0B8A5209-1
明太子パスタ
チーズ餅とベーコンのソテー
グリーンサラダ
ホワイトコーンのポタージュ/なんかすごい汁
チョコバナナパンプディング





やっとこさやってきた週末。

今日こそお買い物に行って、洗濯して、掃除機かけて、

すべてのゴタゴタを片付けるぞーーーーーーーーーーーーーー!

と意気込んでいた私は、

起き掛けに熱いコーヒーをすすり、

無意識のままにPCを起動させ、

吸い込まれるようにマウスを握ってブラックフライデーを巡り、

気付いたら昼が過ぎていました。



朝のやる気は今いずこ。

(午後もそんな感じで過ごすことが見込まれます)





ではでは、一昨日の晩ご飯より、明太子パスタ。
0B8A5219-1
毎年この時期は、ブラックフライデーに迫りくるSSと・・・と、考えることもいっぱいですが、

それと同時に「ふるさと納税」も考える時期。



特にふるさと納税は期限が決まっているだけにそろそろ本気を出したい&出さねばならないところですが、

一足先に本気を出したおかんが、

「自分のふるさと納税をすべて明太子に換える」という奇行にでたからさぁ大変。

我が家は一夜にして明太子の館に。



実際、明太子屋ができそうなほど明太子があるので、

とりあえずパスタにしておきましたが、

もう50回は作れそうなくらい明太子があります。

(なお、なぜこんなに明太子を買ったのか本人に直撃したところ「ワカンナイ・・・」と返されたので、明太子の呪いかなにかにかかってたのかもしれない)





で、当然そんな大量の明太子が一度に食べれるワケがないので、

明太子を冷凍するスペースを開けねばならず、

冷凍庫にあったチーズ餅とベーコンを焼いて、
0B8A5199-1


さらに冷凍庫にあったホワイトコーンも解凍してスープに。
0B8A5224-1
そしてこのホワイトコーンのポタージュは私&一番娘用となり、

さぶろー山&おかんは、大好きな汁がたっぷりありますんで、

そちらをお召し上がりくださいね。



ほら、3日目となる「なんかすごい汁」ですよ。
0B8A5227-1
同じものを3日も連続で食べさせる私は、

一見意地悪に映るかもしれませんが、

私も意地悪をしているワケではないのです。



ただ、この汁を仕込む時、「食べるのは2人だけだよ」「そんなにいっぱい作らないほうがいいよ」「小鍋で作ったほうがいいよ」「絶対飽きるよ」と、何度も何度も何度も何度も口酸っぱく言ってきたのに、

すべてを無視して、5Lの大鍋パンッパンに作ったのですから、

それ相応の責任はとっていただきたいな、と。



絶対食えよ。



あと、この汁、イマイチ減りが悪いのは、多分しょっぱいと思うんですよ。

まぁ、私は食べてないんで実際しょっぱいかは分からないんですが、

塩をすくってるスプーンが大さじだったんで、絶対しょっぱいと思うんですよね。

大さじで塩を入れるとか、あまりにも見かけない光景に沸きました。私の心が。
0B8A5203-1
で、あとはサラダも食べて。



〆のデザートは、黒くなりかけたバナナを救済すべく、パンプディング。
0B8A5216-1
たっぷりのチョコ×バナナであまウマー。



焼きたてをそのまま食べても美味しいけど、熱々にアイスをのせればさらにウマー。
0B8A5234-1
こーーーんなに美味しいのに混ぜるだけでできちゃうとこも好き好き大好き!





そんなこんなで、一昨日の晩ご飯でした。
0B8A5213-1
ささ、午後はゆっくりネットで遊ぼう。そうしよう。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






でっかい牡蠣が欲しい方、3Lサイズの巨大牡蠣がめちゃ得ですぜ↓

送料込み2,999円から宮城県WEB物産展クーポンで20%OFF!つまり、2,400円!

クーポンの残数はここから見れるのでブラックフライデーで手を打つかSSまで待つかのご参考にどぞ→【宮城県WEB物産展】お米以外の宮城県産品に使える20%OFFクーポン残数



あと、ふぐ刺し&ふぐ鍋のセットも半額クーポンでやっす!

4~5人前相当のふぐ刺し&ふぐ鍋のセットが送料込み7,400円!





\リアルタイムで更新情報が届きます/