今年もでたよ!



ギャンブラーなおせちーーーーーーーーー!



このおせちは、去年、初めておせちを買う私がどのおせちにするか決めかねて&選べなくて、

いっそ誰かに選んでほしい、と思って買ったやつ。
IMG_2859-1
そしたらそれが予想以上によくて、

今年も絶対これにしよう!と待ってたや・つ!



ただ、今年はなかなか販売開始にならず、

首を長~くして&毎日HPをチェックして、待っていたのだけど、

ついに発売開始!

いえーーーーーい!待ってたアアアアアアアアアアアア!



今日お買い物をする方はエントリーを忘れずに↓

他、おせちのページにポイント7倍バナーもでてたので、おせちを買う方はそちらも忘れずに&300円OFFクーポンもでてるよ!

【18:00追記】全ショップ対象ポイント2倍バナー追加!→【全ショップ対象】エントリーでポイント2倍!



ただこのおせち、福袋的なものなので、中身は選べないし、リクエストも不可。

何が来るかは当日までのお楽しみ!

でも、おせちの候補がもろめちゃ多くて、多くて、多くて、




見てるだけでも面白いし、届くまでがほんっと楽しみ。



さらに、今年のおせちの平均価格は28,000円!

福袋が12,345円なので、どれが来ても元がとれるうえ、

大当たりのおせちはなんと170,000円!

じゅうななまんえーーーーーーーん!



一体どこのおせちやねん、って感じですが、

京都東山料亭「道楽」さんのうたかまが今年の超大当たり(170,000円)だそう。

うわ、これほっしーーーーー!



ちなみに、去年我が家に届いたのは仕出し屋てっぽうさん監修おせち。
IMG_2869-1
残念ながら狙ってたプレミアムおせちでもなければ、大当たりのおせちでもなく、

多分、それなりの量が用意されてたであろうおせちでしたが、

それでも、めちゃ得でした。



まず、壱の重(黒豆や、帆立明太和え、さつまいも金団、甘栗甘露煮、さつまいも蜜煮、紅白なます、いくら醤油漬け、くるみ甘露、数の子鼈甲漬け、若鶏雲丹焼き、松前漬け、子持昆布など12品)
IMG_2917-1


弐の重(彩り月冠、紅蒲鉾、白蒲鉾、山椒ちりめん、ぶり照焼き、鱒幽庵焼き、ローストポーク、ドライトマトワイン煮、若桃甘露煮、高野豆腐含め煮、あわび旨煮、たたき牛蒡、松笠姫くわい黄金煮、紅白餅玉松葉など14品)
IMG_2919-1


参の重(伊達巻、合鴨スモーク、スモークサーモン香草オイル漬け、帆立香草焼き、ほたるいか旨煮
磯貝真砂和え、にしん土佐煮、焼き湯葉巻き、にしん昆布巻き、蟹とほうれん草の信田巻き、鱈子旨煮
椎茸旨煮、海老艶煮、梅花人参含め煮、絹さやなど15品)
IMG_2914-1
と、総勢41品の三段重が、

なんと。
IMG_2517-1
ふたつ。



そう、我が家に届いたおせちは、同じおせちがふたつセットになったもの。

つまり、まったく同じおせちがふ・た・つ!
IMG_2936-1
まさかの6段重。



いや、分かります、分かります。

「なんで同じおせちがふたつwww」ですよね。

分かります、分かります。

私も、初めて見た時は目が点になり、「なんで」に80個くらい草を生やしましたし、

どうしようかとも思いました。



だがしかし、

実際食べてみたら、「同じおせちが2つ」は予想以上によかった。



まず、いっぱいあるので、取り合いにならないし、

贅沢組が「アレは俺のだ」「これは私のだ」と我が儘をほざいても、

めっちゃにこやかにしてられます。



さらに量があるので、

私の仕事がない。



何 も し な く て い い。
IMG_2873-1
このテーブルで私が作ったものは、栗きんとんとお煮しめ、プリンアラモードとお吸い物ぐらい。

でもおせちがいっぱいあるのでめちゃくちゃ豪華でみんな大満足。



そしてこのおせち、ご覧の通り、結構なボリュームで、

1日の昼から2日の夜まで食べ続けられるほどの大ボリュームでしたからね(なんせ3段重×2)。

2日の夜までほぼなんもしなくてOKだし、箱根駅伝も観放題。最高。

実際我が家の1/1昼↓

1/1の夜はこれと同じものを食べ、

1/2の朝もこれと同じものを食べ、

1/2の昼もこれと同じものを食べ、

1/2の夜に残りを食べきっておしまい↓




他、同じものが2つあるので、取りやすいという利点もあり、

驚異的に手の短いおかん&さぶろー山が手をのばさなくてもおせちが取れる(つまり普段こぼしなくりな2人がこぼさない=テーブルが汚れない)ってのもよかったです。
IMG_2931-1
でも、やっぱり一番いいのは、正月を正月として楽しめること。

あれ作って、これ作って・・・って動き続けるお正月も悪くないし、それはそれの良さがあるけれど、

ゴロゴロしながら漫画読んで、みんなでおしゃべりして、お腹すいたら適当におせちつまんで・・・っていう時間がたまらなくよかった。



初めておせちを買う方や、どこにしようか決めかねている方にめっちゃおすすめ↓

おせちが届くまでも楽しい&届いても楽しい!







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ちなみにおせちは、ほとんどがクール便ではなく、常便での配送となり、

去年初めておせちを買った私は、「常便で大丈夫なん?クール便じゃなくていいん?」と、もろめちゃ不安だったんですが、

ちゃんと対策がしてあるのでそこは大丈夫です。
IMG_2518-1
おせちはがっちり保冷シートで包まれ、底にはバカでかい保冷剤入り。

そしてその保冷剤が、ちょっとやそっとの凍り方ではなく、今入れたん?ってくらいガッチガチに凍って届くので焦らなくて大丈夫。



おせち自体も、中身がズレないようびっちりシートが貼られてるので、転んでもこの状態。
IMG_2678-1
ズレ&漏れなーし!





\リアルタイムで更新情報が届きます/