0B8A0005-1
お好み焼き(豚玉、シーフードミックス、ネギチーズシーフード、豚キムチーズ)
焼きそば
茄子の出汁煮
豆腐とわかめの味噌汁
いちじく&シャインマスカット





1年ぶりの鳥人間コンテストに、浮足立ちまくった昨日の夜。

午後7時の開幕が楽しみで楽しみで楽しみすぎて、

晩ご飯は私の大好きなラインナップで攻めました。
0B8A0051-1
/お好み焼き&焼きそば\



大好きなものを食べながら大好きな鳥人間を観る。

夏の締めくくりに相応しい最高のコース!



なにせ私は、
0B8A0038-1

お好み焼きが
0B8A0036-1

大好き
0B8A0016-1

だ・か・ら!
0B8A0015-1
ちなみにお好み焼きは、上から大好きな豚玉、大好きなシーフードミックス玉、大好きな豚キムチーズ玉、大好きなネギチーズシーフード玉・・・と、

全部私の大好きラインナップですが、

そもそも私は、お好み焼きならどんなお好み焼きも大好きだし、

肉もシーフードもなくて、キャベツだけのお好み焼きも大好きだし、

なんなら生地だけのぺらっぺらなお好み焼きですら大大大好き!



なので、るんっるんで油を熱して、
0B8A0059-1

るんっるんで生地を混ぜて、
0B8A0064-1

るんっるんでジュージュー!
0B8A0068-1


そしたら、すぐさまTVの前を陣取って、
0B8A0071-1
笑って泣く。


3~4分ほどすると、いい匂いが漂ってくるので、
0B8A0073-1
くるっと返して、

笑って泣いて、
0B8A0071-1

ついでにつまんで、
0B8A0026-1

ずずっとすすって、
0B8A0024-1
なーんてことをしてると、

香ばしい香りが私を誘いに来るので、

鳥人間を観ながらお好み焼きを4等分に切り、

同時に奪い合い開始。



さぶろー山「俺、そこのでっかいの!あとソース!お好みソースもとって!」(←バカ)


おかん「私は海老が入ってるヤツ!あとマヨネーズ!マヨネーズは渡さない!」(←バカ)


私「あーーーーーーー都立大着水イイイイイイイイ!優勝候補オオオオオオオオ!」(←必死)


ひな「私はどれでもいいのでお二人さんからどうぞ。」(←よいこ)



バカだらけで申し訳ありませんが、

調味料はソースとマヨネーズとかつおぶしと青海苔での4者で、

ソースはこの日のために買っておいたスペシャルなヤツ。

広島限定お好みソースでございます。
0B8A0035-1
これは私の愛するオタフク産のソースが、

瀬戸内産藻塩や広島産牡蠣エキスなどなど、広島の特産物を使って作ったスペシャルソースで、

普通のオタフクソースコクがあって、めっちゃ美味しい!


一応、広島限定とのことですが、コープやAmazonでも買える21世紀、万歳↓




そんなスペシャルソースをたっぷりかければ!
0B8A0074-1
さぶろー山「オイ!こぼれてるこぼれてる!」


さぶろー山「めっちゃはみでてる!!!!!」
0B8A0077-1
若干目先が鳥人間にいってたみたいでね、

ちょっとこぼれてました。

もったいない、もったいない。



でも、やっぱり鳥人間は気になりますし、

1秒たりとも見逃したくないので、

私はお好み焼きを口に運びながら目先は鳥人間一択で、

さぶろー山は私の目を盗んで豚肉を焼く、と。
0B8A0079-1
私「ちょっとそれ、明日の肉!」


さぶろー山「あっ!鳥人間がやばい!もう落ちそう!今まさに落ちそう!!!」


私「えっ?!着水?着水・・・あ・・・アアアアアアアアあああああああああああーーーーー!」
0B8A0080-1
で、私が叫んでいる間にベーコンが仲間に加わり、

最終的にはベーコンエッグが焼かれてました。
0B8A0083-1
さぶろー山「おかめの目を盗んで焼くベーコンエッグ、最高。」





そんな不正を楽しみつつ、

程よく鳥人間とお好み焼きを楽しんだら、

〆はこの子の出番です。
0B8A0019-1
YA・KI・SO・BA!



いつもなら意気揚々と炒めるところですが、

昨日の私は鳥人間という任務を抱えてますんでね、



私「今回、炒める役はみんなに譲るね。全員で協力して炒めてみて!」
0B8A0085-1
私はサラっと任務放棄で、

鳥人間を観て、笑って泣き、

みんなの力で焼きそば完成。
0B8A0091-1
焼きたて熱々!



熱々の焼きそばをささっとよそったら、
0B8A0094-1

そのままTV前を陣取って、
0B8A0071-1
鳥人間に泣いて泣いて、

〆のいちじく&シャインマスカットをかじりながら、
0B8A0031-1
鳥人間、

鳥人間、
0B8A0071-1
鳥人間!





この日ひたすらに鳥人間を追い続けた私は、

最後の東北大で大号泣をかまし、

実によい夜となったのでした。
0B8A0055-1
今年の鳥人間もよかった・・・

めっちゃよかった・・・!






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






次のお楽しみは、正月の箱根駅伝。





\リアルタイムで更新情報が届きます/