「大殺界一年目」という称号を背負った今年は、

本っっっっっっっ当にロクなことがなく、

普段おこらないようなことが立て続けにおきている。



そのいい例があの水道事件。























こうやって見るとなかなか爽快だな、と思うけれど、

実はこれに後日談があり、

なかなか強気の請求書が届た次の日、私は速攻で振り込みを済ませてたんですね。

が、しかし、

実はおかんも同時に振り込みをしてたんです。

つまり、修理代の二重払い。



なんでそんなことが起きたかと言うと、

これはタイミングが悪かったとしか言いようがないんですが、

その時たまたま私のお金(別件で使う予定のもの)をおかんに預けてあって、

たまたま私のお金を持ってたおかんがいらん気を回し、

おかん「たまには役に立つことをしよう!」

で、振り込んじゃったらしい。

いつもそんなことしないのに、絶対しないのに。



ただ、幸いにも、どちらも私の名義で振り込みをしてたので、

すぐに気づいて返金されるだろう。と思ってたんですが、

月末になっても連絡はなく、

月初になっても連絡はなく・・・。



振り込みから1ケ月半、

ようやく返金していただきました。

結局気づいてもらえなかったので自分で電話して言いました。

事情を説明したら「は?」って言われましたけど、

「なんの話?」ばりにとぼけられましたけど、

この件はもういいです。

これにて水道事件終了。





そして、それと同時に抱えていた面倒くせえ案件、事故。

こちらは、出だしがアレだったものの、

事故内容はハッキリしてたのですぐ解決するかと思いきや、

もめにもめてもめまくり、

噴火寸前どっかーーーーーーー・・・ってところで話がまとまり、

つい先日、









解決!




ええ、ええ、長い長い戦いではありましたが、

ようやく終焉を迎えました。

(この事故についてはイロイロと想うことも学ぶことも多かったので、後日また詳しく聞いてやってください)



まぁ、最終的には我が家の主張が通ったので、

「よかったね」「しかし面倒くせえ案件だったね」「もう二度とゴメンだね」「うかつに車はぶつけないようにしようね」「運転には気をつけようね」

と、夫婦で誓いをたて、

ホッと胸を撫でおろした今日の朝ーーー
IMG_4771-1
さぶろー山「ごっめーん!またぶつけチャッター!」



今度はうちの浄化槽が逝きました・・・







ご清聴ありがとうございます。

怒ってもいいと思う方はこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。怒りを通り越して泣きたい・・・(´;ω;`)ブワッ






アイツ、破壊神かよ・・・

(※よく分からないので浄化槽って書いておきましたが、実際は違うかもです。なんやねんあれ)





\リアルタイムで更新情報が届きます/