るぅのおいしいうちごはん

毎日の晩ご飯と、たまーにおやつと不細工パン。ちょっとした調理のコツと一生もののレシピは全工程画像付きの安心安全設計!ですが、UPされるのは極まれです。新刊「うちごはんのゆる基本」絶賛発売中!

  • instagram
  • LINE

カテゴリ:卓上レシピ > お鍋

えーと。本日、新学期二日目。早速寝坊しました。  おでん・絹あげ入り麻婆茄子・キャベツと絹さやのおひたしあはははは。 あはははは。あははははははー。 はぁ。さてと。おでんです。おでんってさ。地方によって入れる具が全然違ってさ。この小さいお鍋の中に、地方性が

続きを読む

昨日はね。せっかくの日曜日だとゆーのに雨がザーザー降りまして。さぶろー山「あーあ。お外では遊べないねー。」長い冬が終わり。ようやく雪が解け。お外で遊びたい気持ちMAXだとゆーのに。空が晴れず。心も晴れず。  空と心の関係。さぶろー山「どーする?ひなもいないし

続きを読む

そういえば。何日か前に風邪をひいて熱をだし。超人的にもお肉パワーで回復したさぶろー山。その後。その風邪はどこに行ったのかと言いますと。こちらにおいでなすってました。 おいでやす。お風邪様。 いつも思う。来る前にはアポくらいとれよと。風邪「おかめさんすいませ

続きを読む

長い冬を経て迎える雪解けシーズン。冬の長い地域ほど。この時期は胸が高鳴る。さぶろー山「今日もお出かけだーい♪」 気持ちいいくらいの晴天だった昨日。るんるん気分で、まだ雪化粧の残る山へ向かいました。高速にのってばびゅーんと。ひな「ドライブドライブ嬉しいなー♪

続きを読む

昨日からブログテーマを編集してます。多分ごちゃごちゃににってるんだろうなーと思って始めたことだったんだけど。やっぱり案の定。レシピありの日記となしの日記と全部ごっちゃになってて、鶏肉レシピが麺レシピに入っていたりして。あげくの果てには旅行日記がご飯レシピ

続きを読む

昨日はね。ひなとさぶろー山とここに行ってきたー。 イッツ瓢湖。新潟県阿賀野市水原町にある湖。日本で初めて 白鳥の餌付け に成功した場所なんだよ。ここに来たらね。まずは入り口で餌を調達。 1袋100円で売ってます。湖に向かって一歩二歩踏み出すと。鴨さんがお出迎え

続きを読む

昨日;雪。今日:雪。明日:雪。明後日:雪。ちょっとだけ。ほんのちょっと。ほんのほんのほんのちょっとだけでいいんだよな~。太陽さん顔出しとくれー。 ポトフ鍋・バゲットそして雪を解かしてくれー。 もー渋滞やだよー。昨日はね、ポトフ鍋にしました。 野菜が高くてね。

続きを読む

さっぶい。さっぶい。あーもう今日もさっぶい。寒波のおかげでジャンジャンばりばりと降り積もる雪。もー雪がすごくて除雪が間に合わない。おかげさまで、車の運転も大変難航しとります。昨日はどこに行っても大渋滞だったわー。でもね。雪もすごいが。ほこりもすごい。え。

続きを読む

いやー。もう。毎度ご心配してもろうて、ほんまにすんません。あたしを散々悩ませた凶悪な風邪ですが。昨日くらいからくしゃみが咳に変わりまして。それに伴って、はっくしょん。ぶっしゅー。の機会もだいぶ減りまして。インフルエンザでもないようですし、多分普通の風邪の

続きを読む

↑このページのトップヘ