0B8A0831-1
もやしの肉巻きレンジ蒸し
こごみの胡麻和え
ピザカツ
コールスローサラダ
菜っ葉と油揚げの味噌汁





昨日は、唯一夫婦でお休みが重なるGWで、

めっちゃはりきって早く起きた(←私にしては最大の気合い)のに、

さぶろー山に「どこにも行かない」宣言をされ、

ちょっといじけてたんですけど、

青々とした空を見てたら、あまりにも惜しい気がして、

結局、さぶろー山を起こしたんです。



「ちょっとだけでもいいからお出かけしたい」というと、

「外で早めの晩ご飯を食べるくらいなら出かけてもいい」と色よいお返事をいただき、

念願のお出かけをすることに。



私「どうする?どこに行く?私はどこでもいいよ!うきうきるんるん!」



さぶろー山「じゃあ、最近仕事で使うお店がめちゃくちゃ美味しいからそこにする?」



私「いいねえいいねえ!実はちょっと気になってて、密かに行ってみたかったんだーーー!

でも、GWって混んでない?」



さぶろー山「んー・・・確かに人気店だから混んでると思うけど、4時とか5時くらいの早い時間なら空いてるはず。」



私「じゃあ、そこにしようよ!4時でも5時でもいいから!」



と、お店に確認の電話をしたところ、

「今日は終日予約でいっぱいです」

「明日も終日予約でいっぱいです」

「なんならGW中は終日予約でいっぱいです」

とーーー



私「・・・・・・・・・・・」



さぶろー山「じゃ・・じゃあ、次にお気に入りのお店にしようか!」



私「・・・いいけど、そこも予約でいっぱいなんじゃ・・・」



さぶろー山「大丈夫、大丈夫。そこのお店なら予約もないし、そこまで混んでないから。この時間なら絶対空いてるよ!」



「絶対に大丈夫だから」とのことでお店に向かったら、

GW中はずっとお休みとのことでお店はクローズ。



私「・・・・・・・・・・」



さぶろー山「・・・なんか・・・よく考えたらまだお腹もすいてない気がするし、ちょっと気を取り直して久々に漫画のレンタルでもする?」



私「あ、それはいい案だね!ちょうど読みたい本があるんだ!」



と、本屋に行けば、

新作はもちろんのこと、旧作までもがすっからかん。



さぶろー山「・・・・・・・・・・」



私「・・・・あ、私、ちょっと甘いものが食べたいかも!最近セブンからでた黒糖クレープがめっちゃ美味しいの、知ってる?」



さぶろー山「あー、知ってる知ってる!黒糖が濃くて美味しいんだよなー!」



私「そうそう!ちょうどいい時間だし、おやつに黒糖クレープ買おうか!ほら、奇遇にもそこにセブンが!」



さぶろー山「いいねいいね!黒糖クレープ買おうぜ~!」



と、黒糖クレープ(←めっちゃ美味しくて最近お気に入り)で心を落ち着けようとするも、

黒糖クレープ売り切れ。



さぶろー山「・・・・・・・・・・・・」



私「・・・あ、ああ!そういえば、ファミマで黒いブラックサンダーチョコレートフラッペってのがあるらしくて、それもめっちゃ気になってたんだー!」



さぶろー山「へー!ブラックサンダーのフラッペとかめちゃくちゃ美味そうじゃん!」



私「だよね、だよね。ちょうどいい具合にそこの角を曲がればファミマがね、あるんですよ。」



さぶろー山「よっしゃ!今日はファミマで決まりだなー!」



とファミマに行けば、

ブラックサンダーフラッペもまた売り切れ。



私「・・・・・・・・・・・・」



さぶろー山「・・・・・こんな時は子犬だ・・・!子犬を見て心を落ち着けよう・・・!」



と、行きつけのペットショップに行けば、

そこもまたお休み。



さぶろー山「・・・じゃあ、帰ってうちのかわいいワンちゃん見ながらマックデリバリーでも頼んでみる?」



私「・・・ああ、それはいいねえ!どんな子犬より結局うちの子が一番かわいいし、毎回そう言ってるもんね!それに私、デリバリーって一度頼んでみたかったんだー!」



で、おうちに帰って世界で一番かわいいワンちゃんを愛でつつ、

ネットからデリバリーを注文するも、

不具合でもでていたのか、

何度トライしてもエラー。

カートにすら入らんこの現実に私はどう向き合えばよいのでしょうか。



私「・・・・・・もうなにも信じたくない・・・(´;ω;`)ブワッ」



で、結局、函太郎でくるくる寿司食べたんですよね。
FullSizeRender
なにをしても裏目にでる日、

それがまさに昨日だったようで、

ホントついてなかった・・・



あと、GWの人の出は、予想の範疇を軽く越えてた。





そんなこんなで昨日は結局函太郎のお世話になりましたので、

いつぞやの晩ご飯でも置いときますね。

実は載せきれてない晩ご飯がゴロゴロしてる。
0B8A0836-1
4月15日の晩ご飯より、もやしの肉巻きレンジ蒸し~たっぷりネギダレで~。

見ての通り、もやしを原信の超薄切り肉で巻き、レンジでチン。

上から仰山ネギの入ったネギダレをかけたものでございます。





肉巻きの他には、ピザカツ。
0B8A0823-1
これは私が作ったものではなく、ウオロク産。

確か火曜日限定ででてるお惣菜だったかな。



薄切り肉のカツの中にピザソースとチーズが入ってて、

カロリーにカロリーを重ねたような背徳の味がたまらんのです。
0B8A0826-1
カロリーってなんでこんなに美味しいんだろうな~。





で、あとはこごみの胡麻和え。
0B8A0811-1
この時期になるとしょっちゅう食卓にでてくるこごみですが、

実は私、こごみを買ったことがなくて、ですね。



なぜなら、さぶろー山の実家に行けばそこら中に生えてるし(なんなら一面がこごみ畑レベル)、

散歩をするだけで近所のおじいさま&おばあさまから貰える(それもキロ単位の半端ない量を惜しみなく)ので、

買うという頭がなかったんです。



でも、この前スーパーでこごみが売ってて、ふと値段を見たら、

小さいこごみが6個で298円もしてどびっくり。



おかんと2人で腰を抜かしながら「スーパーのこごみはプレミアがついてる特別なこごみなのかな」って真剣に話し合ったんですよね。

まさかこごみが298円もするとは・・・



でも、新潟で298円ってことは、

都会ではもっとするのかな?

1個100円とかするのかな?

こごみの値段、めっちゃ気になるー。



と思って楽天を見たら、

なかなかいいお値段でこちらもどびっくり。
こごみって・・・高級品なんだねえ・・・!





で、気を取り直して、コールスローサラダと、
0B8A0815-1

0B8A0828-1
お味噌汁はなんらかの菜っ葉と油揚げ。

多分、微妙に残ってた卵も入ってる気がする(上のほうに見える白っぽいの、多分たまご)。





そんなこんなでちょっと前の晩ご飯と、

妙についてなかった今年のGWの思い出と、

意外と高級だったこごみの話でした。
0B8A0802-1
きっと今年のGWは何をしてもついてない気がするので、

もう家から出ません。






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






今年のGWは家を満喫するコースで!





\リアルタイムで更新情報が届きます/