IMG_4049-1
サーモンの中落ち丼・絹揚げの田楽・カリフラワーとツナの炒め煮・コーン入りポテトサラダ・浅漬け・白菜の味噌汁










美容院と病院。



美容院は髪を切る場所だし、

病院は体の不調を直す場所。



言葉は似ていてもまったく違なるものだけれど、

あたしの中では同じカテゴリに属すものでもある。



その心は。













どちらも限界まで行かない。





病院(内科)はここ数年お世話になっておりませんが、

美容院はさすがに限界がきて、半年ぶりに行きました。







そんな、半年ぶりに美容院に行った日の晩ご飯です。
IMG_4054-1
午後からの予約だったし、

これは確実に5時間コースだな。ってことが分かっていたので、

午前中のうちにサーモンの中落ちを買って準備万端。



近所のスーパーに売ってるサーモンの中落ちは、

程よく脂がのって、美味しくて、最近のお気に入り。

もちろん、ご飯は酢飯。(あたし、大の酢飯党)



1人60gの中落ちをのせてるんですが、

あたしは少量のおかずでたっぷりのご飯が食べれる金持ち腹なので、

酢飯だけ2回、おかわり。

さぶろー山は大量のおかずで少量のご飯も食べれない貧乏腹なので、

あたしの中落ちも食べてました。








あとは、絹揚げ。
IMG_4055-1
うん、煮物とか煮てる時間もなかったし、ね。

焼けばいい絹揚げも買っておいた。



上ののってるのは、田楽味噌。
IMG_4056-1
この、焦げたとこがたまらんウマイ。








そしてこれは、前日から作っておいたポテサラ。
IMG_4057-1
野菜高騰できゅうりの一本も買えなくなってきたので、コーン入り。

コーン入りのポテサラ、ほんのり甘くてオイシー!








これも前日から準備しておいたもの。
IMG_4060-1
カリフラワーとツナの炒め煮。

我が家の定番カリフラワーおかず。

レシピはここ→カリフラワーとツナの炒め煮

常備菜にもなるYO!








あとは、箸休めの浅漬けとか。
IMG_4061-1
うん、これ作ったの、高木さん、ね。



うち、きゅうりも買えないくらい貧困だから。っておかんが言ったら、

浅漬けの他、レタスまで分けてくれて!(←高木さん家は農家ではなく普通のご家庭)



一生高木さんについていこうと思った。








ちなみに美容院では、また同じ感じにしてもらいました。
IMG_4065-1
ロングのゆるパーマスタイル歴、

脅威の16年目!



(いや、毎回、ボブかロブにしようと思って美容院に行くんですけどね)

(その度にもったいないよって言われて、もったいない気になっちゃって)

(気づけば同じスタイルができてんですよね)

(16年間、ずっと)










で。 










今週は疲れも溜まっていたのか、

久々に熱のでる風邪をひき、(と言っても、医者要らずで終了)

自堕落した生活を送ってたんで、

その記録でも見てやってください。
059-1
かきたま蕎麦はストウブで鍋ドン。

各自好きに食えスタイルで。





発熱時の贅沢、ハーゲンダッツ。
IMG_4046-1
ハーゲンダッツは誰がなんと言おうと、いちご派。





愛してならない丸亀うどん。
securedownload (4)-1
期間限定の肉たまあんかけ、ウマカッター!





どうしても動けなかった日。

おかんが晩ご飯に作ってくれたサラダ。
IMG_4042-1
レタスの活の良・・・・・さ・・・?





それでも行われた燻製大会。
IMG_4045-1
拷問。





そして届いたトロフィー。
IMG_4091-1
ええ、ハイ。





あたしが寝込んでいる間に、こんなイベントがありまして。
securedownload (2)-1
ライブドアブログ OF THE YEAR 2016





僭越ながら、あたしも受賞させていただきました!
securedownload-1
新しい風を吹き込んだ新人賞だそうです。

新しい風っていうか、風も風邪も咳き込みまくりだったけども。








今年の2月にお引越しして、早9ケ月。

お引越しする時はワリと迷ったりもしましたし、

お引越し後もイロイロと言われたりもしたもんですが、

今となっては、お引越ししてよかったなーと思います。
IMG_4092-1
今まで、特に語ることもなく、勝手に引っ越した風ですが、

まぁ、あたしも一応大人なんで、引っ越しをする前はイロイロと悩んだ時期もありました。



アメブロさんで書いてた頃は、読者さんも圧倒的にアメブロさんが多かったし、

画面が変わると書き手も読み手もちょっとしたストレスにもなるし、

こっちに来たら、絡みにくくなって申し訳ないなーってのもあったけど、

何より、せっかくいただいた縁がそこで切れてしまうのが一番寂しかったし。







まぁ、さすがに「裏切者!」って言われた時は、

思わず自分の人生を振り返りましたが。
IMG_4094-1
でも、そんな中、

画面が変わっても、

読みにくくなっても、

アクセスしにくくなっても、

変わらず遊びに来てくださる常連さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。







変わらずに接してくれて、

変わらずに絡んでくれて、

変わらずに遊びに来てくれてありがとう。
IMG_4098-1
いただいたトロフィーは、ライブドアさんからですが、

あたしと読者さんの愛の証として、大切に飾らせていただきたいと思います!

りんごーん。

 







ご清聴ありがとうございます。

おめでとう!のお祝いはこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






トロフィー、実は人生初。












\リアルタイムで更新情報が届きます/