0B8A8336-1
胡麻ダレ冷やし中華で担々麺風
茄子とゆで豚のおひたし
とうもろこし&枝豆&ガリ
サーモンのマリネ
巨大すいか





つい先日、さぶろー山と2人で産直に行ったら、

5Lサイズのすいかが箱に入って並んでたんですけど、

ひとつだけ異様に光を放つ子がいて、

明らかにパツパツなんですよね、箱が。



それも、ちょっとやそっとのパツパツではなく、

さぶろー山が間違って30インチのジーンズを履いちゃったくらいパツンパツンのぼいんぼいんで、

箱も苦しそうだし、すいかも苦しそうだし、

箱の形はすいかに沿いすぎてすいか型みたいになっちゃってるし、

どう見てもおかしい。

パツンパツンすぎやしませんか。



なのに、値段は他の5Lサイズのすいかと同じ1,980円という不思議。



私「・・・どうする?買う?」



さぶろー山「・・・逆に買わない以外の選択肢、ある?」



ですよね、デスヨネー!

と、私たちは大きな大きなすいかを2人がかりで運んで会計をし、

その後カートを借りて車に運んで、

さぶろー山と2人がかりで車からおろし、

そのまま体重計にのせたら、

なんと、
0B8A8240-1
17.2kg!



めっちゃ!
0B8A8321-1
でけえ!

(のにお値段プチプラ1,980円。ヒャッハー!)



いやー、これは得だったね。

めっちゃ得だった。

と、ナイフを入れれば、
0B8A8326-1
やっぱりデカい。

半分に切ってもでかい。

(ナイフが小さくみえますが、うちのナイフは刃渡り21cmのシェフナイフ)



しかも、大きいワリに空洞がほとんどなく、

見惚れるようなすいか色!
0B8A8330-1
めっちゃうーれーしーい!!!!!



っていうすいかを昼過ぎに切って、

冷蔵庫に入れて冷やして、夜食べようと思ったら、

全ッ然冷えないあたりさすが17.2kg。

7時間ぐらいじゃ表面しか冷えん。



しょうがないので、そのままさらに一晩冷やし、

中までキンッキンに冷やしたすいかがこの日のメインとなります。
0B8A8368-1
私「めちゃ甘♡」



おかげでうちの冷蔵庫がすいかに侵されてんですけどね、

冷蔵庫をあけるたびにすいかと目の合う生活、すんんんんんんんんごい幸せ。





そんなすいかをメインに、

サイドには担々麺風の冷やし中華。
0B8A8347-1
一見担々麺っぽく見えますが、元は冷やし中華。



よくある3食入り150円くらいの冷やし中華(胡麻ダレのやつ)をベースに、

肉味噌と白髪ネギときゅうりをどーん。

ついでにラー油もごいごいかければ、
0B8A8372-1
ほい、担々麺風冷やし中華。



胡麻ダレなので、担々麺風の肉味噌にもよく合うし、

ピリっと辛い肉味噌で食欲増進。
0B8A8374-1
肉味噌も意外に良くからみますしね、

うまいです。うまい。





そんな麺をすすりつつ、

キンッキンに冷えたサーモンのマリネも食べて。
0B8A8350-1
サーモンは前日の残りからちょこっとだけ拝借し、

砂糖と塩とオイルに半日ほど漬けたもの。

半日漬けるだけでも余分な水分が抜けて、旨味凝縮。

甘酢漬けの玉ねぎともよく合ってうまし。



ニッスイさんのファイブスターはなにせ1パックがデカいので、

一度解凍したら2~3日は楽しめます↓

でも今は高いので、買うなら半額の時ね!

(マラソンやSSに合わせて半額になるので狙い目はそこ)




あとは、蒸し茄子と冷しゃぶのおひたし的なもの。
0B8A8356-1
これは、蒸した茄子と冷しゃぶを盛り合わせて、紫玉ねぎをどさっとのせ、

ポン酢をたら~っとかけただけ。

もちろんこれもキンキンに冷やして。





そして、夏野菜もりもり盛り合わせ。
0B8A8360-1
横越のめちゃウマとうもろこしと、

黒埼のめちゃうま枝豆のはねだしと、

我が家の常備菜、ガリの盛り合わせ。


ガリはこれ↓


このガリも4日からのマラソンでちょっとお得になるので、買うならマラソン中がおすすめ↓

(お得なガリはいつもとページが異なるので、お間違いのないように)



4日からマラソンがはじまるけど、

1日は1日でお得なものも多く、

牧成舎さんの乳製品福袋は今日だけ1,100円OFFクーポンあり!

牧成舎さんは、福袋の他に、ピザやヨーグルトのセットなども1,100円OFFクーポン対象。

詳しくはここで見れるよ→8月1日限定1100円OFFクーポン(クーポンもここから取得できるます)



チーズアンドピザワークスさんのピザセットも今日から600枚限定で半額クーポンが出現↓

こちらのクーポンは、一応8/11までだけど、600枚限定なので、多分その前になくなると思う。

追加してくれないかな・・・



私がこよなく愛するますよねさんの赤海老開きも今日だけお得だ値@送料込み1,180円!

さらに2個購入で300円OFF&3個購入で600円OFFクーポンあり!



と、何気にお得が多い1日は、ワンダフルデーでポイント3倍(ワンダフルデーは合計3,000円以上のお買い上げが対象)。

お買い物をする方はエントリーを忘れずに→【ワンダフルデー】エントリーでポイント3倍!

ついでにこっちもでてるるよ↓






そろそろお盆も見えてきましたしね、

私も計画的に準備をしたいと思います。
0B8A8339-1
とりあえず、焼き肉用の肉は買ったので(昨日のお肉、無事買えましたーーー!)

あとは、お肉とお肉とお肉かな・・・






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






肉がないと旦那が発狂するんでね、肉だけは買っておかないと・・・肉だけは・・・





\リアルタイムで更新情報が届きます/