IMG_5761-1
ぶっかけうどん
蒸し鶏
パリパリもちもちチヂミ
たまごサラダ
せり湯





オリンピックーーーーーーーー!

が熱い、熱い、毎日激熱!



フィギュアの興奮は一晩経っても冷めやらず、未だ鼻息ふんふん。

ちょっとした台風くらいなら私の鼻息で対抗できそうな勢いですが、

今日はお楽しみのハーフパイプ!



歴史的瞬間を収めるべく、

朝こっ早くから起き(←大丈夫、オリンピックだけは起きれます)、

軽い朝食をとって身を清め、

心の準備は万端。



万全の体勢で挑んだんですが、

個人的にハーフパイプを観るたびに思うことがあって、

ハーフパイプって『ぬんっ!』ってなりません?

着地する時に『ぬんっ!』って。



いや、私もハーフパイプは観戦ビギナーなので、

力の入れどころがそこでいいか分かんないんですけど、

選手が飛ぶと、その着地を願うあまりについつい力が入り、着地の時に『ぬんっ!』って。

決して自分が滑っているワケじゃないのに、

TVを観てるだけなのに、

着地が迫ると不思議と手に力が入り、眉間にもシワがよって、尻がキュっとして『ぬんっ!』ってなるんです。



で、それをおかんに打ち明けたところ、



おかん「わかるわかる!着地する時の『ぬんっ!』、めっちゃ分かるーーー!」



と大変同意を得られたので、

2人でずっと「ぬんっ!」「ぬんっ!」ってしながら歴史的瞬間を観てました。




ちなみに、ハーフパイプは着地の時に「ぬんっ!」ですが、

フィギュアは「神様お願いします」的な、祈る気持ちが強く、

スピードスケートは「ふおおおおおおおおお!」って気持ちになる(語彙力よ)。





そんなこんなで、

昨日はフィギュアの興奮が全然冷めず、

晩飯なぞ作ってられっか状態でしたので(各自ラーメン茹でて食べました)、

ちょっと前の晩ご飯をお送りいたします。



2月8日の晩ご飯より、ぶっかけうどん。
IMG_5765-1
え?真冬にぶっかけ?

と思うかもしれませんが、

大丈夫、私もそう思ってる。



ただ、さぶろー山が「ぶっかけうどんセット」ってのを貰ってきてて、

それをどうにかせねばならず、

問答無用のぶっかけうどん。
IMG_5792-1
ま、外は極寒ですけども、家の中は蓄暖&エアコン全開。

ほんのり春の陽気も漂ってますんで、

ぶっかけの冷たさもなんのその。



万が一寒さを感じた時は、激熱せり湯をお飲みなさい。
IMG_5787-1
おかん「はー、あったまるーーーー!」





で、メインのうどんが足りるかどうか微妙な量だったので、

万が一に備えてチヂミも焼いときました。
IMG_5768-1
チヂミの具は、ニラと玉ねぎと人参。

相変わらず、チヂミで大事なのは具より油だと思ってて、

相変わらず、「頭おかしいんかな?」ってくらいの油で焼いてます。

カロリー的にはアレだけど、びっくりするほどカリッカリになって激うま。





あとは、冷凍庫にあった蒸し鶏で棒棒鶏的ななにか。
IMG_5777-1
蒸し鶏はすでに蒸してあるタイプだったので、

私は解凍してスライスしただけ。

あと、たっぷりのキャベツも茹でました(ドヤ)。





そしてサラダはファミマのお世話になりましたので、

私はレタスを添えるという大役を果たしております。
IMG_5773-1
うん、レタスの添え方が光ってるね~!





そんなこんなで2月8日の晩ご飯でした。
IMG_5778-1







ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






さて、今日のご飯はどうしましょうかね(←まだ米すら炊いていない)。





\リアルタイムで更新情報が届きます/