりでウッハウハなうえ、ついでに宝箱まで拾った最強ツイてる勇者の気持ちになりました。
除菌シート屋さん、頑張ってくれてありがとう。
これで一番娘に持たせてやれるー!
あとはマスクが流通してくれることを祈りつつ、
コから始まり、間にロを入れ、最後にナで締めくくるクソ野郎が死滅することを祈りつつ、
しばらく前の晩ご飯です!

4~5日くらい前の晩ご飯なんだけど、
この日は一番娘のリクエストで肉じゃが。
特に何の変哲もない普通の肉じゃが(肉は豚バラ)でございます。
あとは、ややしなり気味だった冷蔵庫の在庫ほうれん草でオイスター炒め。

ふわふわ卵と焼き豚入り。
なんてこたない炒め物だけど、めっちゃ評判がよく、
ご飯が進みすぎて困りましたわ。
他には、人参とピーマンのツナきんぴらを食べて。


お味噌汁は豆腐とわかめと油揚げ。
カレコレ1週間以上買い出しに出ておらず、
冷蔵庫の在庫も乏しくなってきた頃だったんですが、
そのワリには豊かで、体に良さそうな晩ご飯ができた。

さすが私!伊達に貧乏はしていない。
結婚したばかりの頃は、いつも冷蔵庫がスッカスカで、毎日が戦争だったわ・・・嗚呼。
で。
こちらからの返信で申し訳ないのですが、
昨日の夜21:50くらいにメールフォームよりご連絡をくださったT様。
「ブログ閲覧中に警告画面がでてしまう」とのこと、ご心配いただきありがとうございます&お手数をおかけして申し訳ないです。
運営のほうに問い合わせたところ、
現在https化(↓)なるものをしている最中らしく、
https化が進んでいないサイトやブラウザによっては警告がでてしまうようです。
年内には対応を完了できるよう頑張っておりますので(私ではなく運営が)、
今しばしお待ちくださいませ。
お手数をおかけして申し訳ないです。ぺこり。
ご清聴ありがとうございます。
読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています
ありがとうございます。ぺこりぺこり。
さて、今日も晩ご飯は何にしようかな~(←まだ飯すら炊いていない18:36)
\リアルタイムで更新情報が届きます/

美味しいには理由がある! うちごはんのゆる基本

肉じゃが・ほうれん草と卵のオイスター炒め・ピーマンと人参のツナきんぴら・豆腐とわかめの味噌汁
コから始まり、間にロを入れ、最後にナで締めくくるクソ野郎のおかげで引きこもりをキメること@12日。
マスクと除菌グッズはメタルキングと化し、
店頭で会うことなぞとうに諦めてたんだけど、
プラっと立ち寄った文房具屋さんで除菌シートを見つけた時は涙がでるほど嬉しくなったし、
除菌シートが1袋100円(今や神とすら思える超定価)で買えた時は、ちょっと散歩するつもりでフィールドにでただけなのに、うっかりはぐれメタルに会って、うっかり剣をふっただけなのにうっかり会心の一撃がでて、そのまま倒して経験値がっぽがぽ&レベルあがりまくりでウッハウハなうえ、ついでに宝箱まで拾った最強ツイてる勇者の気持ちになりました。
除菌シート屋さん、頑張ってくれてありがとう。
これで一番娘に持たせてやれるー!
あとはマスクが流通してくれることを祈りつつ、
コから始まり、間にロを入れ、最後にナで締めくくるクソ野郎が死滅することを祈りつつ、
しばらく前の晩ご飯です!

4~5日くらい前の晩ご飯なんだけど、
この日は一番娘のリクエストで肉じゃが。
特に何の変哲もない普通の肉じゃが(肉は豚バラ)でございます。
あとは、ややしなり気味だった冷蔵庫の在庫ほうれん草でオイスター炒め。

ふわふわ卵と焼き豚入り。
なんてこたない炒め物だけど、めっちゃ評判がよく、
ご飯が進みすぎて困りましたわ。
他には、人参とピーマンのツナきんぴらを食べて。


お味噌汁は豆腐とわかめと油揚げ。
カレコレ1週間以上買い出しに出ておらず、
冷蔵庫の在庫も乏しくなってきた頃だったんですが、
そのワリには豊かで、体に良さそうな晩ご飯ができた。

さすが私!伊達に貧乏はしていない。
結婚したばかりの頃は、いつも冷蔵庫がスッカスカで、毎日が戦争だったわ・・・嗚呼。
で。
こちらからの返信で申し訳ないのですが、
昨日の夜21:50くらいにメールフォームよりご連絡をくださったT様。
「ブログ閲覧中に警告画面がでてしまう」とのこと、ご心配いただきありがとうございます&お手数をおかけして申し訳ないです。
運営のほうに問い合わせたところ、
現在https化(↓)なるものをしている最中らしく、
https化が進んでいないサイトやブラウザによっては警告がでてしまうようです。
年内には対応を完了できるよう頑張っておりますので(私ではなく運営が)、
今しばしお待ちくださいませ。
お手数をおかけして申し訳ないです。ぺこり。
ご清聴ありがとうございます。
読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。
人気ブログランキング に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています
ありがとうございます。ぺこりぺこり。
さて、今日も晩ご飯は何にしようかな~(←まだ飯すら炊いていない18:36)
\リアルタイムで更新情報が届きます/


