ついつい溜めてしまいがちなもの、

それはDM(特に郵便のほう)。



いや、分かってるんです。

さっさっと開封して確認して分別すればいいのは分かってるんです。

外から帰る時にポストを開けて、中身を出して、そのまま流れででどうにかすればいいんですよね。

知ってる、知ってる。

分かってはいるんです。














世の中にはそんな簡単なことができない人間が存在し、

一般的に「ズボラ」と呼ばれるワケですが、

まさに私。



今日も絶賛!
IMG_6976-1
/汚部屋中\



いやーーーー、ここんとこオリンピックとかオリンピックとかオリンピックに夢中になりすぎて、

1ケ月まるっとDMを溜めちゃって&それが家中に散らばって、ついでに脱ぎっぱなしな服も散らばってただでさえ汚い汚部屋がエライコッチャ。



それでもしばらくはこの状態で暮らしてましたけども、

このたびようやく「さすがにこれは・・・」という声がでたので、

仕方なしなし掃除を始めた今日の朝。



おかん「どうする?まず、DMの山から拾う?」



私「そだね!じゃあ、おかんは散らばったDMを拾い集めて、個人別に分けといて。私は服をどうにかするわ!」



と、DMのすべてをおかんにお願いし、

私は散らばった服の回収に精をだしたところ、

まんまと10分で飽きたので、

そのまま何食わぬ顔で座ってたんです。



まぁ、私のことは卑怯者とお呼びいただければ、と思うのですが、

10分ほど経った頃でしょうか。

おかんがDM分け作業を終え、

「はい、これ。あんた宛てのDM!すぐ確認していらないものは捨てて!」

と私宛のDMをくれたので、

すぐさま開封し、何気なく中身を確認したんですが、

ちょっとおかしなことがあるんですよね。



私「・・・・・・・・・これって、誰宛てのDM?」



おかん「あんた宛て。」



私「え、私宛?」



おかん「そう、あんた宛て。」



私「ひなじゃなくて?」



おかん「いや、あんた宛。」



私「やぎ子とかじゃなくて?」



おかん「いや、あんた宛て。」



私「かに子とかじゃなくて?」



おかん「いや、あんた宛て。」



私「いや、私宛じゃなくな」

おかん「しつこい!」



と、おかんはいきなりキレてましたけども、

これは誰でも聞き返すと思うんです。
IMG_6970-1
個別指導式

スマイルゼミ
IMG_6973-1
中学生コース




しかし衝撃なのは、このDMがマジで私宛だったこと。

住所の名前も私宛で間違いありませんでした。





ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






まさか43歳にもなって「中学生向けタブレット通信教育」のご案内をいただくとは。





\リアルタイムで更新情報が届きます/