0B8A3413-1
つけ麺
バリバリチヂミ
水菜とハムのサラダ





昨日は、所用でFUKUKO家に行ってきたんですが、

出かける前に準備をしてたら、タマがバッグに入ってきたので(←出かけたい時は自らバッグに入るタイプ)、

そのままタマも連れて行ったんです。



基本、人間嫌いなタマですが、

FUKUKOのことは元々好きみたいだし、

つい先日も仲良くしてたみたいだし、

喜ぶかな~と思いつつ玄関に入ったら、

そのまま一目散に駆けてゆき(普段こんなことしない)、

FUKUKOの元に猛ダッシュ(絶対しない)。



タマ「きゅんきゅんきゅんきゅん!」(こんな声聞いたことねえ)
IMG_4303
2週間前に隠れて煎餅の欠片を食べさせただけでこの懐きっぷりよ。



二番娘、8歳。

本当に覚えてほしいことはなかなか覚えてくれないけど(トイレとかトイレとかトイレとか)、

「親切にしてもらったこと」と「美味しかったこと」だけは忘れないようです。

都合のいいことだけすぐ覚える。



で、久々に遠出をしたら疲れ、晩ご飯は丸亀でサクっと。
FullSizeRender
ホントはトマたまが食べたかったのだけど、

早々に売り切れたそうで、いつもの肉うどん大。



しかし、晩ご飯の画像だけは売るほど持ってますんで、

いつぞやの晩ご飯も載せときますね。
0B8A3443-1
5月10日の晩ご飯より、つけ麺。


つけ麺は、飯田商店監修の清湯つけ麺。



こちらのつけ麺は、こってり濃厚な豚骨魚介ではなく、深み鶏醤油味。

なのでつけダレは澄み渡る醤油色。
0B8A3439-1
もちろん味も「これぞ醤油!」なお味で、

キリっとした醤油にしっかりした鶏出汁のきいた繊細なスープ。


麺はつけ麺にしてはやや細めですが、つけダレのからみもよく、

繊細な醤油味のスープと相性抜群。
0B8A3449-1
つけダレにつけた麺は鶏油がからみ、ツルツルな麺がよりいっそうツルツルに。

滑らかおいC!



名店監修のラーメンは、安いうえにはずれがありませんからね、

手っ取り早く美味しいラーメンが食べたい時にぴったり。

今時のチルド麺はレベルが高い&コスパ最高!





そんなつけ麺の他には、バリッバリなチヂミ。
0B8A3433-1
チヂミの食感(私はバリバリが好き)には並々ならぬこだわりがありますんで、

相変わらず頭おかしいんかなってくらいの油で焼いてます。


カロリー、どんと来い。
0B8A3452-1
(めっちゃカロリー持ってそうなバリバリチヂミにさらにラー油というカロリーを添え、スーパーカロリーにして食べるチヂミがたまらん)





で、つけ麺とチヂミを作ったら疲れて、サラダは適当。
0B8A3436-1
野菜室にあった水菜と冷蔵庫にあったハムで。





以上、ちょっと前の晩ご飯でした。
0B8A3422-1
そして、昨日ちょっと遠出をしたら、お年のせいか見事に疲れが抜けず・・・!

今日は午後からすべての予定をキャンセルしました。



久々に励みたいと思います。

HIRUNE!






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今日はハーフタイム昼寝で攻めよう。うきうき





\リアルタイムで更新情報が届きます/