0B8A0630 のコピー
もつ鍋風
マカロニサラダ
チヂミ
ラーパーツァイ





せっかくの祝日だというのに、妙に頭が疲れているのは、

きっと喧嘩のしすぎで、

すべては電気代のせい。←それな



毎日毎日毎日毎日こんなに争っているというのに、

両者共に引かず&譲らず&決着つかずなのは、

多分お互いの言い分が正しい。



悪いのは東北電力と偉い人。

私たちは悪くない。←それな





そんなワケで、どちらも悪くないがゆえに決着がつかず、

多分我が家は今日も戦争になることうけあい。

少しでも体力を温存しときたいので、ささっといきますね。ささっと。
0B8A0639 のコピー
ちょっと前の晩ご飯より、もつ鍋風の晩ご飯。



たっぷりのキャベツに山盛りのニラが光るこのお鍋は、

生姜とにんにくをきかせたスープで、これぞもつ鍋!な味なのだけれど、

あくまでもつ鍋「風」なのは、
0B8A0663 のコピー
肉が豚バラ。



もつを買おうと思ったら、予想以上にもつが高くてですね、

気づいたら隣にある100g128円の豚バラを買ってた、と、そういうワケです。



決してもつを買うお金がなかったワケじゃないんですけど、

電気代が気になりすぎて心の余裕がない、と。

もつを買う勇気がない。



電気代の高騰は、いろんなところに弊害を及ぼしてるんですね。

ちくしょう。
0B8A0671 のコピー
なので、あくまで「風」ですが、ベースのスープがもつ鍋そのものなので、

まぁまぁもつ鍋でした。





で、もつ鍋の他には、野菜しか入ってない、

いえ、電気代のせいで野菜しか入れられないチヂミを焼いて、
0B8A0655 のコピー

0B8A0657 のコピー
ついでにいつかの残りラーパーツァイもお出しして。



さらに、作り置きのマカロニサラダもどうぞ、どうぞ、と。
0B8A0650 のコピー





だいぶささっとな日記となりましたが、

これにて失礼いたします。
0B8A0637 のコピー
きっと今日は、

ひたすらに電気代を支払う権利を譲りたい私と、

ひたすらにそれを避けたいさぶろー山の争いに付け加え、

一刻も早く電気代を安くあげるための装備を整えたい私と、

「絶対にいらん!」「絶対に買うな!」を主張するさぶろー山の戦いが繰り広げられることでしょう。





ご清聴ありがとうございます。

負けるな!GOGO!の応援はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ひたすらに電気代を支払う権利を譲りたい私と、ひたすらにそれを避けたいさぶろー山←これは分かる。一度決まったことをひっくり返すのは卑怯だし、いきなり払えって言われるのは誰だって嫌だと思う。これは私も悪いです。申し訳ございません。

一刻も早く電気代を安くあげるための装備を整えたい私と、「絶対にいらん!」「絶対買うな!」を主張するさぶろー山←なにがそんなにダメなの・・・(´;ω;`)ブワッ





\リアルタイムで更新情報が届きます/