0B8A3771-1
まぜそば
ほうれん草と人参の胡麻和え
バリバリサラダ
ワンタンスープ





パソコンからこのブログを見ると、右の端っこにいくつか広告がでる。



まぁこれは、私ではなく、運営側が設置しているものなので、

私が勝手にどうこうできるものではないのですが、

見た人の興味ありそうなものが自動的に表示される仕組みになっているとか。



なので、人によっても異なるものが表示され、

時間によっても異なるものが表示されるし、

ついさっきまで楽天を見ていた私のパソコンに楽天の広告がでるのは当たり前のこと。

スクリーンショット 2022-11-07 113210

(※広告はスポンサードリンクの下、右端のヤツ)



これ自体はなんら不思議ではないし、

至極当然のことですが、

これはどうなんでしょうか。

スクリーンショット 2022-11-07 113316

ケツ毛ジョリー




一応、保身のために言っておくと、

私自身「ケツ毛ジョリー」の検索をしたことはなく、

なんやねんケツ毛ジョリーとも思うし、

そもそもどんなパワーワードですか。

ケツ毛+ジョリー。



(でも気になりすぎてクリックしたら、本当に存在する商品でした)

(使用の用途は名前の通り/ケツ毛のプロ開発の品とのこと)

(いろんなプロがいることに感動しました)





ほんでは、昨日の晩ご飯。
0B8A3781-1
昨日の晩ご飯は、ま・ぜ・そ・ば!


麺&タレは大好きな旭屋さんのこれ↓

旭屋さんと言えば、なみえ焼きそばが有名ですが、

我が家はここのまぜそばが好きで好きでどうしようもなく好きで(特に私と一番娘が)、

でも、定番のなみえ焼きそばも結構大好きで、

あまりにも好きが募って、

ついに!
0B8A3531-1
福袋にまで手を出した。



いやでもこれがですね、なかなかにお得で、

通常1,880円のなみえ焼きそばが4食と、通常1,390円の塩焼きそばが4食と、通常1,880円のまぜそばが4食、

さらに粉末ソースのなみえ焼きそばが1袋ついてきて、


なんと送料込み2,980円!

ついでに、通常ゆうパケットの配送も福袋なら宅配便になるので、

着日指定や時間指定もできて、激得~!



でも、そんなにあっても食べるの大変じゃない?って話ですが、

旭屋さんの麺は、茹で麺でありながらにして常温保存OK。

さらに保存期間は90日!



3ケ月近く置けるので、焦って食べなくてもいいし、買い置きにもってこい。

有事のローリングストックにもよいし、

特に雪なんかチラついた日にゃー、頼りになるのなんのって。

あー、そろそろタイヤ交換しないと(←そんな季節ですね)。
0B8A3798-1
そしてこのご立派な極太麺がめっちゃむっちりもちもちで美味しく、

太麺好きな我が家にはたまらん×たまらん!



ただ、旭屋さんの麺は1袋130g入りなので、決して多くはないんですね。

ぶっちゃけ女性のランチサイズ。



なので、まぜそばだけではお腹いっぱいにならないんですが、

でも、それでいい。

いや、それがいい。



なぜなら〆にはご飯が必須だ・か・ら!
0B8A3795-1
そう、旭屋さんのまぜそばは、まぜそばにしては珍しい感じの味つけで、

まぜそばというよりつけ麺。

醤油豚骨のつけ麺に近い。



なので、当然ご飯にもよく合い、

極太の麺をズルズル~っとすすった後、

ほかほかご飯を入れ、

残ったタレをまんべんなくからめれば、
0B8A3801-1
私「うっまい!」



〆のご飯が絶品中の絶品すぎて、

我が家はなによりこの〆ご飯を楽しみにしているのです。

ホントこの味大好き。



ちなみにマラソン中は、まぜそば33%OFFで送料込み1,250円。


お得な福袋は25%OFFで送料込み2,980円。






で、まぜそばの他には、山盛りサラダ。
0B8A3791-1
サラダは、千切りの大根や、人参、きゅうり、サニーレタスに揚げた餃子の皮をのせたもの。

めっちゃバリッバリでうまし。



あとは、冷蔵庫の都合でほうれん草の胡麻和え。
0B8A3784-1
珍しくほうれん草の胡麻和えに人参やしらたきが入ってるのは、

完全に冷蔵庫の都合です。



スープは、これまた冷蔵庫の都合により、餃子の皮でワンタンスープ。
0B8A3787-1
ワンタンの皮の薄くてペロっとした食感もいいけど、

餃子の皮の厚め&もっちり食感も私は好き。

これはこれで美味しい。





そんなこんなで、

まぜそば食べて、〆ご飯食べて、胡麻和え食べて、サラダ食べて、ワンタンスープ飲んで、
0B8A3775-1
めっちゃお腹いっぱ~い!



ってなった後、

そういや、今日はいいものを持ってたことを思い出し、

夜な夜なスタバのもっちりボール。
0B8A3804-1
ちなみにこのもっちりボールは、

昼間、一番娘に「スタバでストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノしない?」と誘われ、

「弁当の彼(←ちょうど帰省中)と行ったら?」と返したところ、

「スタバは彼氏より母様と行きたいの!」と言われ、

大喜びでスタバ行って奢った挙句、

テイクアウトまでさせられた記念の品です。

ええ、スタバは親の金で。

分かっていても誘われると喜んでしまう&行ってしまう&奢ってしまう。



そんなスタバと言えば、よろっと福袋の季節ですが、

今日からエントリー開始!
スクリーンショット 2022-11-07 110321
福袋の王は今年も抽選らしく、

エントリー期間は、2022年11月7日(月)10:00~2022年11月18日(金)23:59まで。

当選者には、2022年11月28日(月)の11時~17時頃にメールが届くので、

2022年12月5日(月)23:59までに決済してくださいとのこと。

福袋の配送は年明けだそう。



エントリーはこちらから↓




2021年と2020年の中身はこんな感じでした。

2021年当選の王▲

2020年当選の王▼

個人的にはどこの福袋よりお得で好きです。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。










\リアルタイムで更新情報が届きます/