0B8A5449-1
牛丼
冷やしトマト
れんこんとツナのサラダ
焼きかぼちゃ
白菜の味噌汁
焼きティラミス





昨日、ラインの更新通知が飛ばなかったみたいですみません。

ブログは滞りなく更新されております↓

少し前にすき焼きをしたら、夫の大切さを痛感しちまったって話です。

あんな横暴な夫でも我が家にはなくてはならない存在だった模様。



で、女3人でええ肉をふんっっっっっだんに楽しんだものの、

そこはやはり女3人ですから、

700gものええ肉は収容しきれず、

残ったお肉は、
0B8A5459-1
次の日の牛丼にー!


なんせお肉はええ肉MIX。
松阪牛と赤城牛の最強タッグ!


も、肉がうめえのなんのって!
0B8A5478-1
さぶろー山「肉うっまーーーーーーーーー!」



4人分の牛丼に180gのお肉しか入ってないけれど、

肉からでる旨味が半端なく、

煮汁までもがうまい!
0B8A5484-1
そしてそれを吸ったご飯が最強うまい!!!



ひな「なんでこんなに美味しいのーーーーー!」



っていうお肉が我が家は大好きすぎて、

先のSSでも買う気満々。

なんなら「開始と共に絶対買うもの」にノミネートされてたんですね↓

ただ、知っての通り、

切り落としと一緒に買おうと思ってたステーキ肉が開始2分くらいで売り切れ、

「え」ってなって、

「え」って感じだったんですが、

そもそもその2分に私が何をしてたかというと、

コレ買ってたんです。
0B8A5522-1
さぶろー山「は?」



そう、生姜(3kg)を買ってたんです。



さぶろー山「は?」



というのも、

国産の生姜を使った紅生姜やガリって、

どこにでもあるようでなかなか売ってなくて、

たとえ売っててもなかなかのお値段なんですよね。

うちの近所のスーパーは、ホントにちょっとしか入ってない小袋が1袋258円。

なかなか攻めてるう~!



でも、ちょうど開始2時間限定クーポンでこの生姜(3kg)を見つけ、

も、めっちゃ嬉しくなって、

開始と共に生姜を買い、

すぐさま肉を買いに向かったら、肉が売り切れ、

そして肉を買い逃した、とそういうワケなんです。



もちろんそれを知ったさぶろー山は、

「お前はバカなの?」と言い、

「生姜なんかそんなにあってもしょうがないだろ。第一、1kgって誰が食うんだよ。」と言い、

「どう考えても買うべきは肉だろ。まずは肉を!!!買えよ!!!!!」



と、さんざんイチャモンをつけてくれたワケですが、

そんなイチャモン野郎の牛丼がこちらになります。
0B8A5481-1
買うべきは生姜。

私は間違ってなかった。



ちなみに、私が開始と共に飛びついた生姜はこれ↓

ガリと紅ショウガと甘酢生姜の中から3袋を好きに組み合わせられて、

生姜は全部国産で、3kgも入ってるのに、

SS開始2時間限定の半額クーポンが使えて、なんと50%OFF!

2,160円で買えたんですよ!

2,160円で!!!



そしてこの生姜、なにげにガリがすっごい美味しくて、

いつもくるくる寿司で食べる生姜とは全然違う!
0B8A6290-1
生姜が国産だからか、めちゃくちゃ生姜の味が濃くて、

生姜の辛味がキラっと光り、満足度が段違い!

本当に美味しくて、くるくる寿司に行く時はこれを持参したい。

マイ生姜として持ち歩きたい。


がりは1kg単位でも買えるし↓


でも、たいていの人はこっちで足りると思う↓






そんな牛丼をメインに、

副菜には焼きかぼちゃ。
0B8A5461-1
かぼちゃはオーブンでじっくり焼いて、ホクホクあまうま~。





サラダは、カネ吉さんのサラダセットに入ってたやつ。
0B8A5468-1
れんこんとツナのサラダだったかな。

私が作るサラダよりツナがふんだんに入ってて美味しい。



そいや、カネ吉さんのアウトレット品、今日の12:00~でるよ!
今回、内容が非公開なので、何が入ってるかは分からないのだけど、

どのセットも送料込み1,200円!

数量限定なので、狙ってる方はお早目に。



今日はポイント5倍デー!

お買い物をする方はエントリーを忘れずに。

ついでにマラソンもやってるよ↓






あとは、冷やしトマトを食べて、
0B8A5474-1

0B8A5472-1
お味噌汁の具は白菜。





〆のデザートは、焼きティラミス。
0B8A5465-1
Cキューブさんの銘品、焼きティラミス!



ティラミスを焼き菓子に仕立ててるらしく、

見かけはマドレーヌ的な感じですが、

食べると予想以上にティラミス味。
0B8A5486-1
軽めのマスカルポーネ味にコーヒー風味がジュワッと広がり、

しっとりした生地も美味しい!



パッケージがお洒落なので贈り物にも良さそう。
0B8A5750-1
かーわーいーい!



箱入りのタイプはこれ↓



自宅用なら箱なし送料込み1,000円のセットがお得↓

あと、たまにコープにもでてるらしいので、コープを使うのも手。

コープだと送料がかからないからね~!





そんなこんなで、生姜(3kg)を買ってよかったなって話と、ええ肉が美味しかったって話。
0B8A5455-1
以上、ちょっと前の晩ご飯でした!







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






天気もいいし、洗濯でもするかな~。





\リアルタイムで更新情報が届きます/