毎年恒例の盆旅行記をUPしてます。

どうでもいいような我が家の旅にお付き合いくださり、ありがとうございます。



美味しいアレコレと、おすすめスポット、旅に来てまで喧嘩したアホ話等々、

長い語りとなりますが、ゆる~くお付き合いいただけますと幸いです。



その①がまだの方はこちらから→盆の旅①~出発までの道のり~

その②がまだの方はこちらから→盆の旅②~那須どうぶつ王国でみる世界一のペンギン達~

その③がまだの方はこちらから→盆の旅③~那須どうぶつ王国でみる世界一かわいい犬~

個人的には、その②のペンギンを見て欲しい。












さてさて。

バードショーに笑い、

愛しすぎるタマとのラブラブを堪能したら。





あたし「どうする?アルパカとかカンガルー、見る?」





ここ、王国ファームには、

アルパカやカンガルーの他、

羊、馬、トナカイ、ラクダなどなど、牧場系の動物がたっくさん暮らしてて、

場合によっては、お触りOKな動物たちもいるのだけれど。





ひな「うーん・・・ひなは梟さんが見たいかなぁ。」





どうやらうちの子は、猛禽萌えらしい。





あたし「じゃあ、すぐそこに猛禽コーナーがあるから行っ・・・」









さぶろー山「あ、分かった!」









いきなり、人の言葉を遮るさぶろー山。(いつものこと)





さぶろー山「なんで具合が悪かったのか、なんであんなに冷や汗がでたのか。」





あたし「え、何の話?」





さぶろー山「肉が足りないんだ。」





あたし「え、なんで?」





さぶろー山「そうだ、肉が不足してるんだ。」





あたし「え、なにが?」





さぶろー山「俺の体内で肉不足が起きている!」





あたし「え、だから何の話?」
IMG_9160-1
さぶろー山「よし、肉の補給に行くぞ。」





さっぱり意味も分からないうえ、

肉なぞ売るほど持っているというのに、今すぐ補給しないと死ぬというから、

人間ってよく分からない。





さぶろー山「バーベキュー♡バーベキュー♡」
IMG_9161-1
ひなと2人、首をかしげながら、安定の失われた座席オプションを堪能して、

王国タウンに戻って。





そして、補給地。
IMG_9206-1
さぶろー山「バーベキュー!」





足りない肉を補給するべく、やってきたのは、レストラン「バーベキューガーデン」。



王国タウン内にあるレストラン「バーベキューガーデン」は、

全300席の広々とした食事スペースの他、

ワンちゃん連れ専用の屋内食事スペース、そしてテラス席(こちらもワンちゃんOK)があるんだけど、

今回は屋内をセレクト。(→テラス席の様子はこんな感じ






なぜなら、暑かったから。

もう、お日様の光とか浴びたくなかったから。
IMG_9212-1
バイキングブースには、肉や野菜などの食材が所広しと肩を並べ、

とくにそこの様子は撮ってないんですが、

並んでたものはすべて覚えてます。




肉:牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉、ウインナー

野菜:玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、もやし、人参、かぼちゃ

サラダ:ミックスレタス、海藻、コーン、マカロニサラダ、ポテトサラダ、ブロッコリー、おくら、ドレッシング4種

デザート:杏仁豆腐、ゼリー2種、フルーツ缶、フルーツヨーグルト

BBQの友:焼きそば、白ご飯、味噌汁




まぁ、通算3回目だしね。

いくらあたしでも、いい加減覚えちゃうけど、

よくよく考えてみると、2012年から変わらない顔ぶれってのもなかなかすごいな。と。





そして、ワンちゃんに関しては、

一応、ワンちゃんをつないでおく場所もあるのですが、

テーブルの下や椅子に置いてもOKだそう。
IMG_9228-1
ってワケで、とりあえず白ご飯。



「焼き肉にはご飯の会、会長」としては、絶対に外せないアイテムなんだけど、

前回来た時、米があんまり美味しくなかった思い出があったので、

今回はサラっと一杯だけ。





あたし「でも、焼肉にはご飯が必須アイテムなんだよなぁ。」





と、ふと、お隣の席を見たら、

BBQを開始したばっかりのご家族がいらしたんだけど、

そこのご家族、どういうワケか、最初から鉄板全体で焼きそばを焼いててね。





あたし「・・・・・・・・・・・・・・・・・」





あたしの中でBBQって、

肉や野菜を焼いて、お腹いっぱい食べて、最後に焼きそばをちょろっと焼く・・・的なイメージだったんだけど、

そこんちは最初から焼きそば。

それも、家族全員分と思われる山盛り焼きそば。

(を、お母さんが本気で焼いてる)





あたし「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





それを見たら、焼きそばも持ってこないといけないような気がしてね。
IMG_9232-1
釣られ焼きそば。





そして、安定の美味しさ。
IMG_9230-1
野菜サラダ。

これはどこで食べても同じ味だしね。うん。





あたし「ひなは何を持ってきたの?」
IMG_9231-1
ひな「お肉3枚と、ウインナー5本。あとは少しのもやしと少しのキャベツ。」





あたし「・・・・・もっと持って来てもいいんだよ・・・・・?」





ひな「うん、足りなかったらまた取りに行くし。」





うちの子は、本当に欲がなく、

どこの誰よりゆとりを感じる。

心の底から「ゆとり」の象徴。




そして、どこの誰より「欲」の象徴。
IMG_9216-1
さぶろー山「この肉、俺の。」








あれ?

さぶろー山にしてはちょっと控えめなんじゃない?

と、思った方がいらっしゃいましたら、ご安心ください。
IMG_9220-1
すでに始まってます。


俺の焼き肉、もとい、俺のBBQ。







ひな「相変わらず・・・すごい肉量だね・・・」





さぶろー山「これが俺の生きる道だから。」





亜美ちゃん由美ちゃんもさぞかしご迷惑なことかと思われますが、

ここから先は「これが私の生きる道 byPUFFY」を「お肉」バージョンでお楽しみください。
IMG_9236-1



近ごろお肉達と出会いがない

生きている気力がない

世の中がもう終わりだね



IMG_9235-1



焼きたてのお肉のいいところ
 
そういうことにしておけば

これから俺がいただきます!



IMG_9234-1



もしもお肉が不安だったら

助けてあげられなくはない



IMG_9242-1



焼けてなくても

赤身だけでも

それがお肉の生きる道



IMG_9243-1



燃えてるお肉たちはいい感じ

生きているあかしだね

肉汁がかなりキテるね


IMG_9219-2



焼きたてのお肉のいいところ

そういうことにしておけばこれから先もいい感じ



IMG_9240-1



少しくらいは不安だってば

これがお肉と生きる道



IMG_9237-1



近ごとお肉たちといい感じ

焼けてるね 

美味しいね 

これからもよろしくね




IMG_9245-1



まだまだここからがいいところ

最後まで食べていて

くれぐれも邪魔しないでね



IMG_9222-1



焼きたてのお肉のいいところ

そういうことにしておけば

焼けたお肉もイイ感じ



IMG_9247-1



それではごちそうさま!



これがお肉の生きる道 byさぶろー山

















もうね、タマとか完全に寝てました。
IMG_9248-1
さぶろー山「いやー、食った食った。腹いっぺーだわ。」








「これがお肉の生きる道」のおかげで何の説明もできなかったんですが、

個人的なおすすめは、コレです。
IMG_9247-1
焼きそば。






お隣のお席で「最初から最後まで焼きそばだけを焼くおかーさん」がいて、

あたしもついつい釣られ焼きそばをしちゃったんですが、

あのおかーさんは、正しかった。





ここのBBQは、焼きそばが。ウマイ。






もし、バーベキューガーデンに行く方がいたら、最初から\焼きそばドカーン/がおすすめで、

他におすすめなのは、

コーンと、ウインナーと、焼きそばと、レタスと、キューピー胡麻ドレッシングと、お茶。

あと、もやしもなかなかイケます。

と、いう表現から、すべてを察していただければ。と、思いますが、

さぶろー山は山ほど肉を食していました。









ご清聴ありがとうございます。

これがお肉の生きる道、笑ったらぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

応援ありがとうございます。ぺこりぺこり。






「これがお肉の生きる道」の他、

「お肉の純真」「お肉にまつわるエトセトラ」という替え歌もあります。










\リアルタイムで更新情報が届きます/