縦-1
ピスタチオのパヴェ





いやーーーーーー、相変わらずオリンピックが熱く、

私の脳内はオリンピック一色ですが、

その裏で密かに迫っていたのがバレンタイン。



みんな、知ってた?

バレンタインまであと6日。

もう6日しかねえ。



いやーーーーー、忘れてました!今気づきました!って方も当然いるだろうし、

まだ何にするか迷ってた方もいると思いますが、

どうしようか迷ってた方、

こんなんどうでしょう。
IMG_3575-1
流行りのピスタチオを使ったクッキーをパヴェ風に仕立てた「ピスタチオのパヴェ」。



忙しい方にも対応できるよう、生地作りはフードプロセッサーにお任せ。
IMG_3114-1
フードプロセッサーがあると30秒くらいで生地が作れてめっちゃ楽ですが、

大丈夫、フーロプロセッサーがなくても作れます。

(フードプロセッサーがない場合は、ボウルに粉類と小さく切ったバターを入れて、

カードで切るように混ぜて、最後に牛乳を加えてまとめればOK。

カードがない場合は指でも作れますが、できるだけバターを溶かしたくないので冷やしながら作業してくださいな)



さらに、生地はナイフでカットするので、型いらず。

わざわざ型を新調しなくてもいいし、

作業にとれる時間も人それぞれですから、

1日で作っても、2日に分けて作っても、3日に分けて作ってもOK!
IMG_3219-1
私的におすすめなのは、3日で作るコース。

夜1時間ずつの時間がとれれば充分作れます。



そして、デコレーションもいろいろあって、

めっちゃ手軽にデコレーションをするなら半分だけコーティングがおすすめ↓
IMG_3560-1


もうちょっと手間をかけてもいいなら、オールコーティングもかわいい↓
IMG_3551-1


もっと本格的に作りたいなら、こんな風に線を描くのも素敵↓
IMG_3555-1
半分だけコーティング+線の例↑

オールコーティング+線の例↓
IMG_3354-1


どんなデコレーションもかわいいので、そこはお好みで。
IMG_3358-1


詳しいレシピはこちらからどうぞ↓

ピスタチオノパヴェ


ピスタチオのパヴェにぴったりなラッピングはこちら

ピスタチオのパヴェのラッピング



 
cottaさんのバレンタイン、今年もめちゃかわレシピが集合中!

簡単に済ませたい方もめっちゃ頑張って作りたい方も、

ここを見ればどうにかなります。


2/2~2/16までバレンタインアイテムSALE中!

手軽に作れるキットもお値下げ中。





ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






以上、cottaさんのお仕事でレシピ開発したピスタチオのパヴェでした!





\リアルタイムで更新情報が届きます/