0B8A5591-1
ウインナーと新じゃがのトマトシチュー
カプレーゼ
リーフレタスのサラダ
ポンデケージョ
モルク





なんにせよパンダーランドが大好きなので、

朝はパンダーランドのSNSをチェックすることから始まり、

夜はパンダーランドのSNSをチェックすることで一日を終える。



もちろん今日も朝一番にチェック済みなのだけれど、

今日はちょうど父の日ということもあり、

永明父さんに竹の刺さった雪だるまと、りんごの花束をプレゼントをした動画があった。



嬉しそうに竹を頬張る永明父さんが愛らしく、

キュンキュンしながら観ていたら、

たまたま後ろを通ったさぶろー山が気づき、

「お、今日は父の日か。」と。



「そうかそうか、父の日なのか~!」と、やたら嬉しそうなさぶろー山は、

「今年は母の日もしてたしな、うん。今日は父の日だぞ!父の日だからな!」と言い残し、

スキップしながら出勤をキメた。



その様子から、彼が父の日をめっちゃ楽しみにしていることは見てとれたし、

なんなら「自分も祝ってもらえるに違いない」ぐらいは思っているだろうし、

多分彼は肉が食べれると思ってる。

いや、絶対そう信じてる。



ならば夜は肉か・・・と思ったものの、

夫の父の日を妻が祝うのもおかしな話。

だってさぶろー山は私の父ちゃんじゃねえ。



ここは一番娘に任せてみよう、と思い、

さりげな~く今日の予定を聞いたところ、







ひな「テスト前」







さぶろー山が強く生きてくれればいいな、と思います・・・。





ほんでは少し前の晩ご飯より、モルク~!
0B8A5621-1
チーズを作る時にでる乳清(ホエイ)をもとに作られた蔵王チーズさんのモルク。

ボトルの形状からなんとな~く飲むヨーグルト的なものを想像するけど、

飲むヨーグルトとは全然違って、

香りはバニラで、酸味はゼロ。

飲み心地はサラサラで、甘さは充分にあり、

味は飲むソフトクリームに近いけれど、後味にしつこさがなく、すっごくあっさり。



牛乳でもなければ、飲むヨーグルトでもなく、乳酸系飲料でもないお飲み物、

それが!

モルク。



っていうモルクが実は大好きでしてね、

前回のWEB物産展の時にみつけ、嬉しくてポチっと!
0B8A5624-1
他に例えようがない味なので、説明が難しいんですけど、

とにかく美味しいんです。

ミルキーとか練乳とかクリームチーズとかソフトクリームとか牛乳が好きなら絶対好き。

甘いけど、サラっとしてて、くどくないので、この時期もめっちゃ美味しく飲めるよ!

(真夏はキンッキンに冷やしてさらに氷を浮かべると最高に美味しい)





で、モルクを買った時にモッツァレラチーズも買ったので、

それを使ってカプレーゼ。
0B8A5613-1
薄くスライスしたモッツァレラチーズと、めちゃうまトマトを重ね、

上からジェノベーゼソースをたら~っと。



蔵王チーズさんのモッツァレラチーズは、国産のモッツァレラチーズにしてはミルク感が濃く、でもクセがなくて美味しい。

品質の割にお値段がリーズナブルなとこも大好き。





この日はモルクとモッツァレラチーズが主役だったので、

付け合わせにシチューでも作ろうか、と、ウインナーと新じゃがでトマトシチュー。
0B8A5605-1
新じゃがはミニサイズのものを皮ごと入れて、ホクホク感マシマシ。





モルク、カプレーゼ、トマトシチュー・・・とキタので、

主食はポンデケージョ。
0B8A5609-1
ちょうど家にポンデケージョミックスがあったので、

それを使ってさささささっと。


卵と水と油を入れて軽く混ぜるだけ&面倒な発酵もなく、混ぜて丸めて焼くだけという手軽さがありがたいポンデケージョミックス↓

初めて使ったけど、このミックス粉、めっちゃ簡単でよかった。

ミックス粉300gで大人4人がお腹いっぱい食べれるくらいのポンデケージョができるよ!


名前の通り、もっちもち。
0B8A5626-1
特に焼きたては、外側のサクっとした感じがやめられないとまらないで、

気付けば3つも味見してしもうた。





なので、晩ご飯を食べる頃には結構腹いっぱいでしてね、

ちぎっただけのレタスが大変美味しゅうございました。
0B8A5616-1
こう見えて、リーフレタスにサニーレタス、イオンで買ったいいレタス・・・と3種ものレタス入り。

上に散らしてある茶色の物体はフライドオニオン。





そんなこんなで、ちょっと前の晩ご飯でした!
0B8A5595-1
さて、一番娘は無理っぽい父の日、

代打で肉を買うかスルーするか・・・







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






もともと父の日は毎年祝ってないし、忘れてもいいかなって気はするけど、ケーキは食べたい・・・





\リアルタイムで更新情報が届きます/