IMG_4654-1
点心いろいろ
めっちゃ美味しくできた炒飯
大根サラダ
大根の柚子漬け
ふわたまわかめスープ





昨日の晩ご飯はお楽しみの~(あ、左上のとこ、かわいこちゃんがいる♡)、
IMG_4665-1
点心!



なにかあった時に食べようと、冷凍庫で大事に大事に保管してたお取り寄せの点心。

ACアダプタの一件でどっと疲れた昨日、

ウッハウハで蒸しました。
IMG_4703-1
さぶろー山「やったーーーー!ここの焼売超大好きーーーーーーーー!」



おかん「私は海老。絶対海老!」



ひな「ちょっと!海老ばっかりとったらダメだよ!一人1個ずつ食べて残りはジャンケンするんだから!」



みんな大好き点心は、元祖五十番神楽坂本店さんの↓

SS時に販売される超得セットは、私も家族もお気に入りで、

SSのたびに買っちゃう一品、いえ、逸品。



セットの内容はその時々でちょっと違うんだけど、

毎回入ってるのは、このメンバー。
めっちゃジューシーな肉焼売、ぷりぷり海老の水晶エビ蒸し餃子、いろんな食感が楽しめる翡翠エビ蒸し餃子、全然ミニサイズじゃないミニ肉まんの4種。

この他、蒸し餃子と+αが入って送料込み3,000~3,500円くらい。



蒸し餃子と+αは毎回中身が違って、フカヒレ蒸し餃子だったり、ほたて蒸し餃子だったりするのだけど、

私はこの蒸し餃子が大大大好き。

特にフカヒレ蒸し餃子は好きすぎるくらい大好き!
IMG_4698-1
プリっとした海老の食感に、カリっとしたたけのこと、コッキコキのきくらげが超絶美味しく、

それをまとめあげるジューシーな肉ダネも最高。

この形の餃子だけ他の蒸し餃子より皮が薄く、

それがなおさら食感の良さを引き立て、

好きすぎるくらい好き。

もーろーめーちゃ!好き!



ただ、残念なことに上記のセットはSS限定品。

つまり、現在は買えないのですが、

似たようなセットならある模様。

凝縮セットの内容は、人気の肉まん2個+お好みの4種。

7つの中から好きなものを4つ選んで組み合わせることができるので、

マイベストセットが作れるっていうアレですね。

ちなみに私の推しは「五目肉まん」。


この五目肉まんも大好きすぎてしょっちゅう出てくるうえ、

毎回吠えてるんですが、

実際、めっちゃ!
IMG_2843-1
デカくて、

めっちゃ!
IMG_2845-1
デカい!


大きな物体をパカっと割れば、

中には海老、イカ、ホタテ、自家製窯焼き広東チャーシュー、うずらの卵、銀杏、たけのこ、しめじ、挽き肉と海の幸山の幸がざっくざく。
IMG_2906-1
ホタテは1個まるごと入ってるし、海老も1尾まるごとドーーーン!

気前よすぎじゃない?ってくらい豪華な具が入ってて、

超絶ボリューミーで超絶美味しい。

肉まん好きなら是非一度食べてほしい。

あの具量に絶対感動するから!





と、大好きすぎる肉まん&点心を熱く語って満足したので炒飯に進みます。
IMG_4678-1
メインが点心だったので、ご飯ものは炒飯に。

そしてその炒飯は、炒めるより炊き込むほうが確実に美味しい&私の腕でもパラッパラに仕上がるので、

今回ももちろん炊き込み型。

ご飯は調味料とごま油を入れて炊き、

さらに具は別のフライパンで炒めて、後混ぜするので、ちょっと手間はかかりますが、

その価値は存分に。
IMG_4694-1
めっちゃパラッパラ~!

