0B8A1642-1
まぜそば
千キャベツ&ポテトサラダ
焼きじゃがいも&さつまいも
なめこと豆腐の味噌汁
梨&シャインマスカット





庭に突如として現れた、あの水たまり。

最初は「水が湧き出てるっぽい・・・?」と首を傾げるくらいのスピードでしたが、

日に日に勢いを増し、

ざっぱんざっぱん出てくるようになったので、

ちょっと道筋をつけてあげたら、

無事、側溝に流れるようになりました。
IMG_4892
たとえばこれが、自分で自分で修理をしなきゃいけない、もとい、自分で修理代を払わなきゃいけない、となれば、

「どうしよう、どうしよう」とも思うし、

文句のひとつやふたつも言いたくなるけど、

市の管轄ってだけで心が大きくなれる。



日に日に水の勢いが増しても、

ちょっとやそっと庭が水浸しになっても、

ドーンと構えてられます。

好きに流れとけ^^



ついでに、とんでもない高熱を出し、

絶対「コロナでしょ」と思われたさぶろー山は、

昨日、PCR陰性の結果をいただき、

私たちも普通の生活に戻れます。

はー、よかった!



ちなみに我が家は、万が一を考え、

おかんは我先にとドロン&私と一番娘は1Fで生活。

さぶろー山は2Fの寝室に閉じ込め、

彼の使っていいスペースは寝室と2Fのトイレのみ。



必要なものは私が運び、

洗顔もお風呂もぜーーーーーーーんぶ我慢してもらってたんですが、

久しぶりに寝室からでてきた彼は、

海老フライを5回揚げたあと、牡蠣フライととんかつを揚げた後、唐揚げを20回くらい揚げてドロッドロになった油を全身に塗りたぐったような面持ちで、

とんでもない脂を放っておりました。

おっさんの脂、マジパネエ。





そんなこんなで、こちらは隔離中に一番娘と食べたご飯。
0B8A1646-1
この日のメインは、買い置きのまぜそば。



極太な麺が光るまぜそばは、なみえ焼そばの旭屋さんのもの。
0B8A5496-1
ご覧の通り、麺とタレがセットになった商品なんですが、

麺はちょっと珍しい茹で麺タイプ。

なので、茹でる必要はなく、さっと湯通しするくらいでOK。

忙しい時やなんもしたくない時にぴったりなうえ、賞味期限は90日と長め&常温保存OK。

買い置きにもよろしい麺!



っていう麺があったので、

さっと湯通しして、添付のタレをかけ、

冷蔵庫にあったアレコレソレをのせれば!
0B8A1649-1
ハイ、美味しそう。



ハイ、極太。
0B8A1667-1
そしてこの見るからにもちもちした麺がめっちゃ美味しくてですね、

表面はツルっとなめらかななのに、芯はコシがあり、ツルっとなめらかもっちもち。

茹で麺なのに、しっかり食感があって、食べ応えもあり、とりあえず美味しい。

麺が美味しい!



でも、麺だけが美味しいかって言われると、決してそうではなく、

実はタレも美味しく、私的にはタレのほうが好き。

まぜめんにしてはちょっと珍しい味付けで、味的にはつけ麺に近く、

こってりした魚粉入りの豚骨醤油のつけ麺だれをピリ辛にしたような味なんですが、

これがほんっと濃厚で美味しい。

(ただ、タレの味が結構濃い目なので、薄味好きな方は最初に半分くらいかけて、様子をみながら増やすのがおすすめ)



つけ麺好きな私&一番娘には、もうたまらん味付けで、

私たちはタレの一滴をも逃さない。
0B8A1671-1
ひな「あーーーーーータレを吸わせたご飯、ほんっと最高~!」



そしてこの〆ご飯が控え目に言っても旨すぎるので、

もし、このまぜそばを持ってる方がいたら、〆にご飯を入れてみてください。

めっっっちゃ美味しいから!!!

めっっっっっっっっっっちゃ美味しいから!!!



そんな旭屋さんの極太まぜそば、マラソン中は33%OFFで激得なところ、2,500円以上のお買い上げで10%OFFクーポンあり。

2,500円以上のお買い上げで10%OFFなので、まぜそば2セットでもクーポンは使えるし、なみえ焼きそばと組み合わせてもOK。

私はまぜそば2セットにした。


ちなみにトッピングの具は、炒めたキャベツと、いつかの残りチャーシュー&メンマと、ネギと卵(一番娘は生卵、私はアレルギーがゆえに半熟卵をセレクト)をのせてますが、

最もおすすめの具はもやし。

1人1/2袋ぐらいのもやしをドーンとのせて食べると激うまです。



あと、旭屋さんは、元々焼きそばが有名で焼きそばも美味しい↓



マラソン中なのでエントリーを忘れずに↓


ついでに今日はポイント5倍デー↓


さらに39ショップ限定ポイント2倍バナーもでてるので、39ショップを使う方はこちらも忘れずに→39ショップ限定!エントリー&3,980円(税込)以上購入でポイント2倍



今月はマラソンが1回だけらしいので、狙ってたものがある方はこの機会に。

ショーコラさんの福袋、第二弾もでてるよ↓

こちらはマラソンと同時に発売されたはずなのに、すでに残りが少ない・・・



あと、栗好きにはたまらん栗ぼぅも再販↓

これは源材料が栗と砂糖のみで、めっっっっちゃ栗を感じられる、栗より栗らしいお菓子。

詳しくはここで食べてるので気になる方はどうぞ↓




そして、秋ということで、去年親戚中でハマった割れチョコも復活!

出荷の時期は10月下旬~ですが、250g×2袋のタイプはお値段据え置き。

なんでもかんでも値上げな世の中においてお値段据え置き!

500g入りは多いな~って方は、250g入りもあるよ!






で、晩ご飯に話を戻して、サラダ。
0B8A1657-1
前日の残り物でもあるポテサラは、

たっぷりの千キャベツと共にご提供。





オーブンでじっくり焼いたじゃがいも&さつまいもの芋芋コンビ。
0B8A1663-1
カリホク~。





そしてメインが麺なのに味噌汁がある理由は、賞味期限の関係でっす。
0B8A1659-1
なめこの賞味期限がギリギリで、無理矢理収容しときました。





ほんで、こってりしたお口を直す〆のデザート、梨&シャインマスカット。
0B8A1664-1
梨はいただきものの南水、

シャインマスカットは伯母さんが毎年くれるめちゃうまのヤツ!





では、無事に外出ができるようになったので、

今日は久しぶりのスーパーを堪能しようと思います。
0B8A1633-1
あーーー、外に出れるっていいーーーーー!






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






お野菜いっぱい買お!





\リアルタイムで更新情報が届きます/