久々の食べ歩記&旅行記です。

その①はこちらで(→

サラベスのパンケーキをジャイアンが食す編。






そして、今日はその②で、





さぶろー山「俺、サラベスグレードバーガー!」





あたしにパンケーキを与え、ホイップバターを狙い食いし、あまつさえ文句までたれた俺様は、

サラベスグレートバーガーを食すそう。
102-1
サラべスグレートバーガー@1,550円。



「NYの朝食の女王」なる称号を持つサラベスさんですが、

一応、ハンバーガーなるものもありまして、





店員さん「サラベスグレートバーガーは2種類ございまして、

ビーフパティ、グリエールチーズ、グリーントマトチャツネ、マスタード、フレンチフライと、

ビーフパティ、レッドチェダー、ロメインレタス、トマト、レッドオニオン、アイオリソース、フレンチフライからお選びいただけるんですが、

ビーフパティ、レッドチェダー、ロメインレタス、トマト、レッドオニオン、アイオリソース、フレンチフライのほうでよろしいでしょうか?」







呪文かよ。って思いました。
103-1
ビーフパティ、レッドチェダー、ロメインレタス、トマト、レッドオニオン、アイオリソース、フレンチフライのサラベスバーガー(呪文系)。







そしてこの呪文バーガー、

「NYの朝食の女王」からは想像できないほどボリューミー。
108-1
バンズの大きさは普通サイズなんですが、

パティの重さなのか、野菜の重さなのか、ずっしりどすこい重量型。



「NYの朝食の女王」っていうか、「NYの朝食の横綱」。







肉汁溢れる極厚パティは、焼きたて熱々。
107-1
さぶろー山「超ジューすぃーーー♡」





肉々しさもさることながら、ぎっしり詰まったパティの感じ、

俺様の好みドンピシャだそうで、もりもり食べてました。







そんな中、あたしは美しすぎる萌え断に釘づけ。
111-1
どうやったらこんなに美しいカットができるのか。

同じ人間が切っているとは思えない。







そして、

ビーフパティ、レッドチェダー、ロメインレタス、トマト、レッドオニオン、アイオリソース、フレンチフライのサラベスバーガー(呪文系)には、

フレンチフライポテトが添えられているんですが、
105-1
ご覧の通り、これでもかっ!ってくらい積まれ、

大盤振る舞いもいいところ。



NYの朝食は、実に太っ腹。







カリカリほくほく熱々ポテトの中にそびえ立つ、クレソンの盛り、いや、森。
104-1
さぶろー山「あ、クレソン、おかめにあげるね。」





あり・・・がとう・・・・???







そして、豪快すぎるバーガーとポテトの脇に佇むピクルスは最高の箸休め。
106-1
さぶろー山「このピクルス、本格的な味がする・・・!サラベスバーガー、何をとってもすっごいウマイ!」





パンケーキはお気に召さなかったジャイアンも、

サラベスバーガーはたいそうお気に召したようで、

もりもりと召し上がっていらっしゃいました。





そして。





さぶろー山「あ、おかめにも半分あげるね。」
112-1
さすがのジャイアンもサラベスバーガーのボリュームに屈したのか、

めずらしくおこぼれを頂戴したワタクシ。





ありがとうございます。

と、丁重に御礼を申し上げたところ、







さぶろー山「肉だけ残しといて。」
113-1
ここから肉を取ったら、何が残るというのか・・・





(でも、肉だけ取っておきました)

(あたしは、ソースと肉汁の染みたバンズをいただきました)

(ええ、美味しかったですよ)

(とっても!)








小洒落たカフェだし、

「朝食の女王」だし、

品川だし・・・と思って、こじんまりしたバーガーを予想してたんですが、

予想以上のボリュームだったサラベスバーガー。
114-1
ワリと良く食べるあたしでも、これはディナーサイズかな。と、思うんですが、

ニューヨーカーはこれを朝食に食べるんだろうか。








そんな疑問を残しつつ、サラベスを後にし、

さぶろー山は品川で一仕事。
117-1
品川駅から徒歩3分の会場なのに、一人で行けないっていうので、送ってさしあげました。

画像は品川の桜坂。

かの、大好きな彼が歌った場所ですね。







懐かしの恋心を思いつつ、

さぶろー山とは数時間の別行動。



一人で電車に乗ってホテルにチェックインし、

さらに電車に乗って新宿へ。
securedownload (2)-1
あんだけあたしを困らせたルミネ地獄ですが、

ワタクシも随分と大人になりまして!



かの、ルミネルミネルミネの中、京急百貨店にも辿りつけるし、

「ramちゃあああああああああああーーーーーん!」とも叫ばないし、

改札口もスイッスイ。

新宿で買い物もできちゃいますからね。





大人になったな。と自分を誉めつつ、新宿でテーブルクロスの物色をして、

さらに電車に乗って原宿へ。
121-1
イチイチグーグル先生に頼らなくても原宿まで来れますから、ね。

ちゃんとメトロも乗れますし、ね。

改札口で困ったら駅員さんを召喚するという技も見につけましたし、ね。

ホント、大人になったもんです。感涙。







そして、原宿まで来たら、寄っとこうか。的な。
118-1
コープオリンピア。





マンションに入って、

エレベーターに乗って。
120-1
そして、また皿を買う。みたいな。


(原宿に来たら、イイホシさんでお買い物をするのが最近のテッパンコース♡ホクホク)








東京は一人でも楽しい街。







ご清聴ありがとうございます。

大人になったね♡と、思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






明日は夜の部です。

行ってみたかったあのお店でまた食べます。










\リアルタイムで更新情報が届きます/