ここ数年忘れがちだったおかんの誕生日(ごめん)と、

一番娘の部活引退祝い(おめでとう)と、

あたしの国家試験が無事に終わったお祝い(受かった)を兼ねて。
044-1
さぶろー山「焼き肉うううううううううううううううううーー!!!!!」






を、したんです。

えっと、一週間くらい前に。









焼き肉のメインアイテム「肉」については、

ずっと温めていたものを放出したんですが、

ついでにこれも温めてました。
033-1
/テーブルグリルピュア\






むちゃくちゃあか抜けた白く薄いプレートに、

竹製の枠までついたスタイリッシュなこれ。
034-1
実は、ホットプレートなんです。








これ↓
テーブルグリルピュア♡









まぁ、ホットプレートっていうと、

黒くてゴツくて、いかにもにくげなアイツを思い浮かべるのは、あたしだけではないハズ。

そして、スタイリッシュとはほど遠いアイツに購入をためらうのも、あたしだけではないハズ。





実際、我が家もホットプレートが欲しくて、ずっと探してたんですけど、

なかなかいいものが見つからず、

しょうがないので使い続けたら、

そろそろテフロンがやべえ感じになってきた事実。





そんな折に見つけたテーブルグリルピュアは、

見てのとーり、白い。
037-1
素材はセラミック。

そこにノンスティック加工を施してるらしいです。





そして、薄い!
039-1
女子中学生の指より薄いこのプレート、

計ってみたところ、3mmしかないんですよ。

たった3mm。

脅威の薄さ!





プレートには天然竹の台座がついてくるんですが、
036-1
これがまたかわいいことかわいいこと!





一目見た時からあたしにはコイツしかないと思い、

そっこーでポチって、

そっこーで召喚したんですが、

気付けば半年も収納庫に眠らせてしまったという。

正真正銘のアホとはあたしのことよ。










で、テーブルグリルピュアって、

「プリンセス」というメーカーが作っているホットプレートなんですが、

元々はオランダのメーカーなようで、

温度設定のツマミ部分は至ってシンプル。
040-1
OFF、Min、Mid、Max。

実にシンプル。





個人的には、

ホットプレートは温度調整できるべきだと思ってたし、

温度設定ができるタイプを熱望してたし、

温度調整のできないホットプレートなんて・・・!

くらい思ってたんだけど、

これがね、

そう気にならないっていうか、どうでもいい箇所であったことは、

後々説明していきたいと思います。








まずは、肉の説明です。
016-1
さぶろー山「お肉様アアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」








ええ、肉ですが、

ええ肉です。
014-1
まず、下に敷かれたドでかい肉は、

畜農家だったじーちゃんの会津牛。





さぶろー山「俺のおじーさまッ・・・♡」





まぁ、俺のおじーさまじゃなく、あたしのおじーさまなうえ、

じーちゃんは3年前に亡くなりましたし、

数年前に畜農家も廃業しているので、

正確に言うと、じーちゃんが育てた牛ではないんですが、

多分、近隣の方(田舎CIA)が育てた牛。



むちゃくちゃウマい牛肉なんですが、

一般の人は買えない部位だとかで、

びっくりウマい。

アホほどウマい。

脂ですらウマい。








っていう牛肉を、

ばーちゃんにたかって貰いました。





貰いました。 ひゃっほう!








こちらは、新潟名産の村上牛。
012-1
牛肉より豚肉が売れ筋の新潟県。

さして牛肉の生産が盛んな土地ではないんですが、

山形との県境あたりで生産される村上牛は美味しい。



気合いを入れた祝い事なんかには、村上牛を買うことが多く、

もちろんこれは、あたしが買いました。

70%OFFで。





70%OFFで。 ひゃっほう!








そしてこちらは、世界的に愛されるお牛様。
008-1
さぶろー山「松坂ぎゅううううううううううううううううううう!!!!!」






なんで我が家にこんな高貴なお方が在籍しているのか。

何を思って我が家にやってきたのか。

そんな彼をどうお迎えすればいいのか。




謎は深まるばかりですが、

ご覧ください。
010-1
素晴らしいきらめきを見せる松坂様。





LED以上の光を放つ松坂様。
009-1
お美しいピンク色をお持ちの松坂様。





見てるだけで白ご飯が食べれそうな松坂様は。
030-1
この時の賞品。 ひゃっほう!









会津牛に村上牛に松坂牛!
018-1
和牛トリオ!






和牛の、和牛による、和牛のための、和牛。






が。
026-1
2皿分!!!!!





いつものように、松坂牛の下にはオージービーフが隠れんぼ。とか、

そういう仕掛けもありません。

ええ肉のみの、

ええ肉120%でお送りしております。

払ったお金は368円です。









めちゃくちゃ中途半端なんですが、続きは明日UPします。







ご清聴ありがとうございます。

肉が食いてえ・・・!と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ええ肉は美味い。










\リアルタイムで更新情報が届きます/