0B8A5132-1
燻製いろいろ
バゲット&金谷ホテルベーカリーのホテルパン
ルッコラと焼きじゃがいものサラダ
ミネストローネ





今年も無事に梅雨入りを果たしたそうで、

グレイッシュな空に磨きがかかっております@新潟県。

(これはiPhoneで撮った空。笑えるぐらいグレーですわい)
IMG_4391
ただでさえ気持ちが下降する時期にもめごとの種が幅をきかせ、

気も荷も重く、

ため息吐息の百万遍。

あーーもう、

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう!

(まだもめてんかいって感じですが、絶賛もめも~め!)





毎日毎日「あーーーもう」しか出なくて申し訳ないんですが、

せめて心くらいは晴れやかに。

瞳くらいは癒しておきたいと思うので、

本日もまたいつぞやの晩ご飯より、

燻製を楽しんだ日の晩ご飯です。
0B8A5144-1
さまざまな素材から成る燻製たちは、

決して私やさぶろー山が作ったものではなく、

煙神さんの燻製セット↓

SSで買った目玉商品(半額)のひとつなんでが、

なかなかに豪華で、

但馬鶏の燻しチキン、燻しロースハム、燻し合鴨、燻しベーコン、燻しチーズ、燻し沢庵・・・と、6種類もの燻製入り!
0B8A3406-1
賞味期限は素材によってさまざまですが、

最も短いハムやベーコンで20日くらい。

長いものだと、チーズが2ケ月、沢庵は半年。

意外と長くてびっくり。



でも、もっとびっくりなのは、このショップカード。
0B8A3408-1
香りを楽しめるように・・・と作られたショップカードは、

なんと、ショップカードまでもが燻製されてるらしく、強烈な美味しそう臭。

ショップカードに触れた手が美味しそうな匂いを放つくらい、強烈な燻製臭!



そんな美味しそう臭につられてパッケージを開ければ、

家中が美味しそう臭に包まれ、

香りが前菜になります。

はーたまらん。
0B8A5173-1
もちろん口に入れればもっともっと強い燻製臭を感じることができ、

鼻から抜ける香りに爆・発!

猛烈な燻製臭に胸がときめきまくり。



さらに、しっとりした但馬鶏に、香り高きロースハム、本格的すぎる合鴨に、生でも焼いても美味しいベーコン、「ビールだ、ビールだ、ビールを持って来い!」と叫びたくなるチーズに、とめどなく食べれてりまう沢庵・・・と、

6種類もの味が楽しめるの魅力のひとつ。

なぜなら「食事の迷いはお楽しみのひとつ」!



そのうえ、どれもこれもが美味しいとキテるのでホント困っちゃうんですけど、

我が家で一番人気だったのは、これ。

沢庵!



そう、この沢庵がですね、

猛烈に燻製の風味が強く&そしてそれが沢庵にぴったりすぎて、

ひとつ食べればふたつめが欲しくなり、ふたつ食べればみっつめが欲しくなる諸刃の剣。



食べる前は全然期待してなかったのに、

一口食べたら超絶美味しく&誰もが虜になりました。
0B8A5166-1
ちなみに、この皿でセットの半量分。

一皿にはのせきれず、これを2皿出して4人分にしました。

(でも、沢庵とチーズは食べきれず、後日いろんな料理に入れて楽しむことに)

(沢庵は、刻んでタルタルソースに入れたら超絶美味しかったです)

(チーズは、チーズ焼きをする時にひとかけら入れるだけでいつものチーズ焼きが5万倍美味しくなりました)



私が買ったSS特価のセットは現在品切れですが、

他にもセットはいっぱいあるので、予算や用途に合わせて選べるよ↓
ちなみに煙神さんは、6月いっぱいはお値段据え置き&7月1日から5~10%の値上げを予定してるそうで、お買い物をするなら6月中がちょっとお得。

もしくは次のSSまで待って半額をGETする手もあるよ!





で、メインが燻製(つまり切るだけ)だったので、

私はプチバゲットを焼かせていただきました。
0B8A5159-1
プチバゲットはこの日も安定の出来。

でかいもんは焼けなくても小さいものならどうにかな~る。



ブチバゲットの後ろにそびえるのは、金谷ホテルベーカリーさんのホテルブレッド。
0B8A5153-1
美味しいパンは、なにも塗らず&焼かず、

そのままかじりたいタイプですが、

金谷ホテルベーカリーさんのホテルブレッドは、

厚めにカットして軽くトーストするのが好き。



卵黄&バターたっぷりで、

ほんのり黄色なクラムが美味しいんだよね~!
0B8A5177-1
って画像が撮りたかったのに、なぜか撮れたのがコレだったという・・・(なんで)



金谷ホテルベーカリーさんは楽天に公式ショップあり↓

軽く焼くことで外側がサクッとするのはどのパンも同じですが、

なぜかこのパンは、外側のサクっと部分が薄く、

焼くことで中のふんわりがめちゃくちゃ際立ち、結果、めちゃくちゃ美味しいです。

初めて食べる方は是非厚く切って軽く焼いてみて!





あとは、自家製ルッコラと焼きじゃがいものサラダ。
0B8A5147-1
枯らすことにかけては天下一。

誰にも負けず、ある種天才的な力を発揮するわたくしめですが、

この時ルッコラが収穫できた理由は、

苗を植えたばかりだからです。

(そら元気でしょうね)





スープはミネストローネ。
0B8A5149-1





そんなこんなで、結構前の晩ご飯をお送りしました。
0B8A5138-1







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう!





\リアルタイムで更新情報が届きます/