0B8A1504-1
はがれないれんこんのはさみ焼き
小松菜のおひたし
さつまいもとナッツのサラダ
ジーマーミ豆腐
けんちん汁
梨&シャインマスカット





先週も先々週も3連休だったからか、

今週はやったら長く感じましてね。



やっとこさ迎えた週末だというのに、

月末の仕事が終わらず、休日返上となり、

めっちゃワタワタしてる中、

出社したばかりのさぶろー山が帰宅。



私「ちょ、仕事は?!」


さぶろー山「ちょっと熱っぽくて・・・」



勘弁してくれよ・・・と思いながら熱を測らせたら、

ちょっと熱っぽいとか言ってたくせにがっつり38.5℃。

全然ちょっとじゃねえ。



しかし我が家は、あの事件以降ずっと内科難民で、

ここ5年ほど誰一人内科のお世話になっていない。

つまり、数年ぶりの発熱者となる。



ゆえに、「あれ?近所の内科ってどこ?」にはじまり、「土曜日の医者はどうしたらいいの?」「救急に行っていいの?」「今時の発熱はどこに行けばいいの?」「オンライン診療がいいの?」「まずは電話?」「それともPCR?」「でもオンライン診療って新潟にあるの?」「どうしたらいいの?」などなど、いろいろと知識が追いついていない。



一体どうしたらいいのだ、と焦る私と、

「どん兵衛食べたい」「アイス買ってきて」「ジュース飲みたい」「コーラ持ってきて」「アイスはピノじゃないと嫌だ」だのと暴れるさぶろー山がいて、

やかましいのなんの。



みぞおちついて眠らせたろかな、と思う次第です。

熱があるなら黙って寝ろ。





そんなワケで、発熱で幼児返りをした夫がやかましいので、

今日は画像だけ置いときますね。
0B8A1499-1
昨日の晩ご飯より、れんこんのはさみ焼き。



海苔で巻いてあるので加熱中に仲たがいすることもなく、

焼き上がりも仲良しこよし。
0B8A1502-1
れんこんシャキシャキ!





ご清聴ありがとうございます。

がんば!の応援はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






ちなみにどん兵衛はきつねじゃないと嫌だそうです。たぬきみてえな顔してるくせに・・・(我が家は全員たぬき顔)





\リアルタイムで更新情報が届きます/