0B8A3215-1
オムそば
キャベツのステーキ
じゃがバター
ごぼうサラダ
せとか





大好きだけど、晩ご飯にリクエストされると困るもの、

それはオム〇〇。



いや、美味しいとは思うし、私も大好きだし、

うちの一番娘は超がつくほど大大大好きなんですが、

オムレツやオムライス、オムそばなどのひとつひとつ仕上げる系のものは、

なにげに時間がかかり、

2人分ならともかく、4人分となれば結構な手間で、

作ってるうちに最初のやつが冷めるのはデフォルト。

そしてこの冷めたやつが私の分になるのもデフォルト。



なにより作り手が猛烈に焦るので、

できるだけ避けたいのが本音。
0B8A3244-1
なので我が家では、

人数が少ない日のみに供される特別メニュー(この日はさぶろー山不在で女性陣のみ)。



さらに、イチイチ焼きそばを作って、

イチイチオムレツを作ってのせるのは難儀なので、

いでよ、レンチン。
0B8A3203-1
/冷凍焼きそば~\


ご存じ冷凍焼きそばは、わざわざ具を切って並べて炒める手間がなく、

「レンジでチン」からの「いただきます」が叶う神食品。

今時の冷凍食品は美味しいですからね、

私冷凍食品大好き!


 
そしてこれ、なにげに吉野家と富士宮やきそばのコラボ焼きそばで、

私がずーーーーっと食べたかったヤツ!

(残念ながらスーパーでは見たことがないのですが、ネットでは結構売ってます。あとコープも月1くらいででてくる)



まぁ、結論から言うと、この焼きそばが超絶美味しかったのですが、

なにが美味しいかと言うと、

まず、麺がもっちもち!
0B8A3260-1
なにせ麺が富士宮焼きそばですから、もっちもちのむちむち麺。

コープのちゃんぽんや、冷凍パスタ、もしくはくら寿司ラーメンのような弾力を秘める私の大好きな食感で、

私はこの麺の食感がたまらなく好き。

中太麺で食べ応えがあるとこもイイ!



そんな焼きそばに吉野家感を添えるのは、このお肉。
0B8A3257-1
焼きそばに入ってるお肉はもちろん牛肉で、

この牛肉が驚くほど吉野家。

ソース味ではなく甘辛な味付けでまんま吉野家そのもののお肉。

あと、冷凍焼きそばにしては肉の量が多く、結構なお肉が入ってるのも嬉しいポイント。

リッチだね~!



そして、大好きなもちもちむちむち麺と吉野家さとが想像以上によく合い、

まー、美味しいこと、美味しいこと。



吉野家×富士宮焼きそばのコラボ、私は好きです。めっちゃ美味しい!

ただ、1食180gなので、量は若干少な目。

厚みのないパッケージなので冷凍庫の場所をとらず、それはすっごくよいのだけど、

あまりの薄さに「え、これ一人分?!」ってなります。多分(私は2袋で1人分かと思った)。

でも、圧縮されてるのか、チンして袋から出すとそれなりにあるので、そこまで少なくはないです。

女性がランチとして食べるならちょうどいいくらい。

晩ご飯に食べるなら焼きそば+おにぎりくらいは欲しいかな。



そして我が家は、いつも4人で6人前の焼きそばをたいらげるので、

1袋では足りる気がせず、

おかずにキャベツをがっつり焼いて↓
0B8A3231-1

さらにじゃがバターも作って↓
0B8A3234-1

ごぼうサラダも作って↓
0B8A3241-1

せとかも切って↓
0B8A3254-1
ってしたら、

全然手軽じゃないご飯になってしまった。



むしろ、普通の晩ご飯より時間がかかったって噂。
0B8A3225-1
で、イチイチオムそばまで作って言うのもナンですが、

この焼きそばはオムそばにするよりそのまま食べるのがおすすめで、

もしトッピングをするなら、紅しょうがや青海苔くらいに留めるのがおすすめ。



はっきり言ってオムレツが邪魔でした。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






このオムそばは、手間暇かけて美味しいものを台無しした悪い例。





\リアルタイムで更新情報が届きます/