FullSizeRender
痛快な気温と強風が日本列島を包む今日この頃。



外はクソほど寒く、

水道管の破裂やエコキュートの凍結が相次いでいるようですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。





我が家は、5年前の学びを経て、

ガッチガチに守りを固め、

そして、
FullSizeRender
お湯がでるよオオオオオオオオオオオオオオオ!



やったよ!

ついに守りきったよオオオオオオオオオオオオオオ!
FullSizeRender
いやー、ホントよかったな、というのが率直な感想で、

今、私、心の底から万歳三唱したい。





というのもですね、

5年前にエコキュートが凍結した時は、ほんっと不便で、つらくて、ストレスだったんですね。

そもそも、氷点下の中、真水で洗い物をするって、おしんの世界ですからね。

全然望んでもないことをさせられたうえ、180,000円もとられてますからね。

地獄かよ。



さらに、慣れない銭湯に行けば、銭湯カーストでイラつきMAX。

すべてにおいていい思い出がなくて&嫌すぎて、

絶対に守り抜きたい、いや、守らねばならないエコキュート。



たとえ電気代に泡をふこうとも、絶対に凍らせてなるまいか、と、

浴槽には湯をたっぷりはったうえ、

湯を出しっぱなしすることを心に誓い、

実際、湯を出しっぱなしにしたところ、

なぜか流れるお湯が諭吉に見え、

一瞬で心が折れまして、ええ。



でも、湯を適度に出しておかねば凍結するし、

でも、流れるお湯は諭吉にしか見えないし、

でも、湯は出さねばならないし、

でも、去り行く君を置いて寝ることなぞできない。

だって諭吉(お湯)だよ?

流すだけでもお金かかってるんだよ?



で、私の心は寒波以上の荒れをみせ、

湯を出しては止め、湯を出しては止めるという奇行をみせたのですが、

ふと、思ったのです。



流すと思うからもったいないんだ。

使えばいいんだ。

湯を使えーーーと。



私「そうかそうか、湯を使えばいいんだな!」
FullSizeRender
そして私は、最も湯を使うであろう換気扇磨きに精をだしておりました@真夜中に。



見て見て。

これ、夜中に3時間かけて磨いた換気扇(ドヤ)。
FullSizeRender
ただですね、

我が家、換気扇は私の掃除がマメなこともあり(唯一マメに掃除できるのが換気扇っていう変態ですみません)、

1時間ちょっとで終わっちゃったので、

その後、カップの漂白をして(←湯をふんだんに使う家事その②)、

さらに床を拭いて、拭きまくって(←湯をふんだんに使う家事その③)、

そんなんしてたら無事に朝が来て、

エコキュートは守られ、

私の心は晴れ、

おかげで家中がきれいできれいで、もう。



と言いたいのは山々ですが、

もとよりこんなんで奇麗になるような汚部屋ではありませんので、

リビングは相変わらず足の踏み場もねえです。

でも、エコキュートが元気に稼働してるので、もう、なんでもいい。万歳。





ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






あとはこれから降る雪との闘いか・・・(←日本海側はこれからじゃんじゃん降るらしい)





\リアルタイムで更新情報が届きます/