IMG_9936-1
牡蠣の唐揚げ
茄子のマリネ
玉子焼き
キムチ
じゃがいもとネギと麩の味噌汁
台湾パイナップル&キウイ





年度末の締めをいつになく早いスピードで終え、

勢いで年度初めの仕事に手を出した昨日。



まぁ、そういう時は、たいていフラグが立ってて、

横やりが入ってつまづいて、

自分を呪うくらい最悪な結果になることも多いのですが、

今年は奇跡のフラグ回避。

なーんの横やりもなく、つまづきもなく、

空に向かって真っすぐのびる竹のように、

一直線に終了。

まさかこんな日が訪れるとは!



おかげさまで久々に穏やか~な気分でご飯を作ることができ、

今私、最高に幸せ。
IMG_9950-1
さらに昨日の晩ご飯が牡蠣の唐揚げで最上級に幸せ!



しかもこの牡蠣がですね、

ちょうど店員さんが半額の札を貼り始めたヤツで、

佐渡産の牡蠣が17粒入って400円。



それも、

昨日の私は背中に恵比寿神に大黒天ぐらい背負っていたのか、

牡蠣のサイズがでっかい、でっかい!
IMG_9968-1
やっだ!こんなにおっきな牡蠣が400円?え?400円?

と思ったら買わずにいられず、

そのままお会計してスキップしながら揚げました。



もう、牡蠣ですら私の年度末終了を祝福している。
IMG_9975-1
ありがとう、牡蠣。

君のミルキーさはめっちゃ心に染み、

私はこの優しさを忘れないよ。





で、メインは牡蠣の唐揚げですが、

唐揚げで揚げ物をするなら、

茄子も一緒に揚げとこ(一回に揚げちゃえば片付けが1回で済むし!そうすると私が楽だし!)、となりまして、

唐揚げの前に茄子を揚げて、

そのままマリネ液にじゅじゅっと。
IMG_9957-1
さすれば一度の片付けで2度美味しい揚げ物W。

ここで「カロリー」とか思ったら負けだからね、

絶対思い出さないようにね。





そして、卵焼きはいただきもののやつ。
IMG_9953-1
一口サイズに切ってあるけど、

実はこれ、業務用の卵焼きなので、

元のサイズは私の顔面クラス。

めっちゃでっかい卵焼きを、

今私と一番娘が本気で食べてます。

(笑えるくらい減りません)





あと、皿に微妙な隙間があったので、

キムチも出しておきました。
IMG_9972-1
このガラスの小鉢、珍味入れでめちゃくちゃ小さいので、

キムチはほんとちょっと。

一口分くらい。


直径46mm×高さ32mmのホント小さいガラスの器↓


キムチは大好きな君乃家さんの↓

このキムチ、マラソンやSS時には送料込み1,680円になるので、買うならその時がおすすめ。





お味噌汁は、じゃがいもと麩と長ネギ。
IMG_9963-1
麩は大好きすぎる庄内麩。

この麩があるだけで味噌汁がめっちゃ好きになる↓






ほんで〆のデザートは、国産キウイと台湾パイナップル。
IMG_9960-1
先月からスーパーで見かけるようになった台湾パイナップル、

実はすでに6個くらい買ってんですよね。

一番娘の食べるペースが早くて追い付かん。





そんなこんなで、久々にお料理を楽しみ、牡蠣に舌つづみを打ったのでした。
IMG_9945-1
そして、すべての仕事を終えた私は、

今日も明日もお休み!ヒャッハー!






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






お出かけしようか、お昼寝しようか、めっちゃ迷うネっ♡





\リアルタイムで更新情報が届きます/