って感じの画像が撮りたかったのに、こんなんしか撮れなくてごめん。

腕の問題です。





で、付け合わせには大根サラダを作って、
IMG_4679-1

IMG_4684-1
箸休めには定例の柚子漬けを出し、大根×大根で大根推し。





スープにも大根を入れようとしたところ、

さぶろー山に「やめろ」と止められたので、

スープはふわふわのかきたま×わかめ。
IMG_4637-1
ホントはここに大根を入れてもラー油をたらしたかったんですけどね。

「大根に頼らなくてもお前の作るスープは美味しい」って言われたら、

入れるワケにはいくめえ。



結婚して20年ちょい。

ついに夫が妻の扱いを覚えたようです。





そんなこんなで、たっぷり点心の晩ご飯でした!
IMG_4659-1
は~、美味しかったな~!





で、

この前、マラソンが終わったばっかりですが、

実は今日からマラソンって知ってました?

私はさっきそれを知りまして、

「ああ、またマラソンか~」ぐらいにしか思ってなかったんですけど、

なんと今日から!
スクリーンショット 2022-01-24 121725
宮城県WEB物産展、開幕!



そう、私の大大大好きな宮城県WEB物産展が今日からはじまりまして、

宮城が熱い。

今、宮城が激熱!



ただでさえ安く、3kg入って2,480円(送料込み)とかいう嘘みたいな値段の牡蠣は~

さらにそこから30%OFF!多分、1,700円くらい。


この前食べて美味しかった特大牡蠣も、もちろん30%OFF!

送料込み2,990円から30%OFFなので、2,000円ちょっとくらい。

3Lか4Lが選べて送料込み2,000円ちょぼちょぼは控え目に言っても安い。

牡蠣が安い!安すぎる!!



さらに、宮城は海の幸の他、肉の幸も抱えているので、牛たんも激安。

毎度お得な牛たんを提供してくれる十文字屋商店さんは、牛たん1kg4,999円から30%OFF。つまり3,500円くらい。やっす!



あと、個人的にお得だなと思うのは、カネタさんの牛たんシチュー。

ちょうど今日から50%OFFでただでさえめちゃ安のところを、さらに30%OFF!

つまり牛たんシチュー4袋入って送料込み1,000円くらい。申し訳ないくらい安いです。

類似品のカレーも同額。

カレーは食べたことがないのでどんな味か分からんのですが、牛たんシチューはお肉がゴロっとしてて美味しいです。これが1袋あたり250円なら買い占めたいレベル。



あと、煮込み用の牛たんが欲しい方はブロック肉も安い!

たん先1kg送料込み2,280円から30%OFFなので1,500円くらい。業スーもびっくりな安さ!



ええ牛たんが好きな方は、カネタさん人気のプレミアム牛たんが今日から30%OFFになってるところをさらにWEB物産展クーポンで30%OFF。

GE・KI・YA・SU!



とね、大好きすぎる宮城県WEB物産展を見つけてウっハウハ!

仕事そっちのけでWEB物産展みてます(オイ)。



ちなみに、今回のクーポンは、

「アンテナショップで使える30%OFFクーポン」が2,000枚、

「お米以外の宮城県産品(肉とか魚に使えるやつ)30%OFFクーポン」が10,000枚、

「宮城県のお米に使える30%OFFクーポン」が14,000枚。

中でも人気は「お米以外の宮城県産品(肉とか魚に使えるやつ)30%OFFクーポン」ですが、

今回はたっぷりあるようで、

24日15:40現在の残りはこんな感じ↓
FullSizeRender
多分、このペースならマラソン開始まで持つかな、と(あくまで私の予想)。



もっと詳しく見たい方はこちらの特設ページへGO!→宮城県WEB物産展

クーポンはここから取得できるし、残数が知りたい方はここで見れるよ→お米以外の宮城県産品に使える【30%OFF】クーポン(←私はいつもこのページで残数を確認しながら、マラソン前に買うか、マラソン開始後に買うか、それとも5と0のつく日まで待つか考えてる。ケチでごめん)

宮城のお米に使える【30%OFF】クーポン

宮城アンテナショップで使える30%OFFクーポン






ご清聴ありがとうございます。

読んだよー。のしるしにこちらをぽちぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキング
 に参加しています
レシピブログランキング に参加しています
にほんブログ村 に参加しています

ありがとうございます。ぺこりぺこり。






宮城県は美味しい。絶対に美味しい!





\リアルタイムで更新情報が届きます/