記録的な勢いで北上を続ける今年の桜前線ですが、

新潟にも無事到達しておりまして、

こちらは今が見ごろ!
0B8A3338 のコピー
ちょーーーーーーーーーーーー満開!



めっっっっちゃ!
0B8A3347 のコピー



IMG_5518 のコピー
ちなみにこの満開画像、

1枚がiPhoneで1枚が一眼レフなんですけど、

どっちがどっちか分かります?



答えは最後に書いておきますね。





そして我が家は、

桜の満開日に、珍しくみんながお休みで、珍しくみんなが「出かけてもいい気」になったので、

家族総出で花見をしてきました。
0B8A3329 のコピー
みんな=私、さぶろー山、一番娘、二番娘。

ホント総出。



向かった場所は、去年、一番娘のロケーション撮影をした公園。
0B8A3346 のコピー
この公園、ロケーション撮影をお願いしたカメラマンさんが教えてくれた公園なんですが、

結構な桜量で、ベンチやテーブルもあるのに、

近所の方くらいしか来ないらしく、めちゃくちゃ穴場。

ゆーーーっくり桜が見れて、わんこものびのび過ごせて、

人ごみが苦手な私たちにはもちろんのこと、人間嫌いな二番娘にも超最高。



せっかくだしね、久々にお散歩してみようか、と二番娘を歩かせてみたら、

テテテ・・・ッと元気いっぱいに駆け、
IMG_5524 のコピー
わずか3秒でストライキ。



そしてその2秒後には「絶対に歩かないぞ」という強い意思表示。
0B8A3359 のコピー
(二番娘は、私の足に尻を乗せて私の動きを止める知能犯)



しょうがないので、抱っこでお散歩。

これでよろしいですかね、お嬢様。
FullSizeRender
久しぶりのお散歩は3秒で終わりました。はい。



そして散歩が早々に終わってしまったので、早々におやつを食べて、
0B8A3336 のコピー
我が家のお花見@2023終了。

「わぁ桜だー!」から「さ、帰ろ!」までわずか25分の花見でした。

はっや。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






こっちが一眼レフ↓
0B8A3347 のコピー

こっちがiPhoneでした↓
IMG_5518 のコピー
家の中なら一眼レフのほうが断然綺麗に撮れるけど、

お日様の下ではiPhoneのほうが綺麗かも。 





\リアルタイムで更新情報が届きます/