カテゴリ:主食レシピ > 米(混ぜる)

【レシピ】巻かないけど♡オムライス←春休みのランチにおすすめ

巻かないけど♡オムライス気づけば卒業式も終わり、春休み突入。ええ、何週間前の話だよ。若干遅れ気味の春を過ごしております。個人的に。そんなワタクシではありますが、春休みのランチにお困りのお母様もいらっしゃるかなーと思いまして。こんなん、作ってみました。/巻… 続きを読む

【レシピ】モニターブロガー。~ベーコンと人参の混ぜご飯 生姜風味~

ご訪問いただきありがとうございます。2014年3月12日、初のレシピ本を出版していただきました。【楽天ブックスなら送料無料】るぅのおいしいうちごはん [ るぅ ]価格:961円(税込、送料込)↑楽天ブックス、Amazon、書店さんなどでお買い求めいただけます。cottaさんではモ… 続きを読む

大凶作。~筍と菜の花の混ぜご飯~

春ですね。毎日あったかくてね。とってもいい季節ですなぁ。そして。今年もやってきました。筍シーズン!!!!!あたし「わほーーーーーーーい!」っつーワケでね。昨日はね、狩りに行ってまいりましてん。さぶろー山とかはるかは、GWに筍狩りしてんだけど、あたしはあの日… 続きを読む

佐渡産コシヒカリ❤朱鷺と暮らす郷~お好み焼きにぎり~

佐渡産のお米。「朱鷺と暮らす郷で作るアイデアおにぎり大募集」ってモニターです。 うっかり半分くらい食ってしまいましたが、まだまだ残ってますので大丈夫。ちゃんとやります。ちゃんと書きます。(忘れぬうちに。〆切り前に。)佐渡米で焼きおにぎり。お好み焼きにぎり。… 続きを読む

確信犯。~クリチ×明太子おにぎり~

先週の土曜日。いっかーから、「昨日、おかーさんちの超ご近所のカラオケ屋さんに行ったんだよ~。」的なメールをもらいましてね。あらやだわ。と。そんなに近所まで来たなら寄っていきなさいよ~。まんま食っていきなさいよ~。遊びましょうよ~。と。メールをお返ししたア… 続きを読む

今さらながら自己紹介。~わさび菜の和風おにぎり~

おばんですー。おかめです。休み明け。どうしてこんなに。疲れるの。  BYおかめ川柳なぜか休み明けってぐったりするんだよなー。休んだはずなのにねー。たいした仕事もしてないくせにねー。(役立たずー・笑)もうちゃっちゃと作って、ちゃっちゃと食べよ。そして、水曜日… 続きを読む

おかんと眼鏡~ごぼうと牛肉のしぐれ煮混ぜご飯&きゅうりとちくわの和え物~

おばんですーるぅです本日の晩ご飯 セレブ出汁うどん・セレブ出汁あんかけ茶碗蒸し・ごぼうと牛肉のしぐれ煮混ぜご飯・きゅうりとちくわの和え物おかん外出中のため3人分。ちなみに、真ん中にどーんとでている丼の茶碗蒸し。あれはさぶろー山の分です。どんなに美味しかった… 続きを読む

↑このページのトップヘ