久々の食べ歩記&旅行記です。



その①はこちらで(→

サラベスのパンケーキをジャイアンが食す編。


その②はこちらで(→

サラベスの呪文バーガーをジャイアンが食す編。


その③はこちらで(→

UOKINで考察する女子力編。





今日は最終編で、

まずは、乾杯から。
171-1
/乾杯\





UOKINビストロってすっごく美味しいんですが、2時間の入替制でねー。



2時間であの量を食ったんかって話もあるんですけど、

お通しのパン以外は、ほぼ胃袋に収容済み。

(パンは店員さんに言うと洒落た袋に入れてくれます。しらすオイルやその他料理は持ち帰れませんが)



で、

食べ物は無事に収容できたけど、

まだ一緒にいたい気持ちだけは収容できませんでしたので、





さぶろー丸「よし、次、行こう!次、行こう!」←次の日休みの人。





ramちゃん「行こう、行こう!」←次の日休みの人。





ramちゃんダーリン「え・・・あ・・・・・」←次の日5時半起きの人。





さぶろー丸「大丈夫、大丈夫、行こう行こう!」←次の日はお休みのうえ、なんなら前日も休みで、パワー有り余りまくりな人





ramちゃん「そうだそうだー!行ける、行けるー!」←次の日はお休みのうえ、収容酒数は人より高めの人





さぶろー丸「一杯だけ!一杯だけだからーーーー!」←次の日はお休みのうえ、なんなら前日も休みで、今日に至っては2~3時間の会議に出ただけの人





ramちゃんダーリン「う・・・うん・・・・・一杯なら・・・」←次の日は5時半起きなうえ、前日もフルで仕事だった人





ダーリン、イイヒト。
170-1
で、二次会は王将にするか迷って、全然違うお店に入ったんですが、

ここがちょっと当たりな感じでね。

お通しに出てきたお寿司っぽいヤツ、すごい美味しかったらしいです。





まぁあたし、旅先のとろろは牡蠣以上に気をつけてますんで、

ご遠慮したんですけど、

茹で落花生はすごい美味しかった。
172-1
新潟じゃ滅多に見ない生落花生。

今年は従姉妹が千葉に引っ越したので、たんまり送ってもらおう。








当初、「一杯だけ、一杯だけ」の約束で始めた二次会ですが、

この面子を揃えて、一杯で終わるワケもなく。
173-1
さぶろー丸「ねえ、この日本酒、皿で飲むとウマイ!」





なぜかおちょこではなく皿で日本酒を飲む人がでてきて、





ramちゃん「ホントだー!皿で飲むと酒が香っていいねー!」





そこに同意してくれる日本酒キラーも出てきて、





さぶろー丸「こっちの日本酒も・・・あっちの日本酒も・・・うん、なかなかイケる!」





気づけばあっちこっちの名産酒が運ばれてきて、





ramちゃん「うんうん。利き酒してるみたいでいいねー!」





一杯の約束は利き酒会へ。





さぶろー丸「皿酒、アリだねー!」





うん。

皿って言うか、みたいなので飲んでましたけどね。
174-1
ちなみに、ramちゃんが>巻物もつまんだんだけど写真がなく。と言ってた巻物は、

コップの後ろ辺りに見えてるヤツです。

あたしは茶をすすっていました。

ずずずずずー。





そんな丼利き酒が開催される中、

奇遇にもお店の店長さんが新潟っ子だったらしく、

新潟のお酒を一杯ずつサービスしてくれるというサプライズ!
175-1
おすすめの日本酒をコップになみっなみに注いでくれて、

まー、気前のいいこと、いいこと。

新潟ッ子はここで飲むべきです。







二次会のお店詳細↓↓↓

五反田の王将近くの和食っぽい店で、

なんかのビルの2Fっぽくて、

店長さんは村上方面出身っぽい店。

(すべてにおいてうろ覚え)








ramちゃーん、次は新潟でー!




昨日休肝日をしたみたいでY(やれば)D(できるよ)K(休肝日)とか書いてましたが、

あたしから言わせていただくと、S(そんなの)R(らしくないよ)K(休肝日)ですかね。










来たる2日目。

さぶろー山はお休みでしたが、あたしが仕事だったので、

夫婦完全別行動。



都内の電車は山手線しか乗れないという数年前のあたし状態なさぶろー山ですが、

今回、宿泊地が蒲田でね。

蒲田は山手線が走ってないんですなー。



なので、出かけるときは、

「乗れそうなJRに乗れ。」

って教えておいたんですが、

まぁ、無事に乗れた模様。
securedownload-6-1
気づけば上野にいたそうです。

どこを目指したのかは知りませんが。



そのうえ、上野からの移動は大変困難だったようで、

朝9時半から18時半までずっと上野にいたらしいですが。



まぁ、彼もいい経験になったでしょう。








で、さぶろー山が上野から動けずにいたので、

上野で待ち合わせをし、軽くご飯。
securedownload (3)-1
晩ご飯はさぶろー山の希望で駅ナカで食べたんですが、

駅ナカの飲食店は当たり外れがあるんだよね。



あたしは駅前のねぎしに行きたいって言ったんだけど、

アイツがどうしても駅ナカで食べたいってきかなくて。



あたしの経験上、駅ナカは当たり外れが激しいよって何度も忠告したのに、

上画像の食品サンプルと同じステーキが食べたいってきかなくて。



じゃあ駅ナカでいいわ。つって。

食品サンプルと同じステーキを注文したら。
securedownload-1
さぶろー山「???????」








経験者の忠告は素直にきくべきだということを学んだようです。
securedownload (1)-1
食品サンプルが美味しそうな店ほど外れが多い。

あたしが2年の江戸通いを経て、学んだことのひとつですわ。








ご清聴ありがとうございます。

ごもっとも!と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ただ、江戸の商業施設に入っている飲食店は、地方より当たりが多いのも事実。










\リアルタイムで更新情報が届きます/