0B8A6500-1
海老マヨ
春雨サラダ
ピクルス
栃尾の油揚げのキムチチーズ焼き
青梗菜のナムル
豆腐と白菜のスープ
すいか





気付けば6月が終わり、

うっかり7月に突入してましたが、

6月が終わったということは、

1年の半分が終わったということ。

うわ、はっや!



しかし、一年の半分が終わっても、

実になるようなものは何もなく、

毎日ぐーたらぐーたら朝寝して昼寝して夜寝して・・・

と言いたいところですが、

全然そんなことはなくて(そもそも、寝ても目が覚め、全然寝れないお年頃)、

毎日「なんでこんなことが」と戦ってる気がする。



特にこの数か月は、

蛇口にはじまり、事故でもめ(実はまだもめてるんだぜ~!)、

日光湿疹に、カンチョー負傷と「まさか」「なんで」のいたちごっこ。




でも、思い起こせば、

誕生日界隈に伊勢丹に誘われ、めっちゃ喜んで、めっちゃ舞い上がって、めっちゃお洒落して伊勢丹に行ったら、

購入品目が「会社の先輩への誕生日プレゼント」だったこともあったし、
さらに思い起こせば、今年の正月は、初詣に行ったら初喧嘩を済ませるハメになり、

「まさか」「なんで」のオンパレード。



思えば大殺界の活躍は正月から光っていたのかもしれない。



しかし、大殺界はもう充分に堪能させていただいたので、

せめて後半はゆっくり休んでいただき、

私もゆっくりしたい。

はよう去れ、大殺界。





ほんでは、いつぞやの晩ご飯より、

海老マヨ。
0B8A6505-1
ちょうど楽天SSで買った格安むき海老が届きまして、

それを使っての海老マヨでございます。


むき海老はこれ↓

SSの時はもちろんのこと、通常時もすごい安かったので、

そこまでの大きさは期待してなかったのだけど、

実際開けたら、
0B8A5537-1
私「あら、でっか!」



予想以上に海老が大きく、

解凍してもなかなかのサイズ感。

嬉しすぎる誤算。
0B8A6495-1
(海老をのせたお皿は直径10cm)



せっかくなので本格的な海老マヨを作ろう、と、

小麦粉と片栗粉、水と油を混ぜ合わせて作ったかための衣をまとわせて揚げ、

たっぷりのマヨソースで和え、ナッツをパラリ。0B8A6537-1
わざわざ衣をまとわせて揚げた海老がデカい!

衣の大きさを差し引いてもデカい!



さらに海老が、
0B8A6540-1
さぶろー山「ぷりっぷりーーーー!」



弾ける歯ごたえが最高でございました。



レビューの良さも納得↓

ホントにこの大きさの海老だよ!



20:00~マラソンなのでお買い物はそれ以降がお得↓


今日はポイント2倍↓


明日はお得なな5倍デー↓

いずれも要エントリー!





で、メインが海老マヨだったので、

春雨サラダもエスニック風に。
0B8A6512-1
春雨、トマト、きゅうり、紫玉ねぎ、パクチーをスイチリで和えたサラダ。

野菜からでた水分は春雨が吸ってくれるので作り置きもできるし、

味付けはスイチリ一本。

めっちゃ手軽でイイ。





そして、一口サイズの栃尾の油揚げにはキムチとチーズをのせてチン。
0B8A6519-1
ピクルスは、きゅうり、新玉、人参の三種の神器。





そして、青梗菜のナムル。
0B8A6509-1
いつも不人気な青梗菜は、なぜかナムルにすると人気者になるんですよね(なんで)。





スープはとろっとろになるまで煮込んだ白菜×絹ごし豆腐の組み合わせで。
0B8A6515-1
とろとろぷるんぷるーん!





〆のデザートにはすいかも食べて。
0B8A6527-1
大変美味しゅうございました!





そしてこれは、リアルな昨日の晩ご飯。
0B8A6694-1
煮込みハンバーグとごはんと味噌汁ともろきゅう(もちろんハンバーグは買ったヤツ)。





ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今日は肉を焼き、肉だけを食う予定。





\リアルタイムで更新情報が届きます/