0B8A2548-1
薬味いろいろ海鮮粥
青梗菜ときくらげのふわふわ卵炒め
梨&巨峰&シャインマスカット
チラっと移る美人は二番娘(いるだけでかわいい)





金曜日からずっと眠い眠いとはしゃいでおりましたが、

昨日の眠さも半端なく、またもや着席爆睡。

ただ座っただけなのに爆睡(しかも座った瞬間に寝てるみたいで座った後の記憶がない)。



こんなに眠くなることある?!ってくらい眠いうえ、

起床と共に頭痛とめまいと耳鳴りまでもが追加され、

もしかしてメニエール再発とかいう・・・?

とビビり倒しましたが、

答えはルナルナが教えてくれました。
FullSizeRender
あ、これ、PMSね。

premenstrual syndrome、月経前症候群!



ちなみに私のPMSは相当な気まぐれで、

なーーーーんもない時もあれば、

頭痛&吐き気&発熱&悪寒&倦怠感&腹痛&腰痛&耳鳴り等々、

メニエールばりの反乱を起こすこともあり、

何十年付き合ってもうまくやっていける気がしませんが、

メニエールじゃないならそれでよし。



あいつにだけは二度とかかりたくねえ。





そんなワケで、晩ご飯は前日&前々日に引き続き、あったか~いものを。

海鮮粥でございます。
0B8A2572-1
一見、何の変哲もないお粥ですが、

こう見えても出汁が超絶豪華で、

海老の頭を潰して煮出したアメリケーヌ出汁に、

めっちゃいい干し貝柱の戻し汁と、

昆布出汁を合わせた海鮮出汁。



どう考えても美味そうなうえ、

実際、美味しい。
0B8A2584-1
ひな「めっちゃ美味しーーーーーーーーーい!」



なにせ、海老×貝柱×昆布とくれば、美味しい×美味しい×美味しい。

海老の頭からでる強烈な旨味に、干し貝柱が上品さを添え、

それを昆布出汁がいい具合におまとめ。



出汁としては充分すぎるほど美味しく、

塩気がなくとも美味しい。

バケツですすれそうなほどめっちゃ美味しい。



とは言え、実際バケツで出されたら500%飽きるので、

バケツでは出しませんし、

薬味&調味料もいっぱい。
0B8A2563-1
左から、豚小間チャーシュー・パクチー・塩・ザーサイ・ネギ・錦糸卵・茗荷・大根菜。

左から、胡麻・ラー油・おかずラー油。
0B8A2567-1
大半が前日の残りという事実に気づいた方、さすがです、ええ、さすが。



薬味&調味料は各自お好みで。
0B8A2588-1
私は、ザーサイ×錦糸卵×パクチー×ラー油の異国情緒あふれる組み合わせで。



若者は肉が大好きですので、たっぷりの豚小間チャーシューに大根菜と錦糸卵を添えて。
0B8A2593-1
さぶろー山は、ザーサイと肉に重きを置き、肉食ってんのかザーサイ食ってんのか粥食ってんのか分からんくらいのせてましたが、

実際、ここに載せるのをためらうようなビジュアルだったのでそこはカットしときますね。



そんなお粥をすすりつつ、
0B8A2582-1
青梗菜の炒め物をつまんで、



再び、粥。
0B8A2599-1
大根菜×パクチーの青々とした組み合わせは、若干青臭かった、と。



こちらは問答無用で美味しい組み合わせ。
0B8A2596-1
錦糸卵×ザーサイ×豚小間チャーシュー×食べラー×パクチー。

こんだけ美味いもんを並べてまずいワケがない。



でも、ホントは食べラーより柿ラーが美味しい。

これに入ってる柿の種が絶妙なカリカリ食感でお粥にのせても絶品中の絶品!

ただ、未だに人気らしく、運が悪いと会えないんですよね、せつない。



で、〆のデザートは梨と巨峰とシャインマスカット。
0B8A2577-1
具合が悪い時のフルーツは神。





そんなこんなで、たっぷりお粥をすすって、イッテQ観て笑って、ぐっすり眠った日曜日。
0B8A2557-1
さすがに3日間寝続けたら、私の睡眠欲も限界に達したのか、

今日はソファーに座っても正気を保てております。

今日は寝ずにイケそうな気がする。







ご清聴ありがとうございます。

私はこのまま正気を保てるでしょうか。

保てる→人気ブログランキングへ 

夕方まで保てる→ 

即寝る→ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今日は寝るな、私。





\リアルタイムで更新情報が届きます/