0B8A7053-1
茄子の照り焼き丼
とうもろこし
じゃがバター
スナップえんどう
ツナサラダ
まいたけと小松菜の味噌汁
ガリ





左手が使えなくなってから、なんだかんだで10日ちょい。



ほぼ料理をしない生活は、

予想以上に時間があり、

私に多大な余裕を与えてくれました。



ぶっちゃけ、いつもより3時間程の余裕があり、

そしてその3時間は意外と大きく、

この私が自ら掃除機をかけるレベル(あまりにも暇で)。

この私がですよ。
IMG_4049-1-1
この私が!(これは懐かしの汚部屋)(今はもうちょっと綺麗だよ)



実際この余裕は大変ありがたく、超絶重宝してるんですが、

一長一短という言葉があるように、長所があれば短所もある。



たいていのものは良いと悪いが背中合わせで、

どんなによいものでも悪い面がある。



っていう悪い面がこちら。




まず、甘いものが食べたくなる

多分、思うように生活できないストレスだと思うんですけど、

気付けば甘いものが食べたくなり、

その食べたいレベルが半端ない。

「ちょっと疲れたな~、甘いもの食べたいな~」とかじゃなく、

「今すぐ食わねば!食わねば死ぬ!」ぐらいの、鬼気迫る食べたさ。

それも、クッキーとかチョコみたいなちょっとつまめる系じゃなく、

生クリームもりもりのケーキとか、アイス(ハーゲンダッツに限る)とか、ごっついのじゃないとダメで、

結果、毎日コンビニ。

下手したら1日3回コンビニ。

一日たりとも甘いものなしでいられず、ストレスこっわ。



で、食べたい気持ちに敵わず、

思う存分食べていたら~!



太る

ご飯は一品料理でいつもより絶対食べてないのに、

ジャージですらパツパツしてる理由は、

連日のコンビニスイーツとハーゲンダッツ。

絶対そう。



ついでに言えば、お顔の吹き出物も半端なく、

思春期もどびっくりなほど赤いブツブツと共存してます。42歳なのに。



で、あるからして、当然!



便秘

産後20年、一度たりとも悩んだことがない私が猛烈に悩んでおります。

いつもタルタルな腹がパっツパツ!



でも、こんなん
0B8A6851-1
ばっかり

食べてたら、
0B8A6694-1
便秘にもなると思うんですよね。

なるでしょうね。
0B8A6839-1
野菜はどこやねん。





っていう生活に嫌気がさした昨日。

医者に行って、どうにかできないか聞いてみたんです。

ほんのちょっとでもいいから手が使える方法はないものか、と。



そしたら、

「当て木はとれないけど、湿布ならとってもよい」と色よいお返事をいただいたので、

湿布は綺麗さっぱりはぎとり、

ついでに厳重に巻かれた包帯も半分に。



装備をめっちゃ軽量化したら、

ついに!
FullSizeRender
手袋ハマったアアアアアアア!



そう、今まで指の装備(湿布+当て木+テーピング+包帯ぐるぐ~る)が厳重すぎて指が入らず、

LLサイズでも入らなかったゴム手袋。



さすがに包帯で料理は衛生的に・・・うん・・・ってのがあって、

なーーんもできなかったけど、

手袋さえ入ればなんのその。



これで野菜が食べれるーーーー!
0B8A7067-1
で、たっぷり茄子をのせた丼を頬張り、

大皿には、もろこし&じゃがいも&スナップえんどう。
0B8A7074-1
野菜、野菜、野菜、の、野菜盛り!



さらに生野菜ももりもり食べて、
0B8A7088-1

生姜ももりも~り!
0B8A7082-1

お味噌汁も野菜&きのこが盛り沢山。
0B8A7080-1
THE・食物繊維イイイイイイ!



っていうご飯を食べたら、

一気に便秘が解消したので、

やっぱり野菜って大事。
0B8A7063-1
久々の自分飯、大満足ですわい!





で、だいぶ左手が自由になったので、

今日はお菓子を試みてる。
0B8A7090-1
クレープ!クレープ!







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






やっぱり私は、毎日3時間の余裕があって掃除機がかけれる日々より、

好きなものを作って食べれる生活が合っているようです。





\リアルタイムで更新情報が届きます/