とどめをさすってこういうこと。
先日、パソコンが壊れた時、その壊れ方があまりにもアレで(母音以外はすべて無事っていう)、完治を待てばいいのか、修理なのか、買えばいいのか、逆に困る。と、ほざいていたことを覚えていらっしゃるでしょうか。ほらここで↓ 確かにその時はそう思いました。その気持ちに
毎日の晩ご飯と、たまーにおやつと不細工パン。ちょっとした調理のコツと一生もののレシピは全工程画像付きの安心安全設計!ですが、UPされるのは極まれです。新刊「うちごはんのゆる基本」絶賛発売中!
先日、パソコンが壊れた時、その壊れ方があまりにもアレで(母音以外はすべて無事っていう)、完治を待てばいいのか、修理なのか、買えばいいのか、逆に困る。と、ほざいていたことを覚えていらっしゃるでしょうか。ほらここで↓ 確かにその時はそう思いました。その気持ちに
今日こそ書くぞ、ビビンバ献立今日から警報級の寒波が来るとのことで、またもや雪の予報を頂戴してる新潟県。さらに24日頃からは、冬型の気圧配置が強まるとかで、上空には今季一やべえ強烈な寒気が流れ込む=警報級の大雪となる可能性があり、早くも「新潟には来るな」が囁
ビビンバチョレギサラダ大根の柚子漬けキムチわかめスープりんご&みかんダブルキーボードを従えるようになってから、早1日。大きさと配置の異なるキーボードになかなか慣れず、「←」の代わりに「Alt」を連打しては「ああああああああああああああ」となり、「→」の代わり
連日、たくさんのお知恵を送っていただき、ありがとうございます。いろいろと試してはいるんですが、なかなか「コレ!」といった効果が得られず、「あ」と「お」の主張が強い。はりきりがすぎる。特に昨日の夜なんかは、最っ高に頭を抱えまして、今までは「あいうえお」が「
本編とはなんら関係のない画像、つけ麺②(うまい)※一部誤字がアレな感じですが、頑張ってかいどおおおおくうしいいてくださいずいぶん暑苦しくなったうちのパソコンにご助言をいただきいいいいまして、ありがとうございます。今まで数々のパソコンを壊してきた私も、この
本編とはなんら関係のない画像、つけ麺(うまい)12年に一度訪れる大殺界は、ありがたいことに3年も続いてしまうので、今年で2年目となる。大殺界1年目は、初詣に行ったら、大喧嘩だし、荒波の日本海ざぱんざぱーーんだし、ちょっと水道が漏れたな、と思ったらエライコッチャ
鉄鍋屋さんの韓国料理お試しセット冷凍技術の発達により、自宅でもお店の味が楽しめるようになった今。もちろん、お店で食べるご飯は、雰囲気込みの楽しさがあったり、後片付けの心配がいらなかったり・・・と良いところがたっくさんあるけれど、そもそもおうちで食べるご飯
ポトフ鍋ええハムのサラダ仕立てりんご&みかん&メロン寒い時も、疲れた時も、疲れてはないけど作るのが面倒くさい時もお世話になりたい、いや、実際お世話になってる「お鍋」。確かにお鍋は、材料を突っ込むだけで済むし、肉も野菜もたっぷり摂ることができる。旬のものが
ロール白菜グラタン千キャベツとポテサラアメリカンドッグかきたまスープりんご&メロン土曜日は豚挽き肉でつくね。 日曜日は合い挽き肉でハンバーグ。 月曜日は合い挽き肉でロール白菜。 そしてロール白菜ときたら~、はい、ロール白菜@2日目の王、ロール白菜グラタン!多
ロール白菜明太子のピラフポテトサラダ大根の柚子漬けメロン&りんご&みかん土曜日は、豚挽き肉↓ 日曜日は、合い挽き肉↓ じゃあ、月曜日は?また挽き肉。お前んちどんだけ挽き肉好きだよ、って感じですけど、ホントこれはたまたまで、挽き肉は大好きだけど、別に安かった