086-1
唐揚げ・煮卵丼・白菜の浅漬け・ほうれん草の胡麻和え・根菜汁・梨&オレンジ










さて。

無事にパソコンが退院して、早一日。



一応、オタクからは、

「今回はいろんな部分を交換してもらってるから、絶対大丈夫!」

というお墨付きをいただいてたワケだけれど、

さすがにお墨をいただいただけあって、

サクサク。

サクサク!
084-1
SAKUSAKU!  ひゃっほーい!






もちろん、充電もばっちりとなれば、

無事に退院してきたYSDを愛でたくもなるワケですが、

なんつーかね。

ここでひとつの問題が勃発してて、

YSDはむちゃくちゃ元気になって退院してきたワケだけど、

YSDが健康になった代わりにあたしが熱を出し、寝込んでる。なう。

となれば、

カミサマ、ワタシナニカシマシタカネ。

と問わずにはいられない。






くそう・・・。
088-1
そんなワケなんで、ちゃっちゃといきます。

いつかの晩ご飯より、煮卵丼。








煮卵はいつものようにチャーシューの煮汁にドボン。
101-1
漬け時間は3日がベストの法則を守って、

きっちり3日目。









そして、先にも書いた通り、

「卵はチャーシューの煮汁にドボン」ということは、

「チャーシューを煮ていた」ということで、

裏を返せば「チャーシューもあった」ということなんですが、

じゃ、「チャーシューはどこ?」という話になったら、

そこはもう、泥棒にあったとでも思っていただいて、

しょうがないので、ご飯を生姜ご飯にして、

消えたチャーシューの穴埋め。
102-1
さぶろー山「え?チャーシューは?なんでチャーシューないの?」









どの口がそれを言う。









とは思ったけれど、

しかし、だね。

長いお付き合いも15年目。



こんなことでは動じない強靭な心と、

菩薩のような心を併せ持つあたしは、

鶏肉も揚げてやった。
093-1
さぶろー山「チャーシューの代わりが唐揚げかー・・・チャーシューの代わり・・・チャーシューの代わり・・・ねえ・・・」





この後、あたしの華麗な頭突きショーが披露されたことを、

ここにご報告いたします。








で、箸休めにほうれん草の胡麻和え。
095-1
うちの胡麻和えは味噌味。



きーばーちゃん家もFUKUKO家も、胡麻和えと言えば味噌味で、

そういうもんだとばかり思ってたけど、

大人になって、胡麻和えは醤油が定番ということを知った時は、

ワリと衝撃だった。



でも、知ったところで、あたしは味噌味が好き。








そして、箸休めその②の浅漬け。
090-1
大量にあるFUKUKOの白菜で。



ついついキャベツ高騰に目がいってしまいがちだけど、

同じように白菜も高くて、1玉600円だとかなんだとか。

そんな白菜を3玉も抱える我が家は、多分セレブ。








汁物は野菜たっぷりの根菜汁。
091-1
別名、肉のない豚汁とも言う。








デザートにはオレンジと梨。
096-1
オレンジはいつものオレンジなんだけど、

この梨がびっくりするほど甘くて、瑞々しくて、

シャクシャクした食感ももろ、あたし好み。





あたし「うわ。この梨、すっごいウマー!どこの梨?」





そして、その梨は、おかんが貰ってきたものだったので、

思わずおかんに聞いたところ。
098-1
おかん「あんたの前の彼氏んちの梨。」





って返されて、

なんかちょっと、複雑な気分だった。

まぁ、元気そうで何よりですが。










で。










パソコンと入れ替わりで風邪をひいたあたしは、

肩に寒気を背負い、

鼻から滝が溢れているワケだけれど、

一番娘がちょうどテスト期間(←それも内心最後のテスト。間違いなくここ一番の大事なヤツ)ということもあり、

気合いと祈りで午前中を乗り越えた。




そして、昼頃、テストを終えたひなが帰ってきたワケだけど、

どういうワケか、頭から靴の中までびちゃびちゃのずぶ濡れ状態。





あたし「ちょっ・・・傘、持って行かなかったの?!」





大急ぎでバスタオルを出し、風呂を沸かし、髪をゴシゴシと拭きながら、ひなに言う。





あたし「傘がないなら、電話してくれればよかったのに・・・!」





ひな「いや・・・傘は持って行ったんだけど・・・」





あたし「え、じゃ、なんでさしてこないの?傘はどうしたの?盗まれたの?」













ひな「持って行ったことを忘れた。」













なんかもう、倒れそう。







ご清聴ありがとうございます。

お大事に・・・と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






明日は医者に行こうと思います。うん。











\リアルタイムで更新情報が届きます/