0B8A9739-1
肉じゃが
ししゃも
茄子の南蛮漬け
豆腐のお吸い物
ごま昆布ご飯
すいか





気付けば8月も終盤を迎え、

9月がすぐそこに控える今日。



つい数年前までは、宿題の行方に闘志を燃やしたものですが、

大学生となった今、

私の出番はなにひとつなく、

私はひたすら浮き足立っている。



そう、

今日の私は浮き足立っている。



なぜなら今日は、

私が首をなが~くして待った日。

この1年待ち続けたアレの放送日・・・!

/鳥人間コンテストーーーーーーーーーーーー!\



空に焦がれた猛者が全国から集結&そして琵琶湖の空を舞うこの大会は、

夢と希望と青春の塊!



思うように飛べるチームもあれば、思うように飛べないチームもあり、

そのひとつひとつに一喜一憂しますが、

羽ばたく機体は汗と涙の結晶。

翼を背負うバードマンは青春そのもの!



でも、結構ガチめな理系集団がかなりガチめに挑戦する姿は、

観るものすべての心を打つし、

控えめに言ってもめちゃくちゃよいです。

感情の忙しさが半端なく、

2時間笑いっぱなし&泣きっぱなし。



っていう、この番組が好きで好きで大好きで!



若い頃はそんなでもなかったのに、

年をとればとるほど好きになり、

40を超えた今、最高潮に好き。



なので今日は鳥人間コンテストが楽しみすぎて、

朝から浮き足立ちまくり。



実は楽しみすぎてカレンダーにも入れてる。
IMG_4750
もちろん通知付きで(楽しみが増えるよう、通知は1時間前と5分前の2回です)。



そして私は、昨日から鳥人間楽しみ過ぎ、

家事すら手についてないので、

今日はいつかの晩ご飯をのせときますね。
0B8A9757-1
載せようと思いつつ忘れてたシリーズ、

8月25日の晩ご飯より、肉じゃがです。



肉じゃががでてるということは、

さぶろー山(肉じゃがは肉しか食べない不届き者)の不在が推察されますし、

さぶろー山が不在ということは、

女3人(みんな肉じゃが好き)で盛りあがったことも推察されます。
0B8A9778-1
そしてそれは、

決して夫が嫌いとか邪魔とかハゲとかではなく、

「えー・・・?肉じゃがー・・・・?」って言われるより、

「えーーーー♡肉じゃがーーーーー♡♡♡」って言われたいんですよね。

作り手としては。





メインが肉じゃがだったので、

あとはししゃもを焼いて。
0B8A9760-1
ししゃもはコープの子持ちししゃも。

卵がめっちゃプチプチで美味しい。





そして、妙に野菜が高い中、唯一安く買えた茄子は南蛮漬けに。
0B8A9762-1
そいや、書いてて思い出したんだけど、最近、野菜、高くない?

一時期の玉ねぎみたいに「めっちゃたっか!」「目ん玉飛び出るわ!」ってほどじゃないけど、

葉物も根野菜も全体的に高くて、

これは一時的なものなのか、それとも完全なる値上げなのかが気になります。

願わくば、一時的なものでありますように・・・

(値上げはもうお腹いっぱいです)





で、冷蔵庫の常備菜から玉こんにゃくを出して、
0B8A9772-1

0B8A9768-1
いつもの麦ご飯には、ごま昆布をサービス。





汁物は、お豆腐とネギのお吸い物。
0B8A9766-1
珍しくお吸い物にした理由は、

うっかり味噌を切らしてて(ありがち、ありがち)。





〆のデザートは安定のすいかで。
0B8A9775-1
すいかは、甘さとシャクシャクさに定評のある八色すいかでございます。





そんなワケで、ちょっと前の晩ご飯をお送りしました。
0B8A9751-1
そして今日は31日&明日は1日ということで、

0:00~お得なお肉が解禁!











今月はまだ情報が更新されず・・・!

発売されるのか、お休みなのか謎です。



もし、発売されるなら0:00~のはずなので、

狙ってた方はその界隈にチェックしてみてくださいな。







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






鳥人間@2022まであと2時間・・・!





\リアルタイムで更新情報が届きます/