0B8A9528-1
ほたてのソテー バター醤油ソースで
カマンベールチーズ
ジーマーミ豆腐
コーンスープ
パセリご飯
すいか





昨日、「どの口がそれを言うんだろうねえ^^」と、朗らかに探し始めた車の鍵は、

私たちが思う以上にかくれんぼが上手く、

捜索範囲は、リビングから母屋全体に広がり、

そこから駐車場、庭、自宅前の道路&裏の道路・・・と多岐に渡った。



家族全員を巻き込んだのはもちろんのこと、

気付けば犬の手までもを借りる一大イベントに化け、

私は「うちには鍵の置き場所があるんだけどねえ」「そこにさえ置いてくれればこんなに探す必要はないんだけどねえ」を呪文のように唱え続け、

さぶろー山は「なんでないんだ!」「ないハズがないのに!」とキレ続けた。



まぁ、そんな鍵も最終的には見つかるんですけど、

どこにあったか聞きます?
IMG_4738
下駄箱の裏。



それも、下駄箱の裏に落ちてたならまだしも、

下駄箱の裏の巾木に引っかかってたので、

上からのぞいても下からのぞいても絶妙に見えず、

誰もが「よくぞこんな場所に・・・!」と驚くような場所に鎮座。



この奇天烈さには、さすがの私も度肝を抜かれ、思わず彼を褒めたほど。

「これだけ置く場所があるのにわざわざここをセレクトするとは、なかなかできることじゃないよねえ!すごいねえ!」



しかしそれに対する返しが、

「お前がちゃんと見ておけばこんなことにはならなかったのに。」だったので、

楽しみにも磨きがかかるってもんですよね。





4ケ月後が

楽しみだなァ^^





私は「さぶろー山が泣く」に100万点かける。





ほんでは、ちょっと前の晩ご飯もどうぞ。
0B8A9542-1
この日のメインは、ほたてのソテー!



ほたては、少し前に「安い安い!」と鼻息ふんふんしてたアレ。



生食不可の加熱用ですが、1kg2,100円の破格ほたて!しかも国産!(しかし今は値段が戻ってるのでこんなに安くない)



ほたては1袋1kg入り。

一粒ずつのバラ冷凍ではなく、1袋1kgの塊冷凍。
0B8A9512-1
どちらかと言えば私もバラ冷凍のほうが好きだけど、

お値段を考えたら塊でもしょうがないかなって思うし、

実際、解凍したほたてを見ると、冷凍の形状なんかどうでもよいです。



なぜならば。
0B8A9518-1
ほたてが立派!



ええ、ええ、1kg2,100円なら割れ&欠けありの小粒でも安いくらいなのに、

割れもなければ欠けもなく、

ほたては肉厚&粒も大きい!
0B8A9522-1
あの時思い切って2kg買った私、ありがとう。

これで惜しみなくほたてが食べれます!



惜 し み な く!
0B8A9567-1
軽く粉をふってソテーしたほたては、

なかなかにご立派なサイズ感で、

国産ほたてらしい旨味がぎゅっと。

テンションあがる~!



でも、何より嬉しいのは、こんなに食べても1人あたり200円という格安さ。
0B8A9570-1
ええ、ええ、お得は私の生きがい。

今日もお得を探して生きます。





そんなほたての他には、カマンベールチーズをごろっと出して、
0B8A9556-1

0B8A9561-1
グラスの中にあるのは、沖縄のジーマーミ豆腐。



ごま豆腐みたいなもっちり食感にピーナッツの風味がお洒落なお豆腐。


ちなみにジーマーミ豆腐は、9/4からのSSで半額になるので、買うならそれまで待つのが〇↓

この値段は、スーパーで買うより断然安い!





あとは、コーンスープ。
0B8A9548-1
綺麗なコーン色のスープは、自家製。



めっちゃ濃いコーンスープが食べたくて、

大量のコーンをもぎ、ぐらぐら煮て、ミキサーにかけて作ってます↓
0B8A9514-1





〆のデザートは安定のすいか。
0B8A9549-1
じゃなくて、これはパセリライスだった。

すいかはこっち↓
0B8A9553-1





そんなこんなで、8月18日の晩ご飯でした!
0B8A9536-1






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






【おまけ】

先日の那須旅で私が唯一買ったもの。
0B8A9710-1
アウトレットまで行っておきながらレモン牛乳1個(新潟でも買える)。





\リアルタイムで更新情報が届きます/