今まで、特に健康を気にすることもなく、

健康<その日の自分。



毎日好きなように食べ、毎日好きなように飲み、

立派な我が儘ボディーを作りあげたのは、他でもない私の夫、

さぶろー山である。



だがしかし、

昨年、生命保険に入ろうとした時、健康診断の結果(メタボ)が引っかり、加入までにとんでもない労力を要したことが悔しかったのか、

それとも43歳で四十肩を患ったことが悔しかったのか、

以来、健康について少し気にするようになった。



最近は寝る前30分のストレッチが日課である。



そんなさぶろー山が今年の健康診断を明日に控え、

「ちょっとついてきてほしい場所がある。」というので、

ジムにでも行くのかな、と思い、

そのままついて行ったら、

着いた場所が








FullSizeRender
ステーキレストランで、

当たり前のようにフリーカットステーキサーロイン300g(←たまの平日と日曜祝日しかやってないお得で大盛りなメニュー)を注文し、

当たり前のように完食。
FullSizeRender
さらに食べ足りなかったのか、私の肉まで食べ始め、

思わず聞いたよね。



私「・・・健康診断前って普通は控えるものじゃないの・・・?」



するとさぶろー山は「これだから素人は!」と一喝した挙句、

たいそう上から目線で語り始めた。



さぶろー山「健康診断ってのはな、前日の夜は制限があって、天ぷらダメ、とんかつダメ、ラーメンダメ、オレンジジュースダメ、ケーキダメ、焼き肉ダメ、グレープフルーツダメ、サムギョプサルダメ、たくさんのたまごもダメ。あれもこれもダメダメ。全部ダメダメ。」



私「・・・そうでしょうね」

さぶろー山「だからこそ!」



さぶろー山「昼のうちに2食分の肉を摂取して、帰ったら速攻酒飲んで、夜は控え目に肉食ってさっさと寝る。

これが健康診断プロの手法だぞ。」
FullSizeRender
きっと今年も素敵な結果になると思います。

メタボ、血糖値、中性脂肪、全部×でしょうね。






ご清聴ありがとうございます。

×でしょうね!と思ったらこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






絶対今年も再検査にひっかかるよ。絶対。





\リアルタイムで更新情報が届きます/