今日こそクリスマスご飯を・・・と思ってたのですが、

雪解けと共にいきなり世の中が回りはじめ、

てんやわんやな新潟県。



雪は、降っても世の中をおかしくするけど、

解けても世の中をおかしくする。






もう降んな

(←全私の願い)






多分今日は遅くまで帰れないと思うので、

小噺でもUPしときますね。

俺のコーヒーその後、です。





小噺:俺のコーヒー

うちの夫は、基本的に優しく、妻を溺愛する心も持っているのだけれど、

知っての通り、役には立たない。



根本的に欠けた部分をお持ちがゆえに、

未だコーヒーすら淹れられない。

(令和なのに)

(ギャグかよ)

(ギャグだね)



そしてそんな話をUPしたところ、

めっちゃ優しい読者さんから「これなら使えるかも」と、

使い捨てのドリッパーなるものがあることを教えていただきまして(教えてくださった方、ありがとうございます!)!

まさかドリッパーに使い捨てがあるとは思いもよらず、

目から鱗な商品に私、超感動。



これならいくらさぶろー山でも使えるはず・・・!

そう思った私は、颯爽と買いに走り、

それをさぶろー山に与えた。



私「使い捨てのフィルター買ったからさ、明日からそれ使ってコーヒー淹れて。

コーヒー豆の入ってないタイプだから、うちにあるコーヒー豆をセットして使ってね。

大丈夫?ドリッパーにコーヒー豆を入れて、上からお湯をかけて使うんだよ?できる?」



するとさぶろー山は、「できるに決まってんだろ」と言い、

早速次の日から使い始めたのですが、

その様子をちょっと見てほしい。



1:まず、紙製ドリッパーは折りたい場所で折る。
IMG_5083
(節子そこ折れ目ちゃう)



2:そしてお湯はたとえぬるま湯でも気にしない。
IMG_5088
(おい湯気でてねえぞ)



3:こぼれても気にしない。
IMG_5090
(めっちゃこぼれまくってるのにマグカップには全然入っていないという奇跡)



そしてこのコーヒーを淹れた彼は、

無邪気に喜んでいたという。

さぶろー山「わぁ~!俺でもできた~!」

(できてない、できてない)




ちなみにこの日使ったドリッパーは、セリアの使い捨てコーヒードリッパーでこれと同じタイプ↓



そしてこれの正しい使用法は、こんな感じらしいので↓


おもくそ
IMG_5083
 間違っとる。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






他、ティーポットタイプのドリッパーも教えてもらったので、

次はそれを買い与えてみようと思います(教えてくださった方、ありがとうございます!)。





\リアルタイムで更新情報が届きます/