0B8A8426-1
ビビンバ
ラリーノホワイトのオイキムチ&ガリ
中華スープ
すいか





昨日からちょっとバタバタしてまして、

ようやく着地したところです。

ただいマンゴー!



だいぶ遅いお時間にアレですが、

せっかく来たのでいつぞやの晩ご飯でも載せときます。
0B8A8470-1
ほいでは、いつぞやの晩ご飯より、山盛り系ビビンバ。



今、こんなん食べたら、確実に胃もたれですけど、

見るだけなら美味しそうなんですよね。

なんならちょっと食べたい・・・
0B8A8477-1
そんな食欲を誘うビビンバの具は、

もやしや人参から成るアレコレソレ。

いずれも軽くチンして水気を絞って、

塩・にんにく・ごま油・すりごま&煎りごまを混ぜただけのもの。



当時、今が旬!だったであろうズッキーニは、

適当にスライスして、軽くチンして、水気を絞って、

塩・にんにく・ごま油・すりごま&煎りごま・醤油ちょろっとをたらして、
0B8A8475-1
ハイ、ズッキーニのナムル。



産直に並ぶツヤテカなパプリカも、

適当にスライスして、軽くチン。

冷蔵庫に眠ってた使いかけのニラも適当に切って入れて混ぜ(←ニラはパプリカの熱で火が通るよ)、

水気を絞って、塩・にんにく・ごま油・すりごま&煎りごまを混ぜれば。
0B8A8472-1
ハイ、パプリカとニラのナムル。



サンチュはわざわざ買いにいくのが面倒なので、

家にあったレタスでいい。レタスで。
0B8A8481-1
レタスがない時は、水菜とか豆苗とかカイワレとかなんでもいいし、

なかったら入れなくてもいいよ、いいね、いいさ!



ただ、肉に関しては、ものすっっっっっっっっっっごくこだわりのある漢がいて、

「肉は牛肉」「俺のとこだけ多めに」「たっぷり入れて」「たっぷり」とやかましいので、

牛肉を使います。
0B8A8483-1
仕方なしなし。



こうしていろんな具が並んだビビンバは、

ホットプレートでじゅうじゅう加熱して、

ついでにコチュジャンも入れて加熱して。
0B8A8464-1
家中にこんがりした香りが広がったら、

全体を混ぜて混ぜて混ぜて、

たとえズッキーニが途中でポロっと落ちても、

パプリカが飛んでいっても、

怯まずに混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて、

混ぜれば、

ハイ、
0B8A8491-1
ビビンバ~!



ハイ、
0B8A8492-1
お焦げ~!



でっかいスプーンで大口開けて、

わしわしいただきまうす。
0B8A8497-1
辛うま辛うま~。





そんなビビンバの他には、ラリーのホワイト(←きゅうりの名前)のオイキムチとガリと↓
0B8A8462-1


かぼちゃのサラダと↓
0B8A8448-1
(かわいい鼻先がコンニチハ)


中華スープと↓
0B8A8452-1
(左端に映る心霊写真みたいな黒い物体は、うちのかわいこちゃん)


すいか↓
0B8A8458-1





最後のほう、ちょっと駆け足ですみません。

書き始めた時は結構元気だったのに、

いきなり眠気が居座ってきて、

今、猛烈に眠い(←なにせ体力のなさには定評のある40代)。
0B8A8443-1
今日は早く寝ようと思います。

おやすみなさいませ。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






よい夢を。





\リアルタイムで更新情報が届きます